• ベストアンサー

もし、女風呂に入ってくる男の子を放っておいたら?

よく、女風呂に入ってくる男の子は、何歳までだったらいいか?という質問を見かけます。 そこでもし、女風呂に入ってくる男の子を、本人が入りたくないと言うまで放っておいたらどうなると思いますか? 逆に、男風呂にはいってくる女の子を、本人が入りたくないと言うまで放っておいたらどうなると思いますか? 子供、大人双方に、どんな影響があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.6

こんにちは。 男の子の場合・・夫は、幼稚園くらいの時から、お母さんと女風呂に入るたびに「僕は男なのに、女風呂なんて嫌だ!」と思っていたそうで、一人で男風呂に入れるようになった時は嬉しかったそうです(^-^;)なので、そのような場合でしたら、放っておいても、小学生くらいになれば勝手に男風呂に行くと思いますが、「女風呂でラッキー♪」と思う男の子でしたら、お店の人に止められるまで、女風呂に入ってしまうのでしょうか・・ 女の子の場合・・「異性に体を見られるのは恥ずかしい」という思いは、遅くても小学校高学年くらいまでには芽生えると思うので、自然と男風呂に入るのは恥ずかしいという思いになると思います。 ちなみに、私の場合は小3まで祖父とお風呂に入っていましたが、兄に「小3でじいちゃんとお風呂なんて恥ずかしいー」と言われ、一緒にお風呂に入るのを止めた記憶があります。 子供にとっては、やはり「異性のお風呂に入るのは恥ずかしい事」というのは早めに教えてあげたほうがいいのかなと思います。 大人も、お風呂に入ってきた子が小学校高学年くらいになってしまうと、男性も女性も違和感を感じてしまいそうです。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですね、質問の意図は、男子女子ともに大人から恥ずかしさを植え付けずに任せていたら、どの年齢までやってくるのか・・ということにちょっと興味があったので質問してみました。 それと、恥ずかしいと感じるにしても性差があるはずで、それは男子女子でどう違うのか・・という点もあります。 あ、ちなみにそういう趣味ということでは全くありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8861)
回答No.12

私は、11歳くらいまで、女風呂に入っていました。(銭湯ね) で、ある日、番台のおばちゃんに「次から男風呂に入って」と言われました。 私は、気にしていなかったのですが、やはり、それなりに育った☆ン☆ンがいけなかったのでしょうか。 線引きするなら、10歳です。(早熟ならば、それ以前の年齢です。) この年齢が、ギリギリ、何かを保つボーダーラインです。 女子ならば、「初潮」の問題も有りますし、男性のイチモツに興味も沸きます。 また、「性」に目覚める時期もこの位の年齢です。 特に近年、「初潮の早期化」になっているので、この位の年齢が、限界でしょう。 女子は、男子に比べて『早熟』であり、体の変化が激しい時期になるので、ナイーブです。 大人の男性からみれば、ある意味で、リアルエロです、見ない振りして、しっかり見ているから、危険でしょう。 変に興味が沸くと、いたずらしたくなるでしょうね。 男子ならば、それほど気にしなくてもいいですが、やはり「精通」を覚える時期に差し掛かるので、これが限界でしょう。 大人の女性からみれば、成長する☆ン☆ンに『期待と不安』があるでしょう。

localtombi
質問者

お礼

番台のオバチャンはそういう交通整理?も行なっていたんですね。 限界年齢の目安は初潮と精通でしょうけど、男女ではタイムラグが大きすぎますね。 私が子供の頃は、女子は5~6年生くらいに初潮を迎えて、女子だけを対象に性教育が行なわれました。 今はもっと下がっているのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193975
noname#193975
回答No.11

すっごく難しい質問ですね^^; 裸体は芸術だと思うんです。ダビデやビーナスで発情する人も中にはいるのでしょうが、見慣れていないからではないかと思います。 友人の子供に久しぶりに会うと急な成長に戸惑うこともあったり。でも毎日一緒に暮らしている友人は戸惑うこともないようです。 ずっと昔、銭湯に行くのが当たり前の時代であれば見慣れた光景になり、性というものを自然に受け止められるようになるでしょうね。現代では無理でしょうけど。

localtombi
質問者

お礼

以前、“周りの人が全裸だったら自分も服を脱ぐか?”という質問をしたことがありますが、裸も見慣れた光景だったら、ちっともいやらしいものではないのかも知れませんね。 先日、中国国営テレビのニュース番組が、ミケランジェロの「ダビデ像」の男性のモノに、モザイクをかけた映像を流して批判を浴びましたね。 かえっていやらしいという批判だったそうですが、変に隠すのはやっぱりよくない・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.10

50代♂大阪在住 近く、住所は大阪では無い某所。ここにヒントが有るかも… 昔から (多分、大公時代) 営業している公共浴場 (天然温泉) 形式の 温泉です。 湯船が3つ有り…特に決まって無い…便宜上、左から→男湯→混浴→女湯 と成ってます…現場に書いてません。脱衣所が男と女で区分が有るだけ? 中は、扉で脱衣所と繋がってますが…3つの湯船に隔たりはなし。 真ん中は、親子連れが多い (規定なし、なんとなく) 因みにばんだい? は、無く…外にロッカーのカギ札の自販機が置いて有ります。 時々水着姿の女性や男性が中を巡回したり、掃除や片付けをしています。 子供達 (小学生以下) は、中を自由に行き来してます。 ここでは、小学生高学年に成ると大人が何も言わなくても?男女自然に 分かれます。 因みに問題に成っているのが…女子中学生…恥を知らないのか…平気で 男性の多い湯船に入って来て…騒ぎ…水着姿の女性 (従業員) に怒られ てます。 因みに子供への警告の為か?この従業員の方達は、教員免許を持つ大学生 アルバイトの人達です。

localtombi
質問者

お礼

随分と珍しい混浴場ですね! 山奥でもなさそうだし、でも湯船は男女一緒なんですね。 >女子中学生…恥を知らないのか…平気で男性の多い湯船に入って来て え?もう上も下も出来上がっていますよね! そういう人が入ってきたら、上を下への大騒ぎですね。 >水着姿の女性 (従業員) こういう女子中学生に対しては裸の付き合いで説得しないと分からないでしょうから、水着を脱ぐことをお勧めします。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

どっちも、(=    ω    =)ハアハア…になり ますお(-    ω    -) 世のため人のために、ずっと(=    ω    =) ハアハア…でいて欲しいですお(-    ω    -) …高温注意情報が出てますお(-    ω    -) 今年はなんでこんなに暑いのかお(-    ω    -) 足の指には、絆創膏を巻いています お(-    ω    -) 肋骨も痛いお(-    ω    -) 世の無常を感じますお(-    ω    -) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

銭湯で先頭に立ってハアハアしてはいけませんお・・・ 絆創膏&肋骨で大変ですねお! これはきっと神様の仕業ですお・・・ちょっと痩せますお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・з・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 男湯に小学生高学年とかで入ってこられたときには困ったけどね。  男性は思春期当たりになる前から女風呂に入ろうとはしないかな。私も我が息子も恥ずかしいと感じて入らないね。小学生の低学年ぐらいかなぁ。  だから高学年とかで入るのは、明らかにスケベな子供と私は思って居ます。

localtombi
質問者

お礼

>男湯に小学生高学年 最近は早熟という子供もいてそこそこ女性らしくなっていますが、そういう子供が入ってきたら驚きますね。 私が子供の時分はまだ銭湯全盛でよく親に連れられて行きましたが、母親から、“今日からお父さんと一緒に入りなさい”と言われたような記憶があります。 何とも思わず素直にしたがって、それからはずっと男湯でした。 大人になって、家の近くの銭湯がもうすぐ廃業するという日に行ったことがありますが、男湯に親に連れられて小学校低学年くらいの女の子が入ってきて、それだけで違和感を感じました。 私の感覚ではせいぜい幼稚園までです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161304
noname#161304
回答No.7

