• 締切済み

好きな人

一年前告白されて、好きだったけどお互い受験があったので振ってしまった女性に一年ぶりに会いました 去年とは全く違う大人の女性になっていました とても綺麗で惚れ直してしまいました この気持ちどうやって抑えればいいですか?

noname#145609
noname#145609

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

貴方の抑える抑えないという部分を考える「前」に。 彼女は振られた立場なんだよね? 1年ぶりに会った彼女は。 貴方に対してのモヤッとした感覚は既に整理されてると思う? 尚且つ貴方は意思を持って振っている訳じゃない? お互いに受験の為に~と。 その受験は既にクリアされたの? そして、彼女は去年とは全く違う大人の女性に「成長」していた。 じゃあ貴方は? 惚れ直したという気持ちは。 ある意味去年と「同じ」気持ちでしょ? 貴方も彼女から見て、ああ貴方は成長したなと。 全く違う、落ちついた大人の男性に「成長」したなと。 そういう印象を与えたと思う? 自分から振ってみたり、気持ちを抑えようと悶々としてみたり。 彼女から見て、そういう今の貴方ってまだ魅力的かな? 別に彼女に対して諦める必要はない。 ただ、今思わなければいけないのか? 今気持ちを膨らまさなければいけないのか? 久々に会ったが故に。 しかも凄く素敵な変化があったが故に。 そういう彼女を自ら手放した自分が居たが故に。 貴方の感情は一時的に大きく揺れ動いたんだと思う。 それはよくわかる。 ただ、そういう彼女を感じたからこそ。 貴方はしっかり受験をクリアして。 仮にクリアされているのだとしても、 彼女の見えない場所で、 彼女にとってもドキッとする位の成長を自ら積み重ねて。 その上で自信を持って向き合い直す事を貴方の目標にしたら? 今動かさなければいけない感情では無い筈。 むしろ貴方のこれからを丁寧に積み重ねていく為の 大切な「きっかけ」になったんじゃない?その再会は。 僕も頑張ろうと。 しっかり意思ある道を全うして。 そして自信を持って彼女と再合流しようと。 貴方の新しい「志」にすれば良いんだと思う。 モヤモヤしたり、 ソワソワする感情としての不安定な抱え方ではなくて。 貴方自身を高めていける丁寧で、大切な「思い」としてね☆

  • 4646466
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

抑えなくていいんじゃない?と思います 好きって分かってるのに 抑えてたらつらくなるだけですよ

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.1

とりあえず自慰でもしましょう

関連するQ&A

  • 付き合いたい人がいます

    みていただきありがとうございます 私は今大学一年生で、地元から離れて一人暮らししています 去年の9月に1年くらい付き合っていたひとつしたの後輩の女の子にふられてしまいました。 理由は素になれない、回りから騒がれたくないってことでした。 それから1年以上経ちましたが、大学でも付き合いたいと思うほどの女性に会えないでいます。 地元に帰ってきてわかったんですが、私はまだその後輩の女の子のことが好きみたいです。自分でも未練たらしい、引きずりすぎだと思います。 彼女からたまに来る連絡も諦めきれない原因かもしれません。 バレンタインや卒業の時はプレゼントをくれたりするし、お祝いのメール もくれたし、今年の夏休みには友達と私の通っている大学にオープンキャンパスに来るから案内してほしいとも頼まれました。それは私の用事で無理だったんですが・・・ 私が誕生日にお祝いのメールをしてみると、素直に喜んで、受験の悩みなんかも言われました。 ふられるときも嫌われてふられたわけでないし、まだチャンスが? と期待してしまっています。 あの頃よりお互いに大人ですし、もう一度付き合えたら違った関係を築けるのではと思ってしまいます。 今すぐにとは思っていません。 とりあえず受験の間は応援して、おわったら遊びに誘ってみたり、しようと考えているんですが、どうなんでしょうか?? もう一度仲良くできる可能性はありますか?? しつこいような気持ち悪い男にはなりたくないのですが、好きな気持ちが大きいので、どうしたらいいのでしょうか?? ぜひアドバイスお願いします。 長文読んでいただきありがとうございます!

