• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:冷められたら終わりですか?)

冷められたら終わりですか?

shinohiroの回答

回答No.1

あくまで一つの意見として 僕も4年ずっと付き合ってた子がいました 長い年月一緒にいると、最初の頃よりケンカが多く いろいろ慣れたせいかちょっとした事でもすぐケンカ いろんな事も適当な感じになってしまい 結果、僕がふられてしまいました まだ一緒にいるという安心感から相手の事をちゃんと見れなくなってしまってました 別れてしまってから 本当に後悔してすごく変わりました その後、時間がたって 結果、相手から、やはり戻りたいと言われました 今のマンネリ化した状態は ガツンと大きな事がないと変わらないと思います 彼も他の女の子に冷めたとか言ってしまってるなら 一度離れるくらい決意してみては? 他の人に目がいってしまっていても一緒にいたいのであれば 我慢するしかないかもです こういうものに答えはないので あくまで一つの意見として 参考にしていただければと 思います うまくゆくといいですね^^ 応援してます!

関連するQ&A

  • これって終わりってことでしょうか?

    これって終わりってことでしょうか? 31歳女性です。友達の紹介で知り合った同い年の男性とこれまで4回食事に行ったり、出かけたりしました。 メールもほとんど毎日していたのですが、先週こういったやり取りをした後、彼からメールがこなくなりました。 「○○は寝ちゃったかな。自分は明日仕事なんだ。その後は上司の家に呼ばれてるので遊びに行ってくるね。明日はお休みかな?」 「まだ起きてるよ。明日は仕事なんだね。がんばって。上司さんの家行ってらっしゃい。○○(出向先)にいるって人かな。私も明日は休みで友達の家に赤ちゃんを見に行ってくるよ」 それから2日間メールがきませんでした。いつもは自分からは先にあまりメールを送らないのですが、心配になって、自分からメールを送りました。 「土曜は仕事お疲れ様でした。昨日は休みだったのかな?風邪とかひいてないかな」 「こんばんわ。昨日は休みだったよ。学生のときの友達と忘年会してきたよ。○○はやすみだったのかな?自分はちょっと風邪っぽいから早めに休むね。○○はだいじょうぶ?」 「忘年会してたんだね。風邪ひいちゃったの?大丈夫?暖かくしてね。今週は忙しいのかな?」 「ありがとう、ちょっと鼻水がでて風邪っぽいかな。でも大丈夫だよっ。今週は年末の挨拶とかで仕事はバタバタするかな。お互いがんばろうね。」 今まで2週間に一度会っていて、いつも向こうから誘いがあります。今週は、その会う週なのに誘いがなかったのと、メールの文面から『早めに休むね=メールしたくない』『今週はバタバタする=会いたくない』『お互いがんばろうね=元気でね』と嫌われたのかなと感じました。 今週はクリスマスなので絶対に会えると思っていたので、とてもショックでした。それから彼からはメールがなく、私もどうしていいのか分からずにいます。 何度か会って感じたのですが、彼は少し女性慣れしている部分があって、さりげない気遣いとか、アプローチが上手なんです。メールを友達にみてもらったらそういう印象は受けるねと言っていました。私はあまり男性経験がなく男の人に慣れていません。今こうなってみて彼の言動や行動を振り返ると、最初から付き合う気なんてなかったのかなと思ってしまいました。食事に行く場所や出かける場所を決めるのが前日ギリギリだったり、映画を見ても眠そうにしていたり、待ち合わせが15時だったり、マイナスにばかり考えてしまいます。 前回会ったときに、酔って彼に寄りかかるということをしたのですが、http://okwave.jp/qa/q5517850.html この後に、近づきたかったのかもとメールをしたら、自分ももっと近づきたいなというメールが来たので、 安心していましたが、このことが原因なのでしょうか? 彼は自分に気持ちが向いたとたんに冷めてしまったのでしょうか? それとも私とは遊びだったが重たいと思ったのでしょうか? ほかにいい人がいるのでしょうか? メールのやりとりで彼を不快にさせるようなことを言ったのでしょうか? クリスマスに会えないことと、今週の誘いがないこと、メールがこなくなったこと、何でなのか分かりません。どうして突然嫌われてしまったのでしょうか? 夏に8年付き合った彼氏と別れ、今回の彼に会ってやっと立ち直ってきたのですが、また失恋してしまうのかと思うと、食欲がなく何もする気になりません。またひとりになって、あんなに辛い思いをしないとならないのでしょうか。 長くてすみませんが、どなたかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏と同棲

