• 締切済み

重度のファザコンです…

kaiyukanの回答

• kaiyukan
回答No.1

ファザコンではありませんが… それくらい、別に良くね??と思いましたよ シングルで大事に育てられたというのなら、ファザコンも納得です とりあえず、彼氏の理解は絶対必要かと思います 結婚しても、父と近い場所に住めばあまり問題なくないですか?? むしろ子供が生まれたりしたら、もっと親しくなるのでは。 さすがに旅行はそう頻繁にできないでしょうけど。 父ひとり子ひとりとなると、あなたが父の面倒を見ることは当然なわけで それは結婚する彼も背負うべきことです まだ若いですが、今からそういう具体的な話し合いも 彼氏とボチボチと始めてみては? で、やっぱり寂しさはあるでしょうけど あなたが嫁に行ってくれる事が父の最大の目標かと思いますよ 寂しくて可哀想、じゃなくて、それが一番の親孝行だと言い聞かせてみては? かといって、別に県外に嫁ぐとかでもないのでしょうし そんなに落胆することはないですって。 近くに住めば、そこそこ会えます

koharu58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これでよいと言ってもらえ、とても安心いたしました。 私の職場も彼氏の職場も県外なので、県外に住んでます。 (でも車で1時間半ぐらいのとこに実家があります) 彼と話しあうのもいいかもしれませんね。 たしかに、父はさみしさ半分私の幸せをねがってくれてると思います。 それに応えれるようにがんばろうと思います。