• ベストアンサー

ヘアカラー.髪染め

最近髪を切ったので、髪を染めようと思っています。 赤と白に近い金を買おうと思っているのですが、皆さんどこで買っていますか? 商品名.メーカー.通販 何でもいいので教えていただきたいです。 あと、黒髪にそのまま赤を染めると暗い赤?になると聞きました。 やっぱり脱色した方がいいのでしょうか? おすすめの方法や商品があれば教えてください。 できるだけ傷まないものが理想ですが、何でもいいです。 注意などもあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.1

自分が数年前まで使っていたのはメガメガブリーチという商品です。 1回につき2本使用し、約2~3時間放置。 これを3~4回ほど繰り返してナイロンの様なほぼ透明色にし、後でマニキュアを入れていきます。 結果、美容院でやった方が安いかも(笑 自分は25年前にはすでにホワイトブリーチをしていました。 当時ではそこまで白い金髪はいなかった(無かった?)ですね。 せいぜいブリーチで金色といった感じです。 やれば当然痛みますが、現在39歳のおっさん、禿げにはなっていません(笑) 黒髪に赤だと暗い赤と言うよりほぼ染まらないでしょうね。 一度に染めることが出来る商品でない限り、絵具と同じ要領になります。 例えば 金髪+赤=オレンジ 金髪+青=緑 といった具合です。 透明になるまでブリーチしないと個人では厳しいです。 20代の頃は青や赤、そしてホワイトブリーチにピンクと青のメッシュという奇抜な出で立ちでしたが、先述のやり方で綺麗に染まっていました。 この様にまず綺麗に色を落としてから始めなくては、斑になったり色が思う様にならなかったりで、更に高くつきますよ。 実はブリーチの後に使う商品で凄くきれいな色に仕上がるのがあるんですけど、秘密です^^; これはめちゃ綺麗で惚れ惚れします(全て市販の液を使用) いろいろ試してみて下さい。 赤と白に近い金というのがイメージ湧きませんが、先述の要領で透明になるまでブリーチし、赤のマニキュアを入れれば落ちかけてきた頃にそんな色になると思います。