• ベストアンサー

お金を取った!?

彼氏とは、幼馴染みで数年前からつき合っています。 昨日、飲み会の会計の余りが幹事さんから 一人千円づつ返って来た時、私の分を彼氏が自分のポケットに! 勘違いして とかはありえない状況でした。 え、なんで? しかもたった千円だよ。 彼氏は 素知らぬ顔…一気にこの数年間が崩れました。 以前に、彼の子供の頃の、取った取られたのウワサがあったのは、ほんとだったの? 否定してたし、まさか、って思ってたんだけど。 社会で仕事もちゃんとしてるし、大人になってからは取ったりはないと思うけど、 思わず 癖が出るってこと、あるんでしょうかね… ショックです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.2

どんなに矯正しても治らないのが癖。別れます。こんなことは一緒に生活している間にどんどん大きくなります。 今のうちに関係を断ち切りましょう。結婚してからでは遅い。 彼は自分のものは自分のもの、貴方のものも自分のものと考えているかも。 紐になります。成育歴が気になりますが、貴方の博愛精神が持続しない限り破たんします。今のうちに別れましょう。

m17151112
質問者

お礼

普段 デートのお金は、彼氏7:私3ぐらいなんですが、収入の差から言って、(私の収入は極端に少ないです)もう少し出してくれても と。 でも彼氏には多額の借金があるし、出さすのはかわいそうかなとも思います。 彼は 子供の頃から複雑な家庭環境で、かなり苦労しています。 高校も中退。 何回か恋愛もあったようですが、ずっと一人暮らしです。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問内容がよくわかりません。こういう文面だと回答者も答えようがないと思うのですが・・・ どう思いますか?という質問なのでしょうか? だとすれば私だったら別れますね。他の人にも同じようなことしてるかもしれないし、 付き合ってる自分まで同人種と周りから思われてしまいますよ。

m17151112
質問者

お礼

文章が上手くなくて わかりにくく、ごめんなさい。 どう思いますか?と聞きたくて。 いまの心境は、 気持ち的に少し距離を取って、言動をよく見てみようと思っています。

関連するQ&A

  • 飲み会の幹事を良くやるのですが、会計の際に役職によって支払ってもらう金

    飲み会の幹事を良くやるのですが、会計の際に役職によって支払ってもらう金額を変えなければいけません(例えば1万5千円であったら部長6千円、課長5千円、ヒラ二人は2千円)といった風に上のクラスになるほど高くなる設定でいつも計算します。しかし、全員で割る計算とは異なり複雑なので困ってます。 数学的なセンスが無いので、もしこの場合の単純な計算方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 飲み会の幹事になりました

    私を含め女子6人で飲み会をすることになり、幹事を任されました(´・ω・`) 幹事をやるのは初めてなのでてんてこまいです(;O;) とりあえずお店は見つけたので、3時間3000円ほどの食べ放題と飲み放題の居酒屋に予約しようと思います 。 事前に集まれないのでお金を当日集めることになるのですが、いつ集めたらいいのかタイミングが分かりません。 しかも2980円なので、小銭がたくさんになってしまいますよね。だからみんなには3000円と言って後で20円ずつ返すのがいいのでしょうか。細かすぎますか(;_;)? あと会計時のことなんですが、テーブルに店員さんを呼んでお金を渡すのか、ラストオーダーも終わって時間になったときにレジに行って会計するのかどっちなんでしょうか。お店によりますかね(´・ω・`) もう不安だらけです!笑 幹事なんてキャラじゃないので…。 長文・乱文失礼しました。どうかよろしくお願いします。

  • 飲み会の幹事

    お会計ってお釣の小銭まで用意してられないから千円単位で集めるのが普通ですよね? この前忘年会の幹事をやったんですけど、5人で行って17,000円だったので一人当たり4000円徴収したら、みんなから高すぎだろ!って怒られました>< でも幹事は日程調整したりお店予約したりで色々大変なんだからお釣もらうのは幹事の特権ですよね。 お金に拘るような人間だとは思ってなかったのでショックでした・・・