  • 今付き合っている人と・・・

    私には、2ヶ月間付き合っている人がいます お互い高校生で、去年同じクラスで、最初私の方から告白しました。 でも、最初は待ってくれと言われたんです。 それで、私は約2ヶ月待ちました。 (その間にも、メールもしてましたし、一緒に帰ったりもしました) その末、私が「どーなの?」みたいな事を聞いたら、彼の方から付き合おうといわれ、今に至ります。 でも、今、私は彼と付き合っている意味がわからなくなってきてしまいました。 受験生なので勉強したいから、あまりメールはしたくないし・・・ 他のカップルみたいに、わざわざ休み時間に会いに行きたくもないし・・・(他の人に見せ付けてるみたいだし、休み時間はクラスでのんびりすごしたい) 受験勉強中の息抜きで遊びに行くとしても、どうせ1日出かけるなら気の知れた友達と・・・と思ってしまうのです 最近は、以前と違って彼の方が積極的にメールをしてきたり、遊びに誘うようになりました 別に、新しいクラスで好きな人が出来たとかではありません 付き合う以前はあんなに好きだったのに・・・ なんでこんなに気持ちがさめているのかわかりません 待たされていた2ヶ月がいけなかったのでしょうか? 加えて、2年前にも、同じようなことがありました その時は、相手の方から告白されたので、今回は違う!と思ってたのですが・・・。 経験不足なので、もうどうしたらいいか全くわかりません 私はこの先、このまま彼と付き合っていてもいいのでしょうか? 受験勉強でいたずらに時ばかり過ぎていってしまうのはいやです どなたかアドバイスお願いします!!

  • 好きだったひとへの想いを断ち切れないみじめさについて

    会社で大好きな人に告白しました。仕事でちょっとしか関わりのない人なので話したり呼び出して告白すると目立つので メールで告白しました。結果は失恋しました。 「すきな女性がいるんだ。自分のこと真剣に考えて、すごい勇気のいる告白をしてくれたのに今の気持受け止めてあげられなくてごめん」って短いメールをもらいました。。 私はすきな女性への気持をすごく大切にしているその人を すごく まっすぐなその人の性格をあらわしてるなあって感じてあきらめなきゃいけないのにもっと惹かれてしまいました。「わかりました。ちゃんと現実受け止めて会社で頑張ります」って返信しましたがほんとうは今日も1日、いつものようにその人の姿を目で追ってしまって 忘れられない自分が惨めで 涙がこぼれそうになりました。 睡眠もとれなくなって、ご飯も食べたくありません。いい年の大人なのに ちゃんと現実を受け止めることができなくて 一体これからどんな風に気持を切り替えていったらいいでしょうか?苦しくて仕方ありません

  • 彼女がいる人なんですが・・

    箇条書きで質問させてください。質問者は女性側です。 ・女性側には一年以上片思いの人がいた ・実は相手も同じくらい好きでいてくれてた ・お互い、彼女・彼氏がいると思いすれ違ったまま ・結局男性側は、女性側に相手がいるか分からないまま彼女ができた ・女性側はまだ好きな状態で、男性側から実はずっと好きだったと告白される(今は彼女がいるけど) ・女性側も告白し、お互いの気持ちを始めて知る ・連絡はほぼメールで毎日。二人で飲みにもいく仲 こういう場合、片思いしてた女性側ってどうしたらいいんでしょうか? もう彼女がいるし、やっぱりあきらめなきゃいけないんですか?

  • 一度振られた人

    数年前に振られた人と去年、再会しました。 最初、彼の方が好意を持ってくれて、私も彼のことが好きでしたが、彼の転勤が決まっていたので告白できませんでした。 彼が転勤してからもメールや電話はしていて、やっぱり彼のことが好きな気持ちに変わりなく会いに行って告白したら振られました。 それから私はその職場を辞めました。 去年、彼が前の職場に戻ってきたことを知り、元同僚に会いに行くのを口実に彼に会うことができました。 元同僚の話では彼は独身で彼女もいないそうです。 会いに行って以来、彼のことが気になっています。 一度だけ勇気を振り絞り「久しぶりに会えて嬉しかったです。お時間あるときに飲みにでも行きたいですね」とメールしたら「時間ある時に飲みに行きましょう」と返事がきました。 そのメールから1ヶ月以上経っています。 一度振られているので、これから彼との関係が進展する望みはないでしょうか? 私としては先に好きだと言ってくれたのに告白したら振られたので気持ちの整理がつかないままで一度ゆっくり話したいと思っています。 なので、また私の方から飲みに誘ってもいいと思いますか? 男性の方、同じような経験がある女性の方のご意見をお願いします。

