• ベストアンサー

自分の母親が

笑いながら 会社に新しく入った女 皆で集団無視してお母さん辞めさせちゃったわよ とあなたに報告して来たらどう思いますか?

noname#143274
noname#143274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • max-kamui
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.7

大人がそうだからってだけが原因じゃないけど そういう事を笑いながら言えてしまう世の中だから イジメって消えないんだなって思う。

noname#143274
質問者

お礼

確かに ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.6

反面教師にして生きていけばいい

noname#143274
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました

回答No.5

架空の質問なのでしょうか。 〈会社に新しく入った女(を) 皆で集団無視してお母さん(が)辞めさせちゃったわよ〉 or 〈会社に新しく入った女(が) 皆で集団無視してお母さん(を)辞めさせちゃったわよ〉 ちょっとわからないのですがまぁそれはともかく 集団無視の先導者及び賛同者、傍観者は NPDを中心とした 複合的な人格障害であるとおもって 間違いないでしょう。人格障害で検索して 研究してみることをお勧めします。

noname#143274
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#143274
質問者

補足

実際の話です

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.4

最低としか思えません。 笑いながらとか特に人として腐ってますね。

noname#143274
質問者

お礼

本当に最低ですね ありがとうございました

noname#154769
noname#154769
回答No.3

「(ああはなりたくない……)」と思いながら過ごします。 そういう母親なら、大学行く前には家を出たいと思い続けながら過ごすかも知れません。

noname#143274
質問者

お礼

その気持ちわかります ありがとうございました

回答No.2

すご~いっ、最低だねーっ。 笑いながら言いますね!

noname#143274
質問者

お礼

確かに ありがとうございました

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.1

親に幻滅し、自分は「ああはなるまい」と自分に誓いますね。

noname#143274
質問者

お礼

幻滅しますよね、普通に ありがとうございました

noname#143274
質問者

補足

全く関係ないのに 他人の恋愛に首を突っ込んで 相手の男性が迷惑してるという理由で 女性だけの陰口悪口噂話等広めて 集団無視を仕向けて 女性を精神的に追い込んで、退職させた 母親をどう思いますか?

関連するQ&A

  • 何故皆、上の人や、社長に言わないの?

    何故 人をいじめ嫌がらせ集団無視等 ばかりして人を辞めさせたりする女をほっとくの? 社長とかに誰か報告すればいいのに、何故報告しないの?

  • 彼の母親について

    30歳の女性です。彼の母親についてご相談したいことがあります。 彼とは付き合って3年、休みの日には彼の母親と3人で買い物などに行くこともあり仲は良いです。 ただ、先日気になることがありました。 三人で外出ししたときですが、私の会社の先輩(年配の女性)とばったり会った時のことです。 私が挨拶をしていると、彼の母はササッと彼をつれて離れてしまい先輩もびっくりしていました。彼は遠くから会釈してくれましたが彼の母は全くの無視でした。 気付かなかったのだろう。と思っていましたが帰りに「今日会社の先輩にあったんですよ~」と話したところ「あなたのお母さんかと思った」との答えが……なら何で無視?と思いましたがもちろんそんなことは言えず、不安になりました。 私の両親が食事に誘ったことがあるのですが、面倒だからと断られたことも思い出しました。 後日、会社の先輩から「あの親子はなに?お母さんずいぶん失礼だね。もし結婚したら苦労するよ」と言われました。 ・彼の母はなぜこのような行動をしたと思いますか?

  • 女の陰湿な集団いじめ

    男に飢えた女集団ストーカーいじめにあっています!私は女です!女同士の戦いです!女は、男を見ると、盛の付いたメス集団で、私の男を奪いました!女の同級生に男を奪われました!女の私に女集団が集団ストーカーしてきます!職場でもいっぱい女からいじめにあいました。みんなの前で怒鳴る!暴言を吐く奴隷のようにこき使う、私だけ会社のお菓子をくれない、無視、など多数です。どうしたら私は勝ちますか?

  • 母親が自分の彼にキスをしたらどうします?

