• ベストアンサー

白い髭を染めたいのですが、髪の染料では染まらないようです。

白い髭を染めたいのですが、髪の染料では染まらないようです。 どうすれば染まるのか、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.1

初めまして。 染まらない様ですと言うことは試してはいないのですか? ひげの状態が解りませんので細かいアドバイスが出来ないのですが。 私はひげも眉毛も染めることがありますが、染まります。 俳優でも染めてる人もいます。 ただ、マニュキュア系ではダメですね。一瞬良くても 色落ちがマッハ級です。 二液混合タイプのアルカリカラーなら大体行けると思いますが・・・ 補足 毛髪と違って染まりにくいのは確かです。 理容店などで使用しているものならまずOKなので染めてもらうか 品代払って譲ってもらう手も有ります。

shiro2510
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 一応、白髪染め2剤タイプでやってはみました。 あごの周りの皮膚まで真っ黒になり、ひりひりしましたが、 洗い落としたら、ひげは元のままでした。 染まらないようですと書いたのは、友人に話したところ、 彼も”下”の毛を染めて染まらなかったと云ってたものですから・・ 髪の毛と髭などほかの体毛は組成が違うのかなと思っています。 やはり理容店で染めてもらったほうがよいのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.2

保護剤等は塗布せずに染めたのですか? だとしたら大分ひりひりしたでしょうね?(^^;) まぁ、お店で染めて頂く方が間違いは無いでしょうが。 参考までに私の使用してるものを紹介しておきます。 カラー剤は・・・ http://www.hoyu-professional.com/product/aquatone.html の製品のカラー番号「B-1」で一番黒いヤツです。 染める際に使用している皮膚の保護剤は・・ http://www.kikuboshi.co.jp/products/savonys/ssp.html これです。 特徴は・・・ http://www.kikuboshi.co.jp/products/savonys/savonys_faq.html の様な感じです。 市販はされていないかも知れません。 個人的に理容店のものを使っております。 それではご自愛下さいますよう。失礼します。

shiro2510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 保護剤の存在も必要性も知りませんでした。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市販の染料で髪を染めようと思うのですが

    美容院で染めてもらうのではなく、市販の染料で髪を染めようと考えています。 しかし、市販の染料は髪がすごく痛むし、頭皮が荒れるし、体にも悪いと聞きます。美容院とかなり違うものなのでしょうか? 市販の染料でも、コレはかなりいいというものはありますか?アドバイスお願いします。

  • ヘアカラー染料の落とし方

    黒のビゲンヘアカラーを使って髪染めして、水で濯いだのですがユニットバスの浴槽に染料がついて落ちません。バスピカ使っても落ちないので、何か良い落とし方をご存じの方アドバイスをお願いします。 良い商品があれば商品名も教えたいただければと御願いします。

  • 髪やヒゲの伸び方

    前から気になっているのですが、髪やヒゲって短いときだと伸びが速く感じるのですが気のせいでしょうか 鼻毛だってある一定の長さまでは切ってもすぐ伸びるのに鼻から異常にはみ出すぐらいまでは伸びませんよね 自分が考えるにセンサーみたいなものが毛にあって一定の長さになると伸びが遅くなるようになってると考えるのですがどうでしょうか

  • 髪用の育毛剤で髭を生やしたい

    モウガという髪用育毛剤があるんですが髭を濃くしたいので使ってるんですが意味ありますか??? 血行促進らしいです。 お願いします。

  • 髪とヒゲの脱色について

    髪の一部とひげを白く脱色したいと考えています。 本日ドラッグストアの売り場をみたところ、店頭にあったものすべてが 髪全体を脱色するような量の一回分使いきりセットのようでした。 少しずつ時々使いたいのですが、そのような商品はありませんか?

  • 無精ひげと髪について

    夫がよく無精ひげを生やしています。 職業はPCと向き合っている仕事なので多分支障はないと思うのですが…。(たまにお客さんと会う日は剃っていってます) とりあえず一度抜いたらあとはボーボーになるまで放っておくという感じです。(好きで生やしているわけではないので手入れはしていません) 正直あまり感じがよくないなぁと思うので、切れ切れと言ったら「うるさいなぁ」と怒ってしまいます。(面倒臭いです) 髪も同じで、私が「そろそろ切ってきたら」と言わないと美容院に行きません。 結婚して4年くらいですが、一度も自分から「切りに行く」と言った事がなく、全て私が「みっともないから切ってきたら」と言って美容院を予約して、行かせています。(一度限界まで我慢したら半年以上経ってしまいました…;) 最初のうちは仕方ないからいちいち言っていたのですが、一生こうやって言っていかなきゃいけないのかな~…と最近本当に嫌になってきました。 言ったら言ったで嫌な顔もされますし。 女性の方、無精ひげや髪が伸びすぎているのはさほど気になりませんか? やっぱり限度がありますよね…; 同じ思いをしている方、どういう思いでいますか? 諦めていますか?

  • 寺の住職について 髪・髭は生やしますか

    寺の住職で髪・髭を生やす宗派のところはありますか?

  • 脱衣所に毛染めの染料が付いてしまい取れません-どうやったら取れますか?

    昨夜、脱衣所で染料を使って髪を染めていました。 その時に染料がビニールシートを張った床に付いてしまい取れなくなってしまいました。 このままでは見栄えも悪く困っています。どうしたらこの染料を綺麗に取ることができますか? 早ければ早いほど汚れを取るのが簡単だと思いますので至急、教えて下さい。

  • ひげがぜんぜん生えません

    僕は22歳の男なのですが全然ヒゲが生えません全くという事ではありませんが、量は少なく、うすいです。あごに至っては全くです。もみあげも産毛程度なので髪を短くできません。ヒゲはまだ生えてくる余地はあるのでしょうか?生える方法など知ってる方教えて下さい。

  • 女性のみ回答を!髪を伸ばし髭を生やすイケメン俳優

    最近思うのですがまだそこそこ顔立ちも若い俳優が髪を伸ばし髭を生やしてる人が増えてるように思います。最もドラマの役等でそうしてるのかと思いますが、例えば玉木宏、玉山鉄二、藤木直人など彼らはとても甘くて綺麗な顔立ちしてるし、今の時点で髭は早すぎるかと思います。もっと歳を重ねたらしっくりくるかとも思いますがどうでしょうか?もちろん20代でもまあまあ髭の合う俳優、タレントなども居ますが、彼らには合わないかと・・・藤木直人だけは年齢こそそこそこですがやっぱり髭はまだ合わないようにも思えるし、特に玉木宏など髪をそんなに伸ばさないで髭も無い昔の方がいいかと男目線で感じますが…私は30代の男です。女性から見てどうですか?