遠足・修学旅行での忘れられない想い出とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠足や修学旅行での忘れられない想い出を教えてください。
  • 中学1年生の時に参加した登山遠足で、旅館の大浴場で起きた事件の思い出。
  • 男風呂と女風呂の壁が低く、女子が放水攻撃を仕掛けてきて男子も応戦する中、1人の男子が足を滑らせて女風呂に落下してしまうハプニング。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠足・修学旅行の忘れなれない想い出

皆様の遠足、又は、修学旅行での忘れられない想い出がありましたら、是非、教えて下さい! 私の場合は、中学1年生のときに、1泊2日で登山遠足に行ったときのこと…結局は、大雨で中止になったのですが、泊まった旅館の【大浴場】で、ある事件が発生したのです。 それは、男風呂と女風呂の壁が非常に低く、最初、女風呂のほうから、タオル、石鹸、風呂桶、そして、しまいには、ホースで放水攻撃を仕掛けてきたのです!! 私達・男風呂のほうも、応戦はするのですが、なかなか女子は手強い! そこで、1人の男子が、男風呂と女風呂を隔ている壁をよじ登り、結果、足を滑らせて、女風呂のほうに【落下】してしまったのです…。 そのあとは、どのような事態に陥ったかは、皆様の御想像にお任せします(笑) ちなみに、落下したのは、私ではありませんので、悪しからず…。 皆様からの御投稿・御回答をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 追記:1人の男子生徒が壁をよじ登ったのは、なるべく近くから攻撃(?)をしようとしたのでしょう…。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

なんつー開放的な学校だったんでしょう。中1くらいだとギリギリ許されるんでしょうか、うらやましいw 私は高2のときの修学旅行で、やはりお風呂絡みの事件を起こしました。 男風呂から出て、更衣室でジャージを着ようとしたら、私のジャージが無いのです。誰かが間違って着て行ってしまったんでしょうけど、みんなが風呂から出るのを待てば、残ったジャージが犯人のものであり、とりあえずそれを着れば出れるわけです。 結局自分のジャージがあったのか無かったのかよく覚えてないのですが、クラスメイト2人が風呂に入っているときに、彼らのジャージを借りて着て、宿泊してる部屋などジャージ探しをしました。 で、お風呂に戻って更衣室をガラッと開けて友人にジャージを返して報告しようと思ったら、ゴツイのが2人居るはずが、白くてやわらかそうな裸体で一杯なんです!女子風呂更衣室に入ってしまったんですね。「あ、ゴメン!」と言ってすぐ出ましたが、「もうこれでオレの高校生活終わったな」と思いました。 しかし、その後私がクラス裁判にかけられることもなく罪を問われず終い。仲の良い子に「mikasaくんにあんな姿見られて私はもうお嫁に行けない」と冗談半分で言われただけ。私ははっきり言って、あの場に誰が居たのかも覚えてないんですが、私に裸体を見られた女子達は、さほど気にしてないようでした。人畜無害キャラで良かった♪ そんなことならあと1秒くらい光景を目に焼き付けておくんだったな、と思いますw

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 大変面白く、読ませて頂きました! そのようなキャラゆえに、クラス裁判にかけられずに済んだのではないですかね?(笑) 私も、その場に一緒にいたかったです!! また機会がありましたら、面白いお話しを聞かせて下さい。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 個人を特定されるかもしれないので、 これっきり。 小学生の時の修学旅行 場所は、言いません。。。(ここのサイトもリテラシーなんてどうでも良い感じなんで) 当時、クラスメイトで好きなひとがいました 勉強もできて、運動もできる それに、美人 恋い焦がれた いまでも会いたいと思う 彼女とはそのあとも、 めぐりあえていたかもしんない。 そんなリアクションもあった でも、しなかった。 なぜなんだろう・・・。 おふろの覗き見なんて、その自分たちの年代はざらにあったかも。 でもね・・・って、印象で子供のころしなかった 俺はそこまで下衆でもバカではないのでって、思ったかも。 初恋の相手でよかった・・・ しみじみ。。。。

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.6

中学校の修学旅行が九州でした まぁ、修学旅行に枕投げはお決まりのことで、就寝時間22:00を過ぎても寝ていないバレー部女子 そこにお酒の入った男性教師が見回りに来て、「何考えとんじゃ~」ってことで往復ビンタ 時間を守らないバレー部女子がどうよ?って思ったのですが、「女の顔を叩くとは何事じゃ~」と怒り心頭の保護者が教育委員会から地元の新聞社にまでしゃべくりまくって大騒動になりました その年度末、男性教師と学年主任が遠い所へ飛ばされました 今じゃ考えられないでしょうね…

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 女子生徒に往復ビンタ…もうそれだけで大問題ですよね…。 これで、女子生徒が顔に怪我でもしたら、それこそ大変です。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

★高校時代…京都 一年生の時から片思いだった(二年生の時に別のクラスになった)、女の子のことばかり考えていました。 最終日の班別自由行動の日に、偶然会えないかと… 会ったら、記念写真を撮ろうと… 各班とも、そんなに行動パターンは違わないはずなのに、当日は彼女をまったく見かけることがなく、時が過ぎていきました…。 残念な気持ちで、宿に戻ると… 【卓球部員全員謹慎中】との噂が… 聞いてみると、前日に卓球部員が【酒・たばこ宴会】をやってしまい… 激怒した英語担当の生活指導教諭が、男子を鉄拳制裁し、女子を平手打ちしたとのこと… やがて、22年の月日が経ち… 40歳になってから、どうしても彼女に会いたくなって、同窓会を企画して、彼女に電話しました。 快諾してくれた彼女と、【打ち合わせ】と称して待ち合わせをした日比谷公園で、念願のツーショットを撮ることができました。 以来今日まで、彼女を交えた【仲良し飲み会】が続いています。 嬉しいかぎりです。

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 すごく良いお話しを、御投稿下さって、ありがとうございます! そのようなことがあるのですね…。 何だか、気持ちがほのぼのします。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

高校の修学旅行・・・ 熊本・長崎方面でしたが、熊本の旅館でお土産用に買った(本当は自分用?)焼酎を開けて飲んだ生徒がいました。 かなり酔っ払っていた頃に、運悪く先生が部屋の巡回にやってきたところ、その生徒は先生と分からずに、“お前も飲むか?”と言いました。 その後、どこかに連れて行かれてそのまま帰ってきませんでした。

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 熊本の焼酎は、すごく美味しいですよね。 確か、【黒船】という焼酎が有名だったかと記憶しています。 先生に拉致されて、連れていかれた男子生徒、その後、どうなったのでしょうか? 気になります…。 また機会がありましたら、そのときは、どうぞよろしくお願い致します。

noname#197572
noname#197572
回答No.2

こんにちは^^ 私の事じゃなくて、私の母の話ですがお許し下さい。 小学1年生の遠足で、隣町までバスで遠足に行く事になった母。 途中で、トイレ休憩が有ったそうです。 モタモタとしていた母は、バスに置いて行かれてしまったのです。 でも、そこは、チョット遠いけど、 自宅へ歩いて帰れないという程でもない、知っている場所。 置いて行かれた母は、自宅に歩いて帰ってしまったのです。 現地に着いて、落ち着いてから、ふと・・・ 居ない事に気付いた先生とクラスメイトは大騒ぎ。。。 大事件になって、大捜索されてたようですが、 母は家に帰って遊んでいたそうで^^; バスに乗った時点で、点呼しない先生が悪かったのよ・・・と 威張っていましたが、 私が初めて遠足に行く時に、 「トイレ休憩のときには、済んだら速やかにバスに戻るように」 と、しつこく言っていました^^

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 現地に到着してからの皆さんの慌てぶり、取り残されたと分かったときのお母様のご様子が、目に浮かぶようで、楽しく読ませて頂きました! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

 高3の時東京駅から新幹線で西に移動中、9時ころ架線事故が起きて浜松で止まってしまいました。間もなく窓の反対側に東京行きの新幹線が止まり、偶然東京に修学旅行に向かう中学生が乗っていました。当時はケータイなど無いときで、窓にノートに書き込んでお互いいろいろな話をしました。4時間後、向こうの車両から動き出して終わりましたが、自宅の電話番号を聞き出した奴までいました。実際にかけたかは知りません。こちらが動き出したのはさらに1時間後です。  停車中に国鉄からの弁当が配られましたが、名古屋駅で本来の弁当も配られました。私はとても食べられませんでしたが、そういうものまで何食も平らげた猛者もいました。  その日は姫路城から小豆島に渡る予定でしたが、時間が無くて姫路城見学は中止になり、岡山まで行きました。実際に姫路城を見たのはそれから20年後です。

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 私も、1度、姫路城(白鷺城)を見てみたいと思っているんですよね! すごく美しい…と実際に見た方は言われます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • バス遠足について

    来週、バス遠足がありますがトイレで悩んでます。途中トイレ休憩のため比較的小さめのPAに止まるのですが、女子校のためトイレがめちゃ混みで結局、男子トイレの大の方を使うはめになります。(去年も切羽詰まった子達は男子トイレへ…私は何とか女子トイレに入れました。)皆さん、このような場合、男子トイレ平気で使えますか?男子トイレの大の方って 何か○○そうです。男性の皆様、すみません。

  • 修学旅行・遠足の忘れられない想い出

    皆様の【修学旅行、又は、遠足での忘れられない想い出】を、是非、教えて下さい。 私の想い出は、中学3年生のときに、京都と奈良に修学旅行に行った帰りの電車内で起きたことです。 某駅で、夕食に、お弁当が配られたのですが、そのお弁当を食べた人達のほとんど全員に、腹痛や吐き気の症状が出てしまったのです。 つまりは、食中毒になってしまったのです…。 あいにく、私は、理由は忘れてしまいましたが、出されたお弁当を一切、口にせず、難を逃れたのですが、翌日から学校が1週間、お休みになってしまいました。 当時の先生方は、もう、てんやわんやで大変だったそうです…。 皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スパ銭で男風呂に明らかに10才くらいの女の子

    昨夜、スパ銭で男風呂に明らかに10才くらいの女の子がいたのですがどうなのでしょうか そこのスパ銭は男湯や女湯に入れる子供の年齢は8才までとカウンターに明記されています しかし昨夜、僕が見た女の子は10才はいってると思うのです 凝視したわけではありませんが僕のつかってる湯船に入ってくる時に 見えた女の子の身体は胸がある程度膨らんでおり陰部にも毛が生えてたと思います 発育のいい8才の女の子だったのでしょうか にしても胸が膨らみ陰毛が生えた女の子を男風呂に入れるというのはいかがなものでしょうか もう少し規定を厳しくするか男女問わず子供でも男子は男風呂 女子は女風呂とわけたほうがいいと思います どうですかね?

  • 修学旅行が辛いです

    私は高2の女子です。 明日から修学旅行で沖縄に行きます。 実は今の2年のクラスに仲のいい人がいません。 私はもともと人見知りですが割と他のクラスには友達がたくさんいます。 地味でもなく汚くもない普通の女子です。 性格は割と男子ぽいと言われます。 でも、今のクラスは女の子らしい人が多くて あまり上手く関われないんです。 いつも気まずい思いをして過ごしてます。 一応一緒にいる人はいますが最低限のことしか喋りません。 3人組で、なんとなく他の二人の方が仲がいいのでバスも私は1人です。 飛行機の席も当日決めるそうですが、どうなることやらという感じです。 しかも最終日の昼食は自由に沖縄料理を食べることになっているのですが これは私が悪いんですが肉が食べられないのにステーキだけのお店に行くことになってしまいました。辛いです。 アレルギーではないのですが肉を食べようとすると嗚咽してしまい食べられても吐いてしまいます。 本当にいつも浮いている気がして辛いです。 評価もあるし荷物ももう送ってしまったので行くしかないのですが、なんとか緩和する方法はないでしょうか。 修学旅行で仲良くなれば言いますが、遠足も同じ人とだったのに今の有様です。 また、なんとなく仲良くなれないと思います。タイプも全く違うので…。

  • 遠足の山歩きでの服装

    明日、高校の遠足で滋賀のほうへ軽い山歩きに行きます。そしてみんなが私服の数少ない機会です。せっかくなのですこしはいい格好をして行きたいです。ある程度動きやすく、なおかつ少しはおしゃれな格好で行こうと思うのですが、どのようなのがよいでしょうか。 一応ボトムは青ジーンズにしようと思うんですが、トップ・インナーはどのような組み合わせがいいか教えてください。どうかお願いします。 ps 私は高1男子です。

  • 修学旅行でビキニを着るのですが…

    わたしの高校では沖縄への修学旅行で毎年女子はみんなビキニを着るらしいのです。 率直な質問ですが、男子は同じクラス女子の水着姿を見てどう思うとおもいますか? ビキニを着るのは正直とてもはずかしいのですがみんな着るので1人だけ着ないというわけにもいきません。 同じ学生の方教えていただけるとうれしいです。 文章へたですみません('・_・`)

  • 心配し過ぎ?

    ちょっとした事ですが、夫と考えが合いません。 来月に義親・義妹家族と初めて旅行に行きます。 事情があって私は姑と一緒に大浴場に入りたくなくて部屋風呂の予定です。 (夫も了解済み) 家族風呂などはないようで、長男(3歳2ヶ月)の風呂について…  夫…   せっかくの旅行だから大浴場に入れさせてあげたい。   親(姑)が長男と一緒に入りたがっているから入れてもらえばいい。  私…   長男は私(または夫)としか風呂に入ったことがないから姑に任せるのが心配。   姑と一緒に女風呂となると義妹とその子供(4歳と5歳の女の子)も一緒の可能性が高  く、大人2人に対して子供3人では目が行き届かなくて転倒や水の事故が心配。   私と一緒に部屋風呂にするか、夫と一緒に男風呂にしてほしい。 という感じです。 GWに家族旅行した時、長男は私と一緒に大浴場に入りました。 シャワーで遊んでしまったり、浴槽の周りを平均台を歩くかのように歩き続けたり、走ろうとしたり、湯が注ぐ所に手をのばそうとしたり…で本人は楽しいようですが目がはなせませんでした。 私が心配し過ぎでしょうか?夫の言う通りにすればよいのでしょうか? 皆さんならどうされますか?      

  • 修学旅行の思い出

    前回の小学校の遠足編に続いて、今度は、今は懐かしきあの修学旅行・・・、 とっておきの思い出をお聞かせください。

  • 修学旅行の嫌な思い出ありますか?;;

    修学旅行の嫌な思い出 皆さんは修学旅行で嫌な思い出はありませんでしたか? 私は最初から最後までありまくりでした。 私の学校は去年中二でアメリカに行ったのですが、 いっしょに一年行動していた2人がいきなり 私をハブいたことです;; 買い物も一人、食事も一人、バス座席でも一人あまり、飛行機も一人 他にも色々、他のクラスの子がめっちゃ楽しそうにしていたので更に凹んでいました しかもアメリカにいるときに大震災・・・! 日本の情報も入んないし、 とても怖かったのを覚えています>< ・・・もう思い出したくもないです・・・ どんなことでもいいです 回答お願いします!

  • 修学旅行での思い出

    修学旅行の思いでといえば 中学校のときに新幹線で出かけるので、 運動場に電車両と座席の線を引いて乗り降りの練習をしたなという話をしたら、 今日同僚の方に「そんなことしないよ。」といわれました。 どなたか昔の思い出にある方はいませんか? 「だれだ!窓から入っているやつは!」なんていう懐かしい声も思い出します。