    お互い大学生です。 私は彼の一人暮らしの家に居候してしまっています。 最初は彼が、家に居て!との感じだったし、 私の親と彼も仲良く親に帰ってきなさい。と、言われることはありませんでした。 学校は行っています。 ですが付き合って一年目にして、 最近家事のことなどで喧嘩が増えました。 ゴミはすぐ捨てないし、洗い物も後回し。 細かいところは気になっていたのでたまに言ったりはしていました。 彼も私にも不満があり、度々怒られることもありました。私も気をつけようとしていても癖でできないことがあったりで申し訳ないと思っていました。 私も、彼氏の家だから遠慮してあまり言わないでおこう。と言う気持ちはあり、我慢していました。お互いその我慢が募り、 最近彼から、学生同士このままじゃダメ。 別々の家で過ごし、会っていたときのような特別感がない。と言われました。 その通りだと私も思いました。 でも、私は私なりに頑張っていたので悔しい気持ちもあります。私が居候を辞め、実家に帰ることは全然いいのですが、私に対しての好きが減ったのか。色々考えてしまいます。 どうしたらこのもやもやは消化できるのでしょうか。

  • もう終わりかも?終わりです

    何度も質問させてもらってます。 同じ彼のことで・・・ 付き合ってないのですが、ネットで知り合い1年くらいかけてメールのやり取りをしてきました。 1ヶ月ほど前に初めて会い、それから何度か会っています。 その彼とのことです。 初めはとても頻繁にメールをしてくれてました。 しかし、バレンタインデーの前の日に少しあってチョコとプレゼントを渡しました。 その次の日からのメールがいつもはしない時間帯にメールをしてきて、夕方妹の家にいってくる。と連絡があったきりメールが途絶えました。 バレンタインと言うこともあり少し不安になってこちらからメールをしましたが連絡がなく・・・おかしいな?と思って何度もメールしてしまった結果(嫉妬みたいなメールです)連絡がありませんでした。 それから彼からのメールは極端に減ってしまい、今ではこっちがおはようやおやすみや仕事お疲れ様と単純なメールのみを入れても返事は夜遅くに1通あるかないかです。 外職人をしているので雨の日はおやすみなので明日、会えないかな?と夕方にメールしたところさっき返事があり雨でも仕事だと・・・ 仕事で会えないのは仕方ないです。そこはわかっています。我慢します。ただ、もっと早くに連絡がほしかった。彼も忙しいので仕方ないのですが。 耐え切れず電話したところ、テンションの低い彼。 最近のおかしな行動を指摘したら「仕事だから仕方ない」「何もおかしくない」「お前の被害妄想だろ」などと言われてしまいました。こっちは普通だと・・・ 確かに仕事が忙しくてそうしょっちゅうメールばかりできないのもわかってますが、あまりに極端で・・・ 不安なんです。付き合ってないのだからなんともいえない。だから不安なんです。気持ちは前に会った時に伝えました。 いまも電話で不安だと言うことは伝えました。 彼は「そんなんじゃ続かないだろ」と。 その後寝るからおやすみ。と言って電話を切ってしまいました。 もう、終わりなのかな?終わりでしょうね。 きっと嫌いになったと思います。 好きなんです。彼が・・・だからメールもしたいし、電話もしたい。(電話は苦手なのでほとんどしてくれません。) 仕事上、メールのやり取りが思うように行かないのは承知です。だから我慢しますが、バレンタイン前からの彼の態度を察して不安になるのは私の被害妄想でしょうか? もうきっと明日からメールは来ないだろうな・・・

  • アドバイスをください。

    今の彼氏との結婚を考えています。 私は正直、家事は本当に苦手で一人暮らしだったときにも殆ど外食で済ませるような生活。料理は殆ど作れません。 一方彼は家事はほぼ完璧。 また仕事では私の方が圧倒的にプライベートの時間は少なく、仕事量も多い状態。 昔でいう男女の役割がほぼ逆転しているような組合せだと思っています。 お互いがそれで満足ならば問題はないのですが、私としてはどうしても「どうして私ばかりが仕事場でこんな目に。普通は男性の仕事の方が大変なはずなのに。彼の仕事は楽で羨ましい」という感情が沸き起こってしまうのです。 仕事場でのお互いの仕事内容を比べ、プライベートまで仕事の話を持ち出し、仕事場でもプライベートでも関係が非常に悪いものとなってしまいました。 どのような気持ちを持てばいいのか、これからどのようにしていけばいいのか何度も考えてきたけれど上手くいきません。 どうかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 「家事手伝い」ってどんな人?

