• ベストアンサー

ヘアカラー!

ヘアカラー! 夏に向けて髪を切ったのですが、なんともつまらない頭に・・・。 そこで髪を再び染めてみようかと思っています! 去年、茶色に染めて今はほっといたせいで黒に戻っていますw そこで質問なんですが、上記のような黒髪の場合、 赤とかの激しい色を入れるとどうなりますかね? メンズ用のヘアカラー剤でおすすめのメーカーや色があったら 教えていただけると幸いです。 ちなみに色は、赤とかシルバー?みたいな変わった色にしようかと 考えておりますw どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taan
回答No.1

美容師です。 市販品で回答のしようがないので、アドバイスだけさせてもらいます。 基本的にカラーは絵の具です。 だから、白色に赤色を塗れば赤くなります。 ここで重要になってくるのが髪の毛(元の色)です。 この場合 黒+赤=赤黒となってしまいます。 実際、多くのカラー剤はブリーチ成分を含んでますから 茶+赤=赤茶になってしまいます。 なお、髪の毛はブリーチするごとに黒→こげ茶→茶→オレンジ→黄色→白となってきます。 だから、髪の毛の色を考えるときは地毛の色を考えてイメージしてください。 かならずしも、パッケージの通りの色にならないと思いますよ。

kido1214
質問者

お礼

ありがとうございます。 絵の具という表現でかなり理解できました! じっくり考えて挑戦したいと思います。