    仕事で知り合って、ときどき呑みにいく仲の私より一回り近く年下の女性に相談されたことです。 彼女は22歳、付き合って1年半の2歳年上の彼がいます。 彼女の家庭は、中学生のころに両親が離婚し、母親に引き取られ、今もお母さんの2人暮らしです。 お母さんは40代半ばで看護師をしていて、性格は豪快で自由奔放。 お酒を飲むのが好きで、夜出かけることも多く、再婚はしてませんが恋多き女性のようです。 彼女とお母さんは仲が良く、友達のような関係です。 彼氏ができるといつもお母さんに紹介して、3人でよく食事や呑みに行くそうです。 先日も一緒に食事&呑みに出かけたらしいのですが、事件はそこでおこったそうです。 お母さんはだいぶ酔って、行きつけのバーで、彼女の彼氏を捕まえて踊りだしたそうです。 彼氏も寄っていたので、その場の雰囲気で楽しくしていたら、お母さんが急に彼氏に熱烈なキスをしたそうなんです。 酔った席とはいえ、彼女はショックだったようで、そのまま怒って帰ったそうです。 その後、お母さんが夜勤などで生活のリズムがずれていたために、ほとんど顔を合わせることもなく、合わせても口をきかないまま、数日経過したそうです。 彼氏は急なことでオレもビックりした。ごめん。 でもどっちかっていうとオレだって迷惑しているんだ。わかってくれと言われたそうです。 そこで私は「あなたならどうする?」という質問をされたわけです。 どうやらお母さんは酔うとキス魔になる傾向があるようなんですね。 だから私は、キスだけだし、まあ酔ってのことだから笑い飛ばすか、お母さんをきつくしかって、もう二度としないでよ!と釘を刺して許すかでいいんじゃないかと思ったのですが・・・ みなさんでしたら、どうしますか? 現場を目撃したらどんな気持ちになるかも合わせて、ご意見お寄せください。

  • 母親と話せない

    高校一年女子です。 私は一年程前からお母さんと話していません。 ごく普通の家庭で、こんな状態だとは誰にも思われていないと思います。 学校でも友達と同じようにお母さんと買い物に行ったとか 、嘘をついています。本当に辛いです。 原因はよくあった小さなケンカでした。それが長引いて一年もたってしまいました。 メールで謝ったり、母の日にプレゼントを渡したりしましたが、無視されたり捨てられたりされてしまいました。家の中でも同じ部屋に行ったらでていかれてしまったり、 廊下で私が通ろうとすると私とすれ違わないように戻ってしまったり、 なんでこんなに嫌われているのか解りません。 一年前までは仲も良くて、優しいお母さんでした。 父親にも相談しましたが、いつも流されたり、話をそらされたり、怒られたりします。 お父さんともうまくいかないし、妹もお母さんに私に近づくなと言われているみたいです。 なんでこんなに嫌われてるのかわからないし、どうしたらいいのか解りません。辛いです。 家にいるのが辛いです。アドバイスが欲しいです。