    昨日、テレビを見ていて思ったんですが、「家事手伝い」という職業は、具体的に何をする仕事なんでしょうか? 家事手伝いっていう文面だけ見ると、他人の家の家事を手伝うメイドさんみたいな事をしているのか、それとも無職で自分の親の家に居候しているのか、判断がつきかねます。 非常識でごめんなさい。誰か、教えてください。

  • 転勤で来た彼ですが。。。

    ご意見を頂きたく質問させていただきました。 何年か前に知り合い、一応結婚を前提にみたいな感じで 約1ヶ月半ほど前からお付き合いをし始めた彼がいるの ですが、彼は営業の仕事をしていて出張などの仕事で 忙しく休みの日もほとんど仕事で会う日も月に1,2回と 限られてしまいます。それは私ももう子供ではないので、 その件でわがままを言う事はありません。 っが、私の地元に転勤で越して来た彼は一人暮らしをして いるのですが、彼の友人が居候しているらしいのです。 私と付き合い始めたくらいにちょうど重なったらしく、 居所を転々としていて彼の家に今はいるみたいなんです。 せっかくのお休みの日にどこか連れて行ってもらったりと いうのよりも今はとにかく彼の疲労も心配なので家で ゆっくり過ごしたいのです。なので「家に行きたい!」と 言ったのですが、前に自分の彼女を寝取られたらしく 「お前だけには会わせたくない」って。。。 そこまでされたんなら、もうその彼とつきあわなければ いいのにと思うのですが、断ることが出来ない彼。。。 なので会うのはいつもホテル。しかも私の家は実家なので 親もいますし、泊めることも出来ません。 嘘も付けず、不器用な彼とはわかっているんですが、 このままいけば、「もしかして男じゃなくて女? 奥さんがいたりして?!?」と疑わざるを得なくなって しまってきて・・・。仕事で疲れが溜まっている彼に あまりしつこく言いたくもないんです。。。 彼もおそらくなにか対策を考えてくれてるのかも 知れないのですが、あまり自分の事はしゃべらない人 なので分からなくて・・・。 あまり言わない方がいいんでしょうか? まだ付き合い始めなので、段々不安になっています。 補足もしますので、どんなご意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 嫁側からのセックスレス

    セックスレス家庭が増加傾向のようですが、ウチも早くからそうなってしまっています…。 よくあるパターンは旦那側が仕事の疲れやストレスから拒否が多いと思いますが、ウチは嫁側からで…。 共働きともあって、仕事・家事・育児と忙しく、疲れも当然ある中でレス化も仕方ないのか…と思うのですが、子供もまだ手がかかるとは言え、小学校高学年の手前なのでもう大丈夫なのでは?と思うのですが…。 さりげなく誘うも、ずっと前から毎度あっさり拒否られて全くその気無しで寂しいものです。 勿論、このご時世ですから家事や育児等、世間並み以上に協力して少しでも楽になるようにしてはいるのですが…。 元来、嫁はあまり性欲は低い傾向ですが、それにしても徹底した拒否ぶりです。 女性より男性は性欲が強く、特有の「生理現象」も出るので何とかしたいところです。 それ以外の生活面では至ってお互い普通なのですが、レス状態はもうかれこれ9年近くなります。 何かこういった関連での経験や改善法お持ちの方々にご意見聞いてみたくて質問してみました。 宜しくお願いします。

  • バイトと家事の両立

    うつ病歴1年の主婦です。 家事・育児にはやる気がなく、 保育園の送迎や学校行事が非常に疲れます。 その反面、最近バイトをはじめ、 仕事をしてお金をもらう喜びを見出しました。 でも、家事・育児は負担で仕方ないです。 勝手な言い分かもしれませんが、 家にいて子供の相手をするよりバイトをして稼いだお金で ネットカフェでも行ってゆっくりしたいです。 うつ病がひどくて寝たきりのときは皆気を使ってくれて 自由にさせてくれていましたが 最近バイトをしているのでみんな私が元気になったと思っているようです。でも、家事や子育てが負担で辛いのは前と同じなのです・・・ 私のような方みえますか? なんだか勝手な言い分に聞こえるかもしれませんが・・・・ みなさんのご意見きかせてください。

