• ベストアンサー

髪を市販のもので染めたら・・

髪の色を市販のもので茶色にしたのですが、 予想以上に赤くなってしまい、 色もまばらな感じになって失敗しました。 失敗したので今度は美容院で染めたいと思ってるんですけど しばらく外出の用があるのでいけません。 それまでこの髪色でいるのは結構キツイです。 なんとかして髪の色を元に戻して 美容院に行ってもまた染められる方法はありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

隣にいる美容師の意見を書きます。 お気持ちは痛いほど分かりますが、まばらな感じになったのを素人が元に戻すのは無理です・・・ 真っ黒にしてしまえば隠せますが、そうするとその後美容室に行っても希望の色は入りません。しかも黒髪にするのは茶髪にするより髪を傷めます。 それ以上自分で何とかしようとすると、余計ひどくなる可能性が高いです。赤くなった部分はより赤くなるかもしれません。 相談者さんの髪の色素とカラー剤の色が合ってなかったんだと思います。市販のカラー等の繰り返しは髪に相当なダメージを与えます。 キツイと思いますが、先の事を考えてそのままの状態で美容師さんに見てもらう方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • william3
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

赤くなったのでしたら、染める時間が少し足りなかったんだと思います。 もう一度少し時間を長めにしてみるといい色が出ると思います。 黒くしていたいのならヘアマニキュアで一時的に色を乗せて、あとでイレイサー(ヘアマニキュアをすぐに落とせる)をしてから美容院にいくといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。