• 締切済み

髪に優しい髪染め

市販の、髪染め、や、脱色剤は髪や頭皮、さらには、内臓にも悪いですよね、、、逆にへナはとても体に優しいのですが、いかんせん染まりが悪いです、現時点ではこの二つの方法しか、髪染めはないのでしょうか?値段が高い代わりに染まりやすく、かつ体にも優しい髪染め剤みたいの、はないんですかね?

noname#4950
noname#4950

みんなの回答

回答No.1

ひとつの方法として,市販の普通のものを2回に分けて染めると言う方法があります。 染める時間を約半分にして2回に分けて染めてみてください。 あとですねぇ,染まりが多少悪くなりますが,トリートメントをしてから髪を染めてみてください。 でも,薬剤を頭皮につけないように塗ることが一番大事なんですよ。 生え際以外は根元に塗られない部分が出来てもおかしくないですからね。 生え際はコールドクリームを皮膚に塗ってから,でも,頭皮につかないように気をつけて塗ってください。