私自身ずっと銭湯は女湯。旅行って旅行は、子供の時は臨海学校と修学旅行だけだったので… 男児を女湯は幼稚園までかと… あとは、父親や男の親戚と一緒に男湯。 情報があるせいか、最近はませてて冗談でも早い子供もいるわけだし。 影響:不愉快でしかない。 沖縄旅行したとき、高学年位の男児が母親、おばあちゃん(?)、妹位の女児と女湯に来てました。 男児は、親の目を盗んでは、女性のはだかを目で追ってたり、ジーッと見てるんです。 乳がたれたしわしわババアではなく、子供のあるなし関わらず若い女性。 鏡越しだったり、生だったり。 フロントに不審者として内線しました。そのくらい気持ち悪い

localtombi
質問者

お礼

>男児は、親の目を盗んでは、女性のはだかを目で追ってたり、ジーッと見てるんです なるほど、男児でもそういう性(さが)というのは、その時点で開花?しているのでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158359
noname#158359
回答No.5

男風呂に女の子が入ってきたら、男は大喜びでしょうが、女の子にとっては良くないことでしょう。 女風呂に男の子が入れるのはせいぜい小学生低学年までじゃないですか。それ以上だと、まずいでしょ。

localtombi
質問者

お礼

>せいぜい小学生低学年まで ・・・ということは、多分10歳頃までかと思いますが、女子も同じ年齢くらいまでとみていいでしょうか? その年齢になったら入ったら駄目という根拠・理由が、男子女子で許容のされ方に差があるのでは?という仮説での質問でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

思春期を迎える年齢の若年化が進む。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、周りに感化されそうですね! ホルモンの出始めが早くなる・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mk29
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

「普通」ある程度の年齢で入りたくないと言うでしょう。 ある程度の年齢になっても入りたがった場合、「普通」周りが止めるでしょう。 つまるところ影響など出る前に世の「普通」について知ることになるだけです。 それはそれとして「男女混浴が当たり前の慣習」と言うのは時代を遡ればいくつか見つかります。 それで影響があったかどうかは、まあどっちもと言うか、人によるんでしょうね、結局。 ただ、ほとんどの人は影響を受けなかったと思いますよ。 現代においてヌーディストビーチで裸を見ても「ここはそういう場所」と割り切るように、 その時代その場所での「普通」であるならば割り切ってしまい、そう大層な影響はでないでしょう。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、この「普通」という概念が=モラルや常識とつながってくると思いますが、男の子と女の子で、「普通」の発揮の仕方・され方に違いがあるのか興味がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは。 男風呂に、女の子は…ちょっと心配ですね…(-_-;) 子供は、お父さんや兄弟と一緒に入りたいのかもしれませんが…変な趣味の大人も居ると思うので…。

localtombi
質問者

お礼

>変な趣味の大人 そういうケースはあるかも知れませんね。 ガン見する人が出てくるかもです。 私だったら恥ずかしくて目をそらしてしまいます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女風呂に男の子が・・・。

    38歳独身女性です。 今日、会社が休みだったので近所の温泉施設に入浴、サウナ、マッサージを楽しみに行きました。 ところが、お風呂場にお母さんや妹さん(たぶんですが)と一緒に来ていた推定7~8歳位の男の子がいました。その男の子はもちろん素っ裸で、私を含め女性や女の子の裸をじーっと見ている姿に嫌悪感を覚えました。しかも下半身は見事な勃起状態でそそり立っていました。 赤ちゃんならまだしも、7~8歳くらいに年齢になって男の子が女風呂に入っても良いものなのでしょうか? 皆様が私の立場なら嫌悪感を感じませんか? ほんと最低な一日でした。

  • 私は女風呂を夢見る46歳おっちゃんです。

    これは学問カテゴリー哲学に投稿する人間研究だよ。 タイトル事態がかなり問題視されかねないが、まじめな研究だ。 私は子供時代長屋住まいでね。 家にお風呂がないオンボロだから銭湯を利用した。 小学一年生まで、お母さんについて女風呂、お父さんについて男風呂、どっちも行き来していたよ。 同い年の女の子と一緒になることもあって、裸でキャーキャー騒いでいて楽しかったな。 公衆浴場に慣れているんで、今でも日帰り温泉に好んで入場する。 数年前、弟と一緒に小学5年生くらいの女の子が男風呂でキャーキャーしていた。 楽しさは知っているから、なるべくそっちは見ないように気を使ったけど、ほほえましかったよ。 これは厳しい人は問題視しかねないよね。 実のところ本人にとっては、性差を意識しない子供時代に異性の裸になじむと、大人になってからもスケベ妄想以外の異性との付き合い方を心得ることができるんだ。 すなわち有意義であり、規範を優先してやみくもにガミガミいう事ではない。 ゴシップ的にアメリカ仰天ニュースとして流れたことに、中国から移民したお父さんが、自分の娘と入浴していることを、娘が学校で話したら、犯罪として告発され、親の資格なしと娘と引き離されたというのがあった。 入浴の習慣や風俗が日本と大して変わらないとしたら犯罪扱いはとんでもないことだ。 気の毒なのはアメリカのような社会で子供時代から親と引き離された娘の将来だよ。 保護施設は牢獄だろう。 中国から移民したお父さんの心中を察するにね、共産党の政治的抑圧、共産党の不当な裁判それを逃れて自由の国に移民した中国人の期待を裏切る自由の国だ。 日本の男風呂女風呂の論理から察するに中国のお父さんは、正当性を主張して性的虐待の意図がないことは証明可能だっただろう。 共産党の抑圧の脱出したお父さんには、政府から告発されたら、非を認めたうえで慈悲を懇願する事しかできないだろう。 中国人にとって、政府に逆らって自己主張したら、くだらない事でも処刑される。 アメリカもくだらないことで有罪にした。 東京裁判と同じことをやったんだ。 お父さんは無罪だ。 被害者はむしろ娘だ。 自由の国の自由とは規制をかいくぐり認められた事柄だけで、承認を与えられて自由を獲得するみたいだ。 これらは、アメリカの立法で主要な土台となったキリスト教圏の戒律で埋め尽くされた文化風土を反映している。 禁止事項の山をかいくぐって、初めて自由と人権を勝ち取るんだ。 この立法の精神は、共存を前提にした、おおらかに他者を認める風土が社会を形成する、容認の精神と対比して、問題が多いね。 さて以上の論説がテーマです。 公序良俗の規制が公的暴力に発展した実例です。 人の共生と、その社会の参加者たる個人が自由であること。 前提は社会と調和する人格を、強制されることなく自ら獲得することだと考えます。 さて、あなたなりの考えをお聞かせください。 これは命題を自ら考案する形の哲学手法による質問です。 一見関係なかったりする落書きも歓迎します。 混浴の公衆浴場みたいに好きなことを書いてください。

  • スパ銭で男風呂に明らかに10才くらいの女の子

    昨夜、スパ銭で男風呂に明らかに10才くらいの女の子がいたのですがどうなのでしょうか そこのスパ銭は男湯や女湯に入れる子供の年齢は8才までとカウンターに明記されています しかし昨夜、僕が見た女の子は10才はいってると思うのです 凝視したわけではありませんが僕のつかってる湯船に入ってくる時に 見えた女の子の身体は胸がある程度膨らんでおり陰部にも毛が生えてたと思います 発育のいい8才の女の子だったのでしょうか にしても胸が膨らみ陰毛が生えた女の子を男風呂に入れるというのはいかがなものでしょうか もう少し規定を厳しくするか男女問わず子供でも男子は男風呂 女子は女風呂とわけたほうがいいと思います どうですかね?

  • 男の子のかわいさ

    男の子のかわいさ 男の子のかわいさを教えて下さい(>_<) 私は13歳の女の子を持つ32歳母親です。 今年再婚し妊娠しました。 お腹の赤ちゃんが男の子みたいですが希望は女の子でした。 健康ならいいと頭で分かってますが 上の女の子は中学生ですがやっぱり女の子は可愛くて一緒に買物したり手紙くれたり女同士分かり合う部分も多く 女の子で良かったなぁと日々思っており 次も女の子がいいとずっと思っていました。 (男の子を否定している訳ではありません) 私自身、姉しかおらずお互い大人になっても相談しあったり同性で良かったと思うし逆に兄とかいてないので男の子の育て方とか 全く分かりません。 長くなりましたが 出来れば男女の子供をお持ちの方、男の子ってこんなに可愛いよとか こんなんのだよという話を聞かせて下さい(>_<) 大きくなったら嫁さんのもんやろうと考えてしまい 楽しくありません… 長い分読んで頂きありがとうございましたm(._.)m

  • 江戸の銭湯と湯女風呂とのつながり

    二個下の質問と多少かぶるかもしれません。 江戸に銭湯ができて繁盛したのには湯女風呂の影響大だと思いますが江戸に銭湯ができて始めからから湯女風呂のように浴場の中に湯女が存在したのでしょうか? それとも普通の銭湯で後に湯女がでてきたのでしょうか? 私は後者だと思っているのですがはっきりわからないのでご存知の方お願いします

  • 男の子で何が悪い!!!

