• 締切済み

ヘアカラー染料の落とし方

黒のビゲンヘアカラーを使って髪染めして、水で濯いだのですがユニットバスの浴槽に染料がついて落ちません。バスピカ使っても落ちないので、何か良い落とし方をご存じの方アドバイスをお願いします。 良い商品があれば商品名も教えたいただければと御願いします。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

染料の付いた部分にテッシュペーパーを置いて、その上に [ハイター]を振りかけて暫く放置します。 10分~15分経ってテッシュペーパーの隅を開けて様子を見ます。 色が薄く残っていたら、ペーパーをもどし、更に10分位経ったら、 ペーパーを外し、浴槽を水洗いします。 なお、まだ、色が残っていたら、新しいペーパーに[ハイター]を かけます。この作業を繰り返します。

norick3417
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみます。