• ベストアンサー

宅急便で勝手に店頭受け取りになる可能性

ある通販で自宅に届くように店に注文したのですが、受け取りが なぜか自宅ではなく宅急便の店頭受け取りに指定されていました。 この通販店側にたずねてみた所、自宅の住所の方に受け取りは指定していないと 言っているのですが、 家にいて荷物が来ないので伝票を調べて現在の配達状況を見てみたら 店頭受け取りに指定されていました。今までで数百回以上利用していて初めてなのですが、 これはどちらかが誤ったとしか考えられません。住所は間違いなく自宅に指定して 頼みました。これはどちらか片方が誤って店頭受け取りにしてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1261)
回答No.1

それは、通販店が間違ったものですよ、書いてる証拠を送ってみてはどうですか、そんな事宅配業者のミスの場合もありますが、通販店にあなたが指定したと言う証拠を送れと言いなさいよ、多分注文した時に礼状と共にメールが来ていると思いますよ、配達先も書いて来ているはずです私は品物が届くまで別のフォルダーを作って保存しています。

関連するQ&A

  • 宅急便に頻繁に配達にきてもらってますが

    私は自宅で仕事をしている関係で買い物にあまり行くことができないため、ネット通販を頻繁に利用しています。 山道ではありませんが、マンションが立ち並ぶ地域の細い道で私の家は戸建てです。 連日になることもあり、同じ人が来ることも多く、「またかよ」と思われたりしてないでしょうか? ほぼ在宅しており、受け取るときは「ありがとうございます。」と言っています。 一時期、荷物を「近くのコンビニ受け取り」にしたことがありますが、システムトラブルで緊急でとどけてほしい荷物で、翌日到着となっていたものが、システムトラブルで荷物を受け取れたのは5日後だったことがあり、コンビニ受け取りはやめました。 (正確にはコンビニに荷物はすぐ届いていたのに、「荷物が遅延しております」と書かれたメールが誤って私のところにきていて、そのトラブルは宅急便業者とは無関係です。) ネットで複数注文した場合「発送元が同一の場合はまとめて発送してください。」と 書いてあっても、バラバラに届くこともあり困ってます。 ネット通販のア〇ゾンに、まとめて同じ日に配達するよう注文しているはずなのに、バラバラと連日配達されて困ってる人が多い事は記事にもなってます。 在宅していても、宅急便に頻繁に配達にきてもらってるとうんざりされるでしょうか。(不在にしてる場合は緊急の外出があったときだけです。また生ものは一切ありません。)

  • 宅急便の受け取りについて

    宅急便の受け取りについて質問があります。 通販で日にちを指定をし 品物を受け取ることになっていましたが、留守になるかもしれないという可能性がでてきました。 けど、まだ留守になるかどうかはっきりしない状態で、当日になってみないとわかりません。 荷物を受け取る際、家の人のサインや印鑑が必要だと思いますが、不在時などに”玄関やメーターBOXに置いて下さい”と書き置きをして置いていってもらうという話を聞きます。 できればその日のうちに受け取りたいので、そういった方法で置いていってもらえたらと思います。 もし 書き置きをして置いていってもらう場合、受け取りのサインや印鑑はどうすれば良いのでしょうか? ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • セシールの通販で店頭受取すると送料無料になりますか

    セシールの通販で過去2回ほど買い物をした事があります。 今まで荷物は自宅に届け、お金はコンビニで支払っていました。 ちなみに2回ともパソコンから注文しています。 少し前にコンビニでの店頭受取を指定すると送料無料になるというお知らせを目にした気がするのですが…。 その時はしばらく買い物する予定がなかった為、あまり気に留めなかったので記憶が曖昧です。 5000円未満でも店頭受取にすると送料が無料になるのでしょうか? もしよろしければ教えて下さると助かります。よろしくお願いします。

