• ベストアンサー

どんなヘアカラーが似合うかの基準

いま自分は黒髪です。髪を染めたいな~と思ってます。 そこで質問なんですが、どんなヘアカラーが似合うかの基準はありますか? 例えば、唇が赤い人は赤めが似合うとか、肌が黒い人は黒が似合うとか、選ぶ基準はあるんですか?? 分かる方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chivi-oni
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.3

体型痩せ型→黒髪で重さを出しても似合う。 体型ポッチャリ型→ブラウンなどやや明るめで軽さを出してあげましょう。 青味がかった色白肌→黒髪(クール・ゴス路線) 赤味がかった色白肌→明るめブラウン系(キュート・ゴージャス路線)              →レッド系(パンク路線)※黄味肌で赤い髪だと肌の黄色が強調されるので注意! 小麦色肌→黒髪(ラテン路線)       →金髪(セレブ路線) だいたいですが似合う基準です。

51mariners
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 自分は小麦色か赤味がかった色白肌なんですけど、どっちだろ?? 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 ネットで検索すれば色んなサイトが見つかりますよ! 服の色の選び方でもそうですが、似合う色を大まかに春夏秋冬に分けたりもしますよね(下記参照) 質問者さんが女性であれば、普段のメイクの雰囲気と合わせるのもいいんじゃないでしょうか? (ファンデーションやリップの色) とか言いつつ、私はけっこう適当に決めてます(^^; 毎回同じ色じゃつまらないし。。 美容師さん曰く「似合う色より自分のしたい色が一番いいよ!」とのこと。私の基本カラーは下記サイトでいくと秋のグループなんですが、最近はオレンジ寄りのダークブラウンに染めてますが周りからは似合うよって言ってもらえてます(お世辞か?) カラー見本を美容師さんと一緒に見て、相談して決めることが多いです。

参考URL:
http://plaza.chu.jp/color/color200411-02.php
51mariners
質問者

お礼

自分は男です。今黒赤がいいかな~って思ってるとこです。ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

日本人(東洋人)の顔には黒髪が一番似合うと思います。 染めたとしても自然な栗色が限度でしょう。

51mariners
質問者

お礼

染めても黒赤か黒黄くらいにしようかなって感じです☆ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘアカラー!

    ヘアカラー! 夏に向けて髪を切ったのですが、なんともつまらない頭に・・・。 そこで髪を再び染めてみようかと思っています! 去年、茶色に染めて今はほっといたせいで黒に戻っていますw そこで質問なんですが、上記のような黒髪の場合、 赤とかの激しい色を入れるとどうなりますかね? メンズ用のヘアカラー剤でおすすめのメーカーや色があったら 教えていただけると幸いです。 ちなみに色は、赤とかシルバー?みたいな変わった色にしようかと 考えておりますw どうかよろしくお願いします!

  • 海外でヘアカラー

    海外でヘアカラー 海外(スペイン)に留学しています。 こちらで自分で髪を染めようと思うのですが一時的でいいのでヘアマニキュアのようなものを探しています。黒から金にはっきりと変えれるようなものはやはりないでしょうか??市販のヘアカラーでも黒髪からは茶色程度にしかならないと聞いています。

  • 初めてのヘアカラー

    高校を卒業したのでちょっと髪を染めたいと思ったので赤っぽくしたいんですけど市販で売ってるヘアカラーで黒からいきなり赤にできますか? またオススメあったら教えてください

  • ヘアカラーでうまく染める方法

    はじめまして。私は今回、初めて自宅でヘアカラーをしようと思うのですが、根元まで染めてはいけない、とか、地肌に液体をつけてはいけない、ムラになるとか、シャンプーリンスをした後は駄目だとか注意をうけたんです。どうにもこうにも不安になってきたので、質問のタイトルにもあるようにヘアカラーでうまく染める方法、これは絶対!なんていう注意事項あったら教えてください。 私の髪は今黒です。ビューティーラボヘアカラーのラズベリーブラウンを使おうと思っています。 赤っぽくしたいのですがそれよりもオススメのヘアカラーがあったら是非教えてください。 それではよろしくお願いします!

  • 黒髪戻しからのヘアカラー

    今日、茶色に染めていた髪をメンズビューティーンの黒髪戻しで黒くしてしまったのですが… 私はヘアカラー初心者で、黒髪戻しを使ったあとに明るくするのは難しいことも知らず… パッケージの染まり具合を見て、黒髪戻しを使いました。10分放置だと、こげ茶みたいになるのかなと思って… しかし、説明書に書いてるように、放置時間も10分にしてこげ茶になるはずが、思いのほか染まってしまい、真っ黒になっていしまいました。 黒髪戻しを使った場合、明るくするのは難しいみたいですが、なにか髪を明るくするいい方法はありませんか? 黒髪戻しのあと、通常のヘアカラーで染め直しても、明るくならないのでしょうか? また、ブリーチを使った場合はどうなのでしょうか?明るくなりますか? ヘアカラーの黒髪戻しは、ヘアマニキュアと同じく、色は取れてくるものなのでしょうか? ヘアカラー初心者で、黒髪戻しを簡単にやってしまったのを後悔してます… よいアドバイスお願いします。

  • 地黒の私に似合うヘアカラーは?