  • 彼女 母親

    彼女の母親に嫌われたかもしれません。 アメリカに住んでいて、留学で2年間こっちに来ている日本人の子と付き合いました。 彼女は家族間の仲も良く、(僕的には彼女が親の機嫌を損ねないようにしてるようにしか見えないのですが、)見た感じお母さんも過保護(彼女自身が言っていた)なようで毎日電話したりしてるみたいです。 僕は15歳の高校生の時からこっちで一人暮らしして現在19歳ですが自分でも自立できてる方だとは思っています。 彼女は1個上の20歳です。 彼女は僕が人生で2人目の彼氏らしく、お母さんとはなんでも話す仲なので付き合って直ぐに報告していました。そしてその時のビデオ通話で僕も少し会話をして特にその時は問題なかったのですが、彼女が木曜の夜から日曜の夜まで僕の家に泊まりに来ていて、彼女もそれを事前にお母さんに話して了承も得ていました。なのに日曜日の夜になって彼女のLINEにお母さんから「自惚れすぎ」「男の責任は大きい」「〇〇(僕の名前)のことを嫌いになりそう」「家に帰らないなら家賃を払ってる意味が無い」などの長文のLINEが来ていて、帰した方がいいと思い、荷物も多かったので彼女を家まで送っていきました。 僕自身彼女の事は大好きですし、もしこれが原因で別れなさいとか言われたら嫌だなぁと思ったのですが、僕の感覚がおかしいのか彼女の母親が心配性なのかよく分かりません、 僕も彼女のちょっとした誤魔化しすらせずに誰にでも正直にいれるところは大好きですし、尊敬しているのですが、それが必ずしも正しいことかと言われたら分かりません。 せっかく勉強しに来ているんだからというのも理解できます。でもそれならせっかく留学に来ているんだから毎日2回も長電話をするのも、ん?と思ってしまいます。 初めて話した時はお互い問題なかったですし、彼女は僕と付き合う前から僕のことを友達としてお母さんに紹介していたみたいなのでいきなり嫌われるとは思っていませんが、彼女の「お母さんが家賃とか払ってくれてるから社会人になって自分の面倒を自分でみれるようになるまでは親の言うことを聞くしかない」というのも理解できるのですが、正直お母さんが子離れできていないとしか思えないところもあって、、 みんなそれぞれ育った環境は違うし、息子か娘かで心配する度合いも違うのは理解しているのですが、僕自身が両親と何か困ったことがあったら連絡する、何も無い時は元気にやっていると思ってくれよ!くらいのさっぱりした感じなので、(仲はいいです)彼女からならまだしもお母さんの方から1日2回の長電話は疑問に思ってしまいます。ちなみに相手の父親はお母さんと10歳以上歳が離れていて、お母さんの意見に絶対的に従うようです、、 色々書いてしまったのですが、みんなそれぞれの考えがあることや、娘が1人で留学してることで心配なことなどは理解していますし、相手のお母さんのことを悪く思っているわけではないのですが、どのように立ち回ればいいでしょうか、ちなみに年末にこっちに両親が旅行に来るそうです、、

  • 彼女 母親

    彼女の母親に嫌われたかもしれません。 アメリカに住んでいて、留学で2年間こっちに来ている日本人の子と付き合いました。 彼女は家族間の仲も良く、(僕的には彼女が親の機嫌を損ねないようにしてるようにしか見えないのですが、)見た感じお母さんも過保護(彼女自身が言っていた)なようで毎日電話したりしてるみたいです。 僕は15歳の高校生の時からこっちで一人暮らしして現在19歳ですが自分でも自立できてる方だとは思っています。 彼女は1個上の20歳です。 彼女は僕が人生で2人目の彼氏らしく、お母さんとはなんでも話す仲なので付き合って直ぐに報告していました。そしてその時のビデオ通話で僕も少し会話をして特にその時は問題なかったのですが、彼女が木曜の夜から日曜の夜まで僕の家に泊まりに来ていて、彼女もそれを事前にお母さんに話して了承も得ていました。なのに日曜日の夜になって彼女のLINEにお母さんから「自惚れすぎ」「男の責任は大きい」「〇〇(僕の名前)のことを嫌いになりそう」「家に帰らないなら家賃を払ってる意味が無い」などの長文のLINEが来ていて、帰した方がいいと思い、荷物も多かったので彼女を家まで送っていきました。 僕自身彼女の事は大好きですし、もしこれが原因で別れなさいとか言われたら嫌だなぁと思ったのですが、僕の感覚がおかしいのか彼女の母親が心配性なのかよく分かりません、 僕も彼女のちょっとした誤魔化しすらせずに誰にでも正直にいれるところは大好きですし、尊敬しているのですが、それが必ずしも正しいことかと言われたら分かりません。 せっかく勉強しに来ているんだからというのも理解できます。でもそれならせっかく留学に来ているんだから毎日2回も長電話をするのも、ん?と思ってしまいます。 初めて話した時はお互い問題なかったですし、彼女は僕と付き合う前から僕のことを友達としてお母さんに紹介していたみたいなのでいきなり嫌われるとは思っていませんが、彼女の「お母さんが家賃とか払ってくれてるから社会人になって自分の面倒を自分でみれるようになるまでは親の言うことを聞くしかない」というのも理解できるのですが、正直お母さんが子離れできていないとしか思えないところもあって、 みんなそれぞれ育った環境は違うし、息子か娘かで心配する度合いも違うのは理解しているのですが、僕自身が両親と何か困ったことがあったら連絡する、何も無い時は元気にやっていると思ってくれよ!くらいのさっぱりした感じなので、(仲はいいです)彼女からならまだしもお母さんの方から1日2回の長電話は疑問に思ってしまいます。ちなみに相手の父親はお母さんと10歳以上歳が離れていて、お母さんの意見に絶対的に従うようです、、 色々書いてしまったのですが、みんなそれぞれの考えがあることや、娘が1人で留学してることで心配なことなどは理解していますし、相手のお母さんのことを悪く思っているわけではないのですが、どのように立ち回ればいいでしょうか、ちなみに年末にこっちに両親が旅行に来るそうです、、

