• ベストアンサー

トイレ

なぜ外は和式が多いんですか? 和式になれてなくて辛いんですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

古い物は和式なので、改装していないところは和式のままでしょう。 また、不特定多数が使用する洋式の便座が不潔だとして嫌う人も多いので、和式を完全に無くする事も難しい物があるのかも。 私も私の妻も、外出時はなるべく和式トイレを使って居ます。 最近の足腰の軟弱化が、様式トイレの普及が原因との意見もあります。 少々辛くても、和式便所を利用して足腰を鍛えるのも悪くないですよ。

kuroimato
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですね! 足腰鍛えてみます。 和式に向きがあったんですねwww