    こんにちは。 過去一度も髪を染めた事が無かったのですが、この春から大学生になることもあり、イメチェンの意味でもヘアカラーをしてみたいと思っています。 しかし、いざ染めようと思ってみても、人より明らかに肌のメラニン色素が濃く、褐色肌の私に、似合う色がさっぱりわからないのです。 肌が黒いのに、明るい色にしたら昔のヤマンバギャルになりそうな気がする・・・でも、強烈な縮毛を矯正してるため、常にストレートロングしか髪型にチョイスのない自分に、黒は非常に重ったるく見えてしまう・・・ こんな私に似合う、ヘアカラー(レッド系、オレンジ系、アッシュ系など)はあるのでしょうか? それとも、地黒な私は染めない方が一番いいのでしょうか? 顔の雰囲気は東南アジア系な感じで、元の髪色は、色素の濃い茶色(黒に限りなく近い)です。 どなたかご教授お願いします。

  • 初めてのヘアカラー

    私は今日初めてヘアカラーに挑戦しました。 ヘアカラーの種類はbeautylaboのふりふりホイップヘアカラーで色はビターショコラです! 焦げ茶っぽくしたくてやってみたんですが… まず私の髪質は細くやわらかくて量は少なく長さは背中くらいのロングです。 そして一度だけ矯正をかけたことがあります。 髪の量的にとりあえずヘアカラー1つで試しました(量はぴったり足りました) 私は春から高校生になりますが親は厳しいし高校も厳しいところなので、染まりすぎないように時間は少し短めで、面倒くさかったのでお風呂に入るついでにやりました。 初めてでやり方がいまいちわからずに髪を濡らしてからホイップを頭にやりました。 親にばれないように焦っていたのでちゃんとした時間はわからないですがだいたい20.25分くらいして流しました。 (ラップはしてません) そうしたらやる前と色が全然変わらず黒髪のままで家族の前にたっても誰も気づきませんでした。 (匂いは髪も結構臭いです) なにもかもが初めてでなにがだめだったのかよくわかりません。 時間がいけなかったのでしょうか。 濡らしてからやったのがいけなかったのでしょうか。 ラップをしたほうがよかったのでしょうか。 髪が傷んでるのがいけないのでしょうか。 黒髪だし、色を抜いてからやってないので染まりにくいとは聞いたのですがあまりに変わらないのでちょっと<あれ?>って感じでした。 悔しいのでもう一度試してみようとおもうのですが今度はどうしたらいいとおもいますか。 両方の質問に答えて下さると嬉しいです。 ちなみに今度初めてやる人は匂いはほんとに臭いです。 換気と窓を開けながらやっても強烈なので、そこら辺気をつけて下さい。 いいお返事待ってます(^^)!

  • ヘアカラーについて

    一ヶ月ぐらい髪の色を変えたいのですが、なにをつかえばいいでしょうか? ヘアマニキュアは黒髪では染まりにくいと聞きました。 少しの間染めておけるようなものはないのでしょうか? あとヘアカラーの場合手順など教えていただきたいです。

  • ヘアカラー剤を半分ずつ使う

    冬休みということもあり、黒髪に金メッシュを数本入れていたのですが、学校の校則が厳しく、黒染めしなければなりません。 3学期は短い学期なので数週間だけ黒に戻せるというターンカラー剤を2回ほど使ってしのごうと思っているのですが、ヘアカラー剤は一回で使い切ってしまわないといけないものです。 メッシュなのでヘアカラー剤も少ししかいらないし、2つ買うのはもったいないと思い、1箱を2回に分けて使う方法などないでしょうか? ちなみに普通のターンカラーで染めようかと思いましたが、普通のだといつ落ちるかも分からないし、また脱色するのは髪が痛むので避けたいです。 知ってる方いらっしゃいましたらお願いします!

  • ヘアカラーのことて゛・・

    質問なんですが、 市販のヘアカラーの裏に書かれている、 使用前の髪の色で、明るい髪に染めると こうなるとか、より明るい色に染めるとこうなるって 書かれていますよね? 今の自分の髪が黒めの色なんですが、 なりたい色が、明るめの色から染めないと したい色にならない場合って 一回そのヘアカラー剤で明るくして、 そしてもう一回同じ、ヘアカラー剤で染めれば いいんでしょうか? わかりにくかったらすいません・・

パソコンから印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷できない問題について相談します。コントロールパネルからのテスト印刷でもうまくいかなかったようです。
  • 質問者はWindows7を使用し、無線LANで接続しています。電話回線はひかり回線です。
  • 関連するソフト・アプリについては情報がありません。
回答を見る