【DCP-9020CDW】新トナーの検知に関するトラブル

このQ&Aのポイント
  • DCP-9020CDWのシアントナーを交換したが、「まもなくトナー交換」の表示が消えない
  • 試した方法(緑のつまみをスライド、電源を切る、電源コードを抜くなど)でも解決しない
  • 環境はWindows11、無線LAN接続、関連ソフトはBrother Utilities、電話回線はISDN回線
回答を見る
  • ベストアンサー

【DCP-9020CDW】【新トナーの検知】

■製品名を記入してください。 【 DCP-9020CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  シアンのトナーが「まもなくトナー交換」という表示が出た為、純正の大容量TN-296Cに交換した。しかし、「まもなくトナー交換」の表示が消えない。緑のつまみをスライドしたり、電源を切ったり、電源コードを抜いて10分待ってから入れ直しても変わらない。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother Utilities        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ISDN回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw こちらですか。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02) と修理は出来ません。 何度かトナーカートリッジを取り付け直してみるとか。またトナーカートリッジを取り付ける際に右側に寄せる・押し付けるような感じで取り付けてみるとか。

myr051929
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 シアンは一応、印刷で色が出ているので、取り敢えず使い続けて、ダメになったら、こちらのプリンターはあきらめようと思います。