• 締切済み

好きな人

一年前告白されて、好きだったけどお互い受験があったので振ってしまった女性に一年ぶりに会いました 去年とは全く違う大人の女性になっていました とても綺麗で惚れ直してしまいました この気持ちどうやって抑えればいいですか?

noname#145609
noname#145609

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方の抑える抑えないという部分を考える「前」に。 彼女は振られた立場なんだよね? 1年ぶりに会った彼女は。 貴方に対してのモヤッとした感覚は既に整理されてると思う? 尚且つ貴方は意思を持って振っている訳じゃない? お互いに受験の為に~と。 その受験は既にクリアされたの? そして、彼女は去年とは全く違う大人の女性に「成長」していた。 じゃあ貴方は? 惚れ直したという気持ちは。 ある意味去年と「同じ」気持ちでしょ? 貴方も彼女から見て、ああ貴方は成長したなと。 全く違う、落ちついた大人の男性に「成長」したなと。 そういう印象を与えたと思う? 自分から振ってみたり、気持ちを抑えようと悶々としてみたり。 彼女から見て、そういう今の貴方ってまだ魅力的かな? 別に彼女に対して諦める必要はない。 ただ、今思わなければいけないのか? 今気持ちを膨らまさなければいけないのか? 久々に会ったが故に。 しかも凄く素敵な変化があったが故に。 そういう彼女を自ら手放した自分が居たが故に。 貴方の感情は一時的に大きく揺れ動いたんだと思う。 それはよくわかる。 ただ、そういう彼女を感じたからこそ。 貴方はしっかり受験をクリアして。 仮にクリアされているのだとしても、 彼女の見えない場所で、 彼女にとってもドキッとする位の成長を自ら積み重ねて。 その上で自信を持って向き合い直す事を貴方の目標にしたら? 今動かさなければいけない感情では無い筈。 むしろ貴方のこれからを丁寧に積み重ねていく為の 大切な「きっかけ」になったんじゃない?その再会は。 僕も頑張ろうと。 しっかり意思ある道を全うして。 そして自信を持って彼女と再合流しようと。 貴方の新しい「志」にすれば良いんだと思う。 モヤモヤしたり、 ソワソワする感情としての不安定な抱え方ではなくて。 貴方自身を高めていける丁寧で、大切な「思い」としてね☆

• 4646466
回答No.2

抑えなくていいんじゃない?と思います 好きって分かってるのに 抑えてたらつらくなるだけですよ

• yvfr
回答No.1

とりあえず自慰でもしましょう