  • 喧嘩

    付き合って1年過ぎた彼氏のことです。 付き合って半年が過ぎたあたりから折半ルールでお会計する事にしました。 理由はデートの中で食費代が高く彼氏自身の貯金がなかなか出来ないという理由でした。 後日、彼氏と飲食店に入った時の会計時に彼氏がカードで全額支払ったので店外で自分の分を渡そうとしたらせびってるみたいだから車内でいいよ!と若干イライラされながら言われました。 たかが2000円を渡すことに関してせびるも何もないだろうと正直思いましたがしゃあなしに受け入れました。 私はずっとその事に関して腑に落ちなかったので、車内じゃないといけないのかと彼氏に話しましたがその話から○○は男を立てない!と性格の否定をされました。 そのくせ、会計時に私がその場で全額支払った時に後で返してね!と伝えた際きちんと自分の額を渡す事を彼氏は忘れています。 ルーズなくせして格好だけはつけたがる彼氏に嫌気がさしました。 どう思いますか?

  • お金を返してほしいけど。

    先日、男女7人で飲み会(合コン?)をしました。 一次会が終わり、女性陣が財布を出しても「いらないよ」という男性陣に、てっきり奢りと勘違いしていました。 しかし事実は、幹事の女の子だけに聞こえるよう男性幹事が会費を回収していたようで、その子は女性陣3人分をまとめて払ってくれていました。 (その子は、きっちり割り勘にビックリしたそうですが、その場ではもめたくないからとすぐに自分で払ったと言ってました。たぶん他の男性陣はかっこつけたかっただけだったのかもです。) その後二次会へいき、お会計の際に、二次会分としてその子に1万払ったのですが、そこで一次会の会費が発生したことを知り、その子に「一次会と二次会分もらっていいかな?」と言われ、合計でいくらかわかってませんでしたが、もちろん!と答えました。 しかしその後、「後で返す!」と言ったまま、おつりをくれませんでした。 いくらかわからなかったので、おつりは?としつこくも言えず。。。 一次会で大変だったんだなぁと思うと、なおさら。。。 その後メールでそれとなく、おつりのことを聞くと、5000円返さなきゃ!と言われました。 返さなくてごめんと言われ、ご近所なので持っていくと言ってくれましたが、何度日程を合わせても仕事を理由にドタキャンされます。 振り込むよ?と言われましたが、友達なのに信用してないようで、それは嫌です。 それでも「仕事」「予定」と先延ばしにされ、いつの間にか連絡すらくれなくなりました。 もうすぐ一か月がたちます。 金額の問題ではなく、なんだかモヤモヤしてしょうがありません。 過去に男友達がその子に勝手にお財布から冗談でお金を抜かれ、結局返ってきたそうですが、嫌な思いをしたという話も聞きます。 とてもいい子だとは思っているのですが、確かにたまに「あれ?」というところが見れ隠れする子なので、猜疑心で自己嫌悪です。 私なら自分から連絡するよなぁ、とか。 本当に一次会も会費あったの?とか。 疑う私も最低ですが、このまま何も言わなかったらたぶんなかったことにされそうです。 手切れ金とするか、再度こちらから連絡を取って督促するか。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・・

  • こんな困った人へのクールな切り返し方は?

    飲み会などで集団で話している時、私を古くから知る知人が私の過去の根も葉もない噂を話し始めて、否定しても無視してもしつこくその話をする時って、どう切り返したらいいでしょうか? また周囲の私をあまり知らない人間に『ただの噂みたいだな。そんな噂をネチネチと言われてもクールに対処しているなんて大人だな』と思われるにはどうしたらいいでしょうか? 今の所は少し不機嫌そうだけど笑って『じゃあ、そう言う事にしときましょう…』と言っています。

