• ベストアンサー

何歳まで?

何歳まで男は女風呂にはいれますか? また、法律はあるんですか? 因みに、皆さんは何歳まで女風呂はいってましたか? 僕は、小2までです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 以前、この問題が、関西地区のローカル番組で取り上げられていました。  その番組によれば、宿泊施設を持たない公衆浴場(すなわち銭湯、お風呂屋さん。旅館の浴場は含まれません)の、男女混浴が許される年齢は、都道府県の条例により定められているそうです。  それによると、東京都と大阪府は満10歳まで、兵庫県はもっと低く満6歳まで、逆に和歌山県は高く、満12歳まで許されているそうです。  私の場合、公衆浴場にはあまり行かず、以前、母親の実家に貰い湯をしていた時期は、質問者の方よりやや遅く、小4まで母親と一緒に入っていました。  同級生の中に「オレは小6まで母親といっしょに入っていた」という者がいて、私より遅いのもいるのか、とちょっと驚きました。  小5にになれば、林間学校があるため、1人で入れるようにならなければいけないと自覚していました。  よって、小5になってからは、貰い湯は母親だけ、私は、近くの銭湯(もちろん男湯)に通うようになりました。

kuroimato
質問者

お礼

凄い参考になりました 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#155088
noname#155088
回答No.3

女性です。 私が、女風呂に入って来られて許せるのは、 幼稚園(保育園)までですね。 小学校に入学した年の男の子から、 やっぱり、居られるのが イヤです。

kuroimato
質問者

お礼

そうなんですか~ 女性は難しいですね。 僕は、何歳でも男子風呂にはいってきても許せます。 ww 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

先頭とかの公衆浴場ですよね。個人のうちの風呂だったら決まりは無いです。何歳になっても問題ないです。 公衆浴場の場合は都道府県の条例で決まっています。 都道府県の条例ですから、それぞれの県によって違うこともあります。 ちなみに、東京都だと10歳未満までです。北海道などは12歳未満です。 私は、6歳ぐらいでした。その後は、父親と男風呂に入っていましたし、8歳の頃にうちに風呂ができましたから。

kuroimato
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ほんとに性同一性障害?

    ものすごく疑問があります。 女性の性同一性障害についてです。つまり体は女だけど、自分の心は男だと思ってる人についてです。 よく、その人たちは、自分は女風呂に入るのが嫌だといいます。 心は男なのだから、ちゃんと男風呂に入りたいと言います。 しかしながら、心も体も男の 男の意見は一般的に、 「女風呂に入りたい!!!!!」と思うのです。絶対に。 「入れなかったらのぞきたい!!!」と男は思うのです。絶対に。 一般的な男であれば、もし、女風呂に入っていいと許可がもらえれば、 毎日銭湯に通い、毎週末は温泉地に、通い詰めます。絶対に。 女風呂に出入り自由の人が、女風呂に入りたくないという意見は、 男にしてみれば、正直、女性的意見でしかありません。 つまり、女性が好きって言うのは、ただのレズなだけであり、自分は男なんだという思いはただの自己暗示にかかってるだけ。そういう女性が圧倒的な数なんじゃないかと思うんですよね。 だって、もし本当に心が男なのであれば、 「自分は男の心を持って、とても心痛しているが、しかし、唯一の楽しみが女風呂に入ることです」というのが、本当に男の心を持っているということだと思います。 この、意見って間違っていますでしょうか?

  • 女性に質問!

    男が銭湯の女風呂入っていいのは何歳までですか?