    現在2人目の妊娠中です。 主人は男だけの3人兄弟、私は女だけの3人姉妹です。 そのせいもあって、主人は『女の子』希望、私は『絶対!男の子』希望だったのですが、 1人目は私の希望が叶って『男の子』でした。 主人は男の子だとわかって、名前も考えようともしませんでした。 でも、生まれてからは息子をとても可愛がって居ます。(当然ですが・・・。) 現在、お腹の子でも、主人は『女の子が良い、女の子の名前は何にしよう・・・』と言っています。 私は先生から『男の子だと(ついているみたい)』と既に聞いています。 まだ、主人には話していません。(ガッカリすると思うと言えない) 先日、主人の口から『どうせ、男だろ!』『俺は女の子を連れて歩きたい!!!』 『女の子の方が可愛い』『女の子の方が遊べる』言われました。 私は『どうせ、男だろ!』と言う言葉にカチンと来ました。 男だとわかってしまえば、ガッカリする気持ちはわかりますが、男であろうが、女であろうが 同じ我が子にはかわりはないし、どちろであろうと無事に元気に生まれてくれればいいはずなのに・・・。 主人は、ただただ口にしたと思うのですが、何時もこんな感じです。 考えずに何でも口にしてしまいます。 言って良い事、悪い事の区別無くポンポンと言ってしまいます。 私にだけでなく、誰にでもです。 本人は悪気が無く無意識に言ってるだけなのですが、それが余計に腹立つ(馬鹿)大人なんだから・・・! 考えて物を言うように!一息ついて言うように!何度も注意しているのですが。。。 私が義両親の愚痴を言ったら、そのまま義両親言ったり、逆に義両親は『・・・』と言ってた・・とか。 オブラートに包むようなことも無く真っ直ぐ過ぎるのです。(子供) ココだけの話ができません。(口が軽いとも言います) 言葉の使い方を間違ったり(相手に誤解を受けるような言い方)、 日本語って、ちょっとした言い方で色んな意味になるので、言いたいことを相手に伝わらなかったら・・・。 治るものでしょうか?  男の人って、こんなものでしょうか?(主人だけ?)

  • 男風呂に女性従業員,これって問題ないの?

    先日温泉に行ったときのこと。 男風呂の脱衣所に,女性従業員が掃除に入ってきました。 いくら仕事と言っても,着衣していないのが明らかなのに。 もし逆(女風呂に男性従業員が掃除に行く)だとどうなるだろう・・・と思いました。 医者が患者の恥部を見るのとは,大分違う気がしますが, (上の例なら,男風呂の掃除は男性がする)どうなんでしょうか?

  • 【見た目で男女の区別が出来ない場合】

    先日スーパー銭湯に行きました。 そこでふと疑問。 受付でお金を払い、男風呂のロッカーキー、あるいは女風呂のロッカーキーを受け取り、それぞれのロッカーに分かれると言うのが一般的ですよね。 ただ、一見して男女の区別がしにくい人って結構いますが…。 この場合受付のスタッフはどうやって判別してキーを渡しているのでしょうか。 まさか『男風呂ですか?女風呂ですか?』と聞くわけにもいかないでしょうし(汗) どうでも良い質問かも知れませんが少々気になったもので。

  • 女の子のかっこうをした男の子を当てる

    小学1、2年くらいの女の子6人と女の子のかっこうをした男の子1人を並べて、誰が男の子か当てるという事をしたら、子どもの心に影響はありますか?

  • 男の子の可能性

    妊娠6ヶ月 二人目は女の子希望していました。ところが検診でたぶん男の子と言われました・・・男の子と言われたら間違いないんだろうけど、男の子と言われて産まれたら女の子だったなんて可能性はないのかなぁって思いまして・・・ よく、その逆はありますよね?男だと思ったら女だったと・・・・