  • 好きな人の好きな人になりたい

    21歳の女です。 自分より4歳下の、17歳の高校生を好きになりました。 その彼とは同じ部活(私はOG)で、今年の2月にLINEを交換しました。 2月は、彼と複雑な言い合いをして色々大変でしたが、 3月、思いに思って私が彼にLINE上で好きだと告白したところ(本当は直接が良かったのですが「今(気になるから)聞きたい」とせがまれたのでLINEで伝えました)、 「今年(来年度)は受験があるから付き合うことは出来ない、これから忙しくなるから」と言われ、私が「じゃあ待ってても良いのですか?」と聞いたところ、 最初は「はい」と答えたものの直ぐに「やっぱ駄目です」と言われてしまいました。 理由を聞くと、「僕にも好きな人が出来るかもしれないから、待っててもいいとは言えないのです」と言われました。その後、「まあ今は(好きな人が)出来ない方が良いんですけどね」と付け足されました。 要するに、彼は私のことが好きじゃないのです。 今後どうなるかは分からないけど、いずれにせよ今は彼は私のことが好きじゃないのです。 彼の気持ちを要約するなら、受験があるから今は好きな人はいらない(でももしかしたら出来るかもしれない)、と言ったところでしょうか。 私は彼のことが好きです。でも、彼には「程ほどに嗜めば良いんじゃない?そっちの方も応援してるよ!好きな人が出来たら教えてね」とだけ伝え、応援体制で見守ることにしました。 彼は既に私の気持ちを知ってるせいか、「お互い会えるときは会おう」と言ってくれたのですが、この一年の間で、もし彼が誰かに恋をして好きな人が出来たら…と思うと、いくら「応援するよ」とは言ったとはいえ複雑な気持ちになります(応援なんか本当はしたくないです)。 だから、せめてこの一年の間で彼好みの私に変わろう、努力しよう、そしてもう一度今度は直接会って告白しようと思って、今回相談させて頂きました。 タイトルの通り、好きな人の好きな人になりたいです。 私は(彼好みかはともかく)『「自分」を持った独特な雰囲気のある女性』になりたいのですが、果たして男性うけするのか分からないし、どうやってそんな女性になればいいのか分からないままでいます。 私は彼を守りたいです。だから、自分で「自分」を支えられるような、「自分」らしい自分になりたいです。 内面、外面とも磨くべきなのでしょうが、地図がないため身動きが出来ない状態です。 どなたか、好きな人の好きな人になれた方で、一体どうやって好きな人好みの自分になれましたか? また、『「自分」を持った独特な雰囲気のある女性』になるにはどういった努力を重ねれば良いのでしょうか。 長文になってしまいすいません、宜しくお願い致します。

  • あまり話したことのない人にいきなり告白はどうなんでしょうか

    自分は高校三年です。最近好きな人ができました その相手は同じ中学の後輩だった子で、中学のときに気になっていた子でした。 最近になって通学中にバスで一緒になる機会が増え、最近会話をしたこともないのに 前の感情が残っていたのか好きになってしまいました。 告白したいという気持ちが大きいのですが、よく考えてみると一応お互いに顔は知っているけれど 「メールしたことがない、高校生になってから話をしたこともない」 といった状況;そういった子に告白してうまくいくでしょうか? これは女性に聞きたいのですが、そういう人から告白されたらどう思いますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 今月、告白しようと思っているのですが・・・

    告白しようと思うのですが・・・ 告白しようと思っている相手(女性)とは、5年前に知り合いました。去年の春辺りから、他の男友達を交えて、遊ぶ様になりました。結構、夜遅くまで付き合ってくれます。もともと、気に入っていたせいか、遊びの回数が増える度に、だんだん好きになってしまっています。 しかし、残念ながら肝心の相手には4年付き合っている彼氏がいます。告白して、奪ってしまおうという気はさらさらありませんが、今の状態からさらなる発展は望めないので、ただ気持ちを整理するために、告白しようと思います。つまり、「好きです」という内容だけを伝えて、今後は一切連絡も取らず、遊んだりもせず、お互い知り合う前の関係に戻り、相手側には今まで、私に関する事は何にもなかったことにして頂こうと思っています。 この行為は、単なる自分の気持ちの解決にしかならないと思うのですが、相手に対して失礼に当たるのでしょうか?

  • 15年も昔の恋人

     15年前、30代半ばだった私は当時20歳の女性とおつきあいしていました。年の差はありましたが、お互いに真剣だったと思います。1年弱で200通あまりの手紙をやりとりしました。その後、いろいろあって別れてしまったのですが、その女性と去年ある会合で、14年ぶりに再会してしまいました。私ももう結婚していますし、彼女もご主人やお子さんと幸せに暮らしているようでした。  私もそろそろ50代を前にして、今さらどうなろうとも思っているわけではないのですが、すっかり大人の女性になった彼女のことが頭から離れず、苦しんでいます。この気持ちをどうすればいいのか、整理がつきません。もう一度、ゆっくりと話してみたい、あるいはせめて一度でもメールのやりとりぐらいしたいと思うのはおこがましいでしょうか。

  • 30代の男性今でいう草食系の方に質問です。

    今から3年前に出会った親しい異性(一回り年下)とケンカしてお互い連絡しないままの状態で、去年いきなり見知らぬ女性から3年前に出会った女性に頼まれて告白の手紙を渡しに来ました。 女性からは一切連絡はありません。 たまたま道端で見掛けることがあっても女性は見ないフリ…。 返事はしますか?