  • 建造物侵入について

    男性が女風呂の脱衣所に侵入したという犯罪は、建造物侵入で立件されるというニュースを見ました。 なんで、建造物侵入になるのかわかりません。教えてください。 男が女湯に女が男湯に入るとどういう法律に違反するでしょうか。 公衆浴場の条例でしょうか。 気になり増したのでよろしくお願いします。

  • 遠足・修学旅行の忘れなれない想い出

    皆様の遠足、又は、修学旅行での忘れられない想い出がありましたら、是非、教えて下さい! 私の場合は、中学1年生のときに、1泊2日で登山遠足に行ったときのこと…結局は、大雨で中止になったのですが、泊まった旅館の【大浴場】で、ある事件が発生したのです。 それは、男風呂と女風呂の壁が非常に低く、最初、女風呂のほうから、タオル、石鹸、風呂桶、そして、しまいには、ホースで放水攻撃を仕掛けてきたのです!! 私達・男風呂のほうも、応戦はするのですが、なかなか女子は手強い! そこで、1人の男子が、男風呂と女風呂を隔ている壁をよじ登り、結果、足を滑らせて、女風呂のほうに【落下】してしまったのです…。 そのあとは、どのような事態に陥ったかは、皆様の御想像にお任せします(笑) ちなみに、落下したのは、私ではありませんので、悪しからず…。 皆様からの御投稿・御回答をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 追記:1人の男子生徒が壁をよじ登ったのは、なるべく近くから攻撃(?)をしようとしたのでしょう…。

  • 銭湯ってどんな感じなんですか?

    私はかれこれ12年ぐらいは銭湯に行ってません。温泉も。 で、近々お風呂がついてない借家に引っ越すと思うんですが、 銭湯ってどんな感じでしたっけ? やはりちょっと抵抗があるんですが。。。(..; 極力人目を避けて入浴したいのですが、一番空いてる時間帯は いつ頃なのでしょうか? しかも自分は激貧乳&短髪&服装がかな~り男っぽいのですが、 女風呂に入ってたらやはりジロジロ見られるものなんですかね? もちろん女なんで女風呂に入るつもりですが・・・ あと、なんか銭湯に通うことに対してアドバイスとかこぼれ話しみたいなのでも、 なんでもなんでもいいのでお願いします。

  • 女性に質問

    小学低学年のとき、母と女風呂に入って 他人の若ママを凝視したら恥ずかしそうにしていたのですが 幼児の男でも裸を凝視されたら恥ずかしいですか?

  • 子育てについて質問をします。

    私は小2(女)、5歳(男)、0歳(男)の母です。小2の娘は気が優しい部分もあります。ですが、私と波長が合わないといいますか…とにかく、毎日私は怒ってばかりです。何をしても私の堪にさわりイライラするばかり。私も腹が立つと、前に怒ったことをほじくりかえして、人間を否定してしまう勢いで怒鳴りつけます。産まれてこなければ…と思うほどです。 どうしたらイライラせず怒らず過ごせるのでしょうか? 心穏やかに子育てしたいです。どうしたらよいのかわかりません。 どうか、皆様の知恵をおかしください。 よろしくお願い申し上げます。

  • セクハラがすごいんです・・・嫌われてるの?

    なんかすっごくセクハラがすごいんです。ちょと海外行ったら「男を買ってきたのか」社員旅行へ行ったら「ここの風呂場は女風呂が除き放題ナンダウヒヒ」とかいろいろ。 直接触られることはないけれど、触るふりをしてきたり。 嫌われてはいないとは思うけれど、実際は嫌われていた? どうなんでしょう教えてください! いちおう、ちやほやもされるからわけがわかりません。

  • 湯女風呂について

    (1)文献を読んでいると、1703年の大地震で、「湯女風呂が消滅した」「湯女風呂が急速に衰退した」と2種類の表記がありどっちかわかりません。 (2)1703年は、大地震により湯女風呂が消滅しました。今まで、幕府のたびたびにわたる取り締まりでも、衰退しなかったのに、たった1回の地震で急速に衰退したのは何故なのでしょう? よろしくお願いいたします

  • もし、女風呂に入ってくる男の子を放っておいたら?

    よく、女風呂に入ってくる男の子は、何歳までだったらいいか?という質問を見かけます。 そこでもし、女風呂に入ってくる男の子を、本人が入りたくないと言うまで放っておいたらどうなると思いますか? 逆に、男風呂にはいってくる女の子を、本人が入りたくないと言うまで放っておいたらどうなると思いますか? 子供、大人双方に、どんな影響があると思いますか?