  • 自分が相手に勝手に嫉妬して(女性限定)

    女性に聞きます 会社で自分が相手に勝手に嫉妬して ある事無い事言ったり、嘘の事を上司に報告したり、集団無視をして 相手の女性を会社から追い出したいじめっ子の立場だとします 相手が居なくなってせいせいしますか? それとも我にかえって悪い事をしたと罪悪感を感じますか? 本音でお願いします 後、歳をとって あの人会社や学校から自分の感情だけで追い出してしまったなぁーと思うものですか? 年代問わず教えて下さい

  • 社長に

    自分の気に入らない女を 会社辞めさせたいので 社長に解雇するようにお願いしたら 会社の人達に集団無視いじめ等されますかね? ばれないようにするにはどうすればよいですか?

  • 母親 息子が彼女をつくるのを嫌がる?

    18歳男子大学生です。 もう昨晩になりますが、父が帰ってくる前に、自分→母の順にお風呂に入りました。 居間で涼んでいたら、風呂上りのお母さんは、いつもはパンツが隠れるくらいのTシャツで出てくるのですが、「暑いね」と言いながら、パンツと普通のTシャツで出てきました。 別に見たくないわけない、というよりも42歳で二回りもちがっても、むしろ見たいくらいなんだけど、逆にこうも堂々と見せられたら・・・。 しばらくソファに腰かけてTVを一緒に見ていたのですが・・・。 さすがにこんな格好はまずいんじゃないか、と思い何か着たほうがいいんじゃない?、と言ってみると、親子なんだから別にいいでしょ、と軽く言われました。 確かにいつものパンツとは違って、布の面積が広くて、水着、と思えないこともなく、でもそんな水着持っているのは知らなくて、あそこが気になって仕方ありませんでした。 自分は物凄く勃起してしまって、バレるのが恥ずかしくて、動くに動けず、でも意識しているのがばれたんじゃないか、とか・・・。 もうすぐ、19になるんだけど、僕のことはまだ子供扱いしているようです。 ふと、「お父さんはいいな、お母さんみたいな人と結婚できて」というと、「彼女なんかすぐできる」「けど、大学生のうちは一所懸命勉強して」「いい会社に入ったら女ん子は自然と寄ってくる」と、いつものように言われました。 大学に入って、彼女が欲しい、という話をすると必ず「いい会社に入りなさい」と言われます。 少し前、友達と女子大の子と昼食会をした、という話をお母さんにしたら、そういうのはまだ早い、と露骨に嫌な顔をされました。 「デートしたいんだったら、お母さんが付き合ってあげるよ」、実際、学校のあと、お母さんの働いている街まで出て、食事をして服や本を買ってもらったりしています。地下街を歩くときは、腕も組んでくれます。 僕も言われるように勉強はそれなりにしてて、トップではないにしてもまあまあだと思います。 やっぱり彼女を作るのは、就職してからがいいんでしょうか? というか本当にいい会社に就職したら、彼女ができますか? いい会社ってどんなところでしょうか? そして、お母さんが下着姿同然で僕の前に出てくるのは、彼女を作るのを嫌がっているからでしょうか? 彼女を作る代わり(?)にそういうことしてくれたりするものでしょうか? 18、19の子供の前で、お母さんって下着でくつろいだりするのは、僕が子供だからでしょうか?  直接聞きたいけど、もし家にいづらくなったり、父に怒られたりしたら、とか考えると聞けません。 よろしくお願いします。