  • 終わりを考えないと続けていけないです。

    終わりを考えないと続けていけないです。 今年の4月から、専門性の強い仕事の課に配属になりました。同じ仕事を担当するのは、私以外、男性ばかりです。毎日勉強しながら仕事をしていますが、分からないことはまだまだ山ほどあります。 配属されてから、仕事を早く覚えるためにもどんどん窓口や電話に出て問い合わせ対応しています。分からないことがあれば、その都度「申し訳ございません、少々お待ちくださいませ」と席を立ち、先輩に訊いて覚える、の繰り返しです。先輩達もそう仕事を覚えてきたのだと思います。 ただ、とにかく問い合わせされる人の場合によってどういう答えを出すのか本当に様々で(それだけ多種の回答の可能性があるのでマニュアルは作れない、だから頭の中に入れて身につけていけ、というのが実際です。)、紛らわしくややこしい事例も多いです。そのため度々、自分の答えたことが間違いであったと発覚したり、説明が不足していたことが後から分かったりします。そういう場合にはもちろん謝罪するのですが、相手がどなただったのか分からず、結局ウソを教えたきり・・・ということも度々あります。 先輩方もこうした経験はしてきたし「終わったことは仕方がない。この間違いを二度としなければいい」と言います。ただ、扱っているのはお金に関することであるし、私自身が相手の立場に立った時、間違えられたらものすごく腹がたつと思うのです。だからそうした失敗をするのは、相手にものすごく申し訳ないし、こんなに分かっていない私がたとえ職員の一員だからと言って対応していていいのかと苦しくてしかたないです。 仕事の内容的には学校で勉強を何年か積んでいる人もいるような、専門の知識がたくさん要る仕事です。問い合わせしてこられる方には、攻撃的に次々法律的なこと専門的なことをつっこんでくる方も多いです。どうしてもしどろもどろになると対応を先輩に代わっていただきますが、もう仕事を始めて半年以上経つので最近はなかなか変わってもらえず、お客様に「いちいちお待ち下さい、と言うな!お前も金もらってる職員だろうが!」と罵倒されることも。もちろんその通りですし、イライラするお客様の言い分はもっともです。 どんな仕事であっても失敗を繰り返しながら覚えていくことは分かっています。でも、今は毎日が苦しいです。3年経てば先輩並みには知識がつく、と思う一方、今年度が終わったらもう仕事をやめようと思わなければ続けていけません。仕事の帰りにもう飛び降りてしまいたいと思うことがあるし、仕事に行く道すがら消えてしまいたいと思う日も多いです。あと3年続ける、という気力がどんどんなくなっていくのです。終わりを考えないと続けていけないのです。 同じような境遇にあったことのある方、どう仕事を乗り越えてきたか教えてください。

  • 夫に好きな人が出来ました。

    夫に好きな人が出来たと言われました。 付き合って5年結婚して3年目に入った、私26歳、夫23歳、息子1歳半の3人家族です。 つい先日夫から一緒にいるのが無理になってきたかもと言われました。 その日は好きな人が、いるとかの話はしていないのですが、次の日に話をしていたら飲み屋の女の子の事が好きになったと言われました。 その理由は、今事情があって私の父方の祖父母の家に居候しているのですが、その家が嫌なのと、私が育児と仕事で朝起きれずお弁当を作っていなかったことなど小さな事が積み重なった結果だそうです。 私も仕事場に息子を連れて行ってるのでそのストレスと実の祖母なのに性格が合わずそれもストレスになり夫に甘えすぎていたのもあるから夫だけを責めることはできないですが、夫も頼んだ事をしてくれなかったり、息子を見ててと言ってもパソコンいじってたりとその事で喧嘩になったこともあります。 その辛い時にメールで支えてくれたのがその飲み屋の女の子でその子の事が好きになってしまったそうです。 あたしは夫のことがまだ大好きだし、子どももいるから離婚だけは避けたいです。 夫の姉や親戚は一時の気の迷いだと言うのですが、あたしはその子に本気になってるようにしか見えなくて辛いです。 こんな状況から持ち直した方はいらっしゃいますか? とりあえず4月から別居してお互い実家に戻ることになってるのですが、それも不安です。 お互い冷静になるために離れるのは間違っているのかなんなのかわからなくなってしまいました。 旦那の性格はかなりの頑固者で短気です。 でも私にはとっても優しくて1番いい男です。 別れたくないです。