  • 飲み代をくすねる幹事

    先日、習い事のメンバー8人で新年会を行いました。 その時幹事は4000円飲み放題のコースを注文していたにも関わらず、 (事前に金額は伝えたれていなかった) 4500円を全員から徴収しました。 彼女がお会計をしている時、たまたまトイレでその側を通ったところ、 「早く行って!」 と言われ、お会計の様子を隠そうとしていたところからも、意図的に多目に徴収したのではないか、と思っています。 気になったので翌日彼女に 「金額を間違って請求していないか?」 と聞きました。 すると彼女からは 「店員さんに4500円と言われたから4500円を徴収した。ただクレジットカードで支払ったのでよくわからない。レシートを確認してみる」 との返事がありました。 それに対して私から 「その店4000円と5000円のコースしかないみたいよ」 と伝えました。 それに対して彼女から 「レシートを見たら、一人当たり4000円だった。間違っていたので次回習い事の際にみんなに返金する。最近飲み会の幹事をすることが多くて勘違いをしていた。申し訳ない」 とのことでした。 私は彼女の人間性を疑わずにはいられません。 正直彼女とはもう関わりたくないです。 ただ、習い事の他のメンバーは、 「真実はどうあれ、間違ったと言って謝っているのだから、それを受け入れるしかない」 と言っています。 私は心が狭いのでしょうか?涙 他のメンバーはみんな良い人ばかりなので、習い事は続けたいと思っているのですが、他の曜日に変えるか悩んでいます。

  • 飲み会について

    30歳♀です。 カテ違いだったらすみません。 友達(女子)に頼まれて、飲み会?合コン?をする事になり、友達の男子を誘いました。 3対3で、2月末に飲む予定なのですが、私が幹事みたいになってしまいました。 コース料理など頼まずに、その場でオーダーしようと思ってるのですが、そこで会計について質問させて下さい。 会計が3万円だった場合、男子と女子が払うのはいくらずつがいいのでしょうか。私が男の幹事だったら、男性が6割で、女性が4割ぐらいで請求すればいいと思いますが、女の私が幹事なので、「男子は6割払ってね」とはいいにくいです。同じ職場の後輩男子もいますし。。。 それとも完全割り勘でしょうか? 合コンでは幹事はしたことなく、まかせっきりなのでわかりません! よろしくお願いします。

  • 子連れ飲み会の会費について

    小学1年(新2年)の元保育園仲間の集まりがあります。 幹事をするのですが、会計についてアドバイスください。 他の方の質問を見ていたら「世帯割」というご意見が多かったのですが 幹事の私が子供を二人(2人とも小学生)連れて行くので、世帯割では得しちゃって悪いなぁ・・・と思うので、このような会計はどうでしょうか。 その1 小学生以上の子供は世帯割の額に千円足した金額にする。 たとえば、7世帯参加で合計2万円の場合 20000÷7=2857円/世帯 2857+1000=3857円(親子3人) 7世帯中、子供二人連れが2世帯あれば、 20000-(3857×2)=12286円 12286÷5世帯=2457円(親子2人) ということで、 子供二人連れのとこは3857円で 子供一人連れのとこは2457円 という会計方法 その2 完全に頭割りと考え、 大人と子供(小学生以上)合わせて16人だとすると 20000÷16=1250円なので、 親子で3人だと1250×3=3750円 親子で2人だと2500円 という会計方法 親子飲み会に参加する側としてはどちらの方が気持ちがいいでしょうか。 また、会費は事前におおまかな金額で集めておいて、差額を返金するような形にした方がいいでしょうか。

  • 男性の心理

    少し前に、はじめて合コンに数合わせの為に参加しました。男女四人ずつ、私は端に座って楽しみました。 ちょうど反対の端に座っている人が少し気になっていましたが、彼氏もいたので気持ちは消していました。 最近、あるきっかけで突然彼氏と別れました。 幹事の女性が、そういえば○○君、あの子が彼氏いるんだーって結構残念がってたよ。どうかな? と突然言われ、正直嬉しかったです。 だけど、その一言があっただけで、勘違いしたくないし、真意もよくわかりません(>_<) 男性の皆様に、是非お聞きしたいです。 私は、また飲み会をするみたいですが、気持ちを伝えたら迷惑でしょうか?(>_<) よろしくお願いします。