• ベストアンサー

白い髭を染めたいのですが、髪の染料では染まらないようです。

白い髭を染めたいのですが、髪の染料では染まらないようです。 どうすれば染まるのか、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebetusnow
回答No.1

初めまして。 染まらない様ですと言うことは試してはいないのですか? ひげの状態が解りませんので細かいアドバイスが出来ないのですが。 私はひげも眉毛も染めることがありますが、染まります。 俳優でも染めてる人もいます。 ただ、マニュキュア系ではダメですね。一瞬良くても 色落ちがマッハ級です。 二液混合タイプのアルカリカラーなら大体行けると思いますが・・・ 補足 毛髪と違って染まりにくいのは確かです。 理容店などで使用しているものならまずOKなので染めてもらうか 品代払って譲ってもらう手も有ります。

shiro2510
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 一応、白髪染め2剤タイプでやってはみました。 あごの周りの皮膚まで真っ黒になり、ひりひりしましたが、 洗い落としたら、ひげは元のままでした。 染まらないようですと書いたのは、友人に話したところ、 彼も”下”の毛を染めて染まらなかったと云ってたものですから・・ 髪の毛と髭などほかの体毛は組成が違うのかなと思っています。 やはり理容店で染めてもらったほうがよいのでしょうね。

その他の回答 (1)

• ebetusnow
回答No.2

保護剤等は塗布せずに染めたのですか? だとしたら大分ひりひりしたでしょうね?(^^;) まぁ、お店で染めて頂く方が間違いは無いでしょうが。 参考までに私の使用してるものを紹介しておきます。 カラー剤は・・・ http://www.hoyu-professional.com/product/aquatone.html の製品のカラー番号「B-1」で一番黒いヤツです。 染める際に使用している皮膚の保護剤は・・ http://www.kikuboshi.co.jp/products/savonys/ssp.html これです。 特徴は・・・ http://www.kikuboshi.co.jp/products/savonys/savonys_faq.html の様な感じです。 市販はされていないかも知れません。 個人的に理容店のものを使っております。 それではご自愛下さいますよう。失礼します。

shiro2510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 保護剤の存在も必要性も知りませんでした。 大変参考になりました。