• 締切済み

市販の染料で髪を染めようと思うのですが

美容院で染めてもらうのではなく、市販の染料で髪を染めようと考えています。 しかし、市販の染料は髪がすごく痛むし、頭皮が荒れるし、体にも悪いと聞きます。美容院とかなり違うものなのでしょうか? 市販の染料でも、コレはかなりいいというものはありますか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• valerian
回答No.3

こんばんわ。 私が美容師さんに聞いた情報は「市販のカラーリング剤は万人に染まるようにできてるから、かなりキツイ薬を使っているから痛む」ということでした。 なので、髪が細かったり、すでに痛んでいる場合は市販のものを使うのはやめた方がいいように思います。市販のものと比べると高くつきますが、美容院でしてもらった方が良いかと思います。参考まで・・・

KittyPOP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、美容院で染めてもらうのがベストみたいですね

• todoroki
回答No.2

美容室で使っているものと市販のものの違いは 美容室で使っているものはトリートメント効果が加わっていて傷みにくいんだとか。 それから頭皮が荒れる、これはちょっと誤解していますね。 カラーリング剤は髪につけるもので頭皮につけてはいけません。 でも素人が自分で染めるんだからうっかり頭皮につけちゃうこともあるでしょう。 だから荒れちゃうんです。 きちんとつければ問題ありません。  自分でやるとすると、後頭部はどうするつもりですか? 手が届かないし絶対むらになると思いますから、 誰かに手伝ってもらいましょう。 それから市販のカラーリング剤で説明書どおりにやっても染まらないそうです。 倍くらいの時間をおかないとだめだという回答をこのサイトでよく見かけます。 特に最初は黒い健康な髪ですから染めるのに時間がかかります。 最初だけは美容室でやってもらうことをおすすめします。 美容室だったら、うまく染まらなくても責任を持ってやり直してくれますから。 KittyPOPさんはブローとか得意ですか? 自分でカラーリングができる人はこんなところで質問しないでさっさとやっちゃいます。 どうやればいいのかイマイチ自信がないのでしたら 美容師さんがどういうふうにして染めているかを勉強することもできます。 自分で染めるのはその次からでもいいのでは?

KittyPOP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• hinata98
回答No.1

髪を傷めたくない&キレイに染めたいならスティーブンノルの染料がおススメです★でもこれは1,800円と少々高め。あと、ロレアルの3Dカラーもオススメ!しかもこちらは1,200円くらい。この二つはまあ他のメーカーのに比べると高いですけど、傷まないし色もキレイにはいりますよ(^^)ちなみに発色重視ならスティーブンノル、傷まないの重視ならロレアルって感じですね♪

KittyPOP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 探してみますね