• ベストアンサー

糖尿病予防について教えてください。

Mingguwuの回答

• ベストアンサー
  • Mingguwu
回答No.1

こんばんは。 私も、血糖値が高く以前よくガムを噛んでたので、気になり調べてみました。 http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-244.html 相関関係があるようです。 問題は、キシリトールガムの種類と摂取量のようです。 他にも、食事、酒も血糖値を上昇させる原因です。暴飲暴食は危険です。気を付けましょう。

yuyuyu1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。リンク先のページ資料大変参考になりました。少し控えてみます。