  • アニメイトでの店頭受け取り

    テニスの王子様Dream Live 5th のDVDを、アニメイトで予約しようと思っています。 会場で予約をすれば、アニメイト受け取りか配達が選べました。 前回配達を希望したら届くのが遅い時間だったので、アニメイト受け取りにしようと思っています。 混雑していて会場予約ができなかったのですが、インターネットの予約では、アニメイト店頭での受け取りができないのでしょうか。 店頭予約ができる店もあると聞いたのですが、どなたか詳しく教えて頂けますでしょうか。 ちなみに最寄の店は横浜店です。 宜しくお願い致します。

  • TSUTAYAでの店頭受け取りについて

    以前も同じ質問をしたのですが、結局良く分からなかったのでもう一度質問させていただきます。 この前、初めてTSUTAYAオンラインショップ(「TSUTAYA宅配レンタル」では無くてAmazonみたいに商品が通信販売されている「TSUTAYAオンラインショッピング」の方です)を利用しました。 その際、店頭受け取りにすると代引き料と送料がかからないと言う事で、発売前のDVDを注文して店頭受け取りにしたのですが、受取店舗を見落としてしまい、どこで受け取れば良いのか解らなくなってしまいました。 ちなみに携帯電話のサイトから注文しました。 自宅の周辺にあるTSUTAYAが幾つか表示され、その中から受け取りたい場所を選ぶような画面があったのですが自分で選択した覚えがないので、多分飛ばしてしまったんだと思うのですが…。 その後、発売日の前々日くらいに「予約した商品が店頭に届いた」とのメールが来たのですが、受け取り場所は書かれていませんでした。 自分の不注意で注文時のメールは消去してしまったらしく見つからず…。 結局、学校の帰りに店舗を回って受け取る事が出来たんですが、また今後利用する時には、出来ればその受け取った店では無くもう少し家に近い店で受け取りたいと思っています。 サイトも一通り確認してみたのですが、受け取り店舗について確認するにはどうすれば良いのか、ヘルプなどにも書かれていませんでした。 あとTSUTAYAのサイトに書いてあったメールアドレスにも「お問い合わせ」と言う所から質問を送ってみたのですが返信がありませんでした。 一応、TSUTAYAの店頭でも聞いてみたんですが、店員さんはHPの事は良く分からないようでした。 もしかしたら自分が見落としているだけかもしれませんが、携帯サイトから自分の買った商品の受取り店舗(届先)を確認・変更するにはどこから見れば良いのでしょうか? またはTSUTAYAのどこに訊けば答えてもらえるのでしょう。 今度また店頭受け取り・支払で買うと、この前と同じ店に届くとは思うのですが、出来れば近くの店で受け取りたいです。 この受け取り先の店は、今度注文する際に変更できますか? 解り難い文章で申し訳ありません。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 宅急便でプレゼントって

    しばらく家をあけることになるので、家族へのプレゼントを ネットで注文しようと思うのですが、自分がいない間に田急便で プレゼントが届くのってどうなんでしょうか? 宅急便だと味気ないというか、伝票もつきっぱなしだし、 なにしろ受け取るのが私ではなくプレゼントをもらう本人に なってしまうし…。 しかも、領収書とか明細も入ったままだと何だか残念な感じですよね…。 逆に、自分が確実に家に戻っている1ヶ月後に届く便で注文すると ちょっと遅すぎますよね? どっちがいいのでしょうか…。悩みます。 宅急便が届くから、それを私のいるところまで持ってきてもらって、 その場でプレゼントって言って渡せばいいのでしょうか? でも、お店の名前が配達伝票に書いてあるし、バレバレだし…。 くだらない悩みですが、ご意見よろしくおねがいします。

  • EC-CUBE4の店頭受取時間について

    店頭受取時間についてご質問させてください。 現在EC-CUBEにて、商品を店頭受取・配達を販売種別で分けて販売を予定しています。 そこで、販売種別「配達」は、当日の注文時間でお届け時間を制御したいと考えています。 例)「配達」は当日注文時に、12時を過ぎていたら、当日は【9:00~10:00】から【13:00~14:00】の時間選択が不可 今回初めてのEC-CUBEカスタマイズのため、カスタマイズ方法をご教授いただけないでしょうか? 何卒、宜しくお願いいたします。

  • 素朴な疑問ですが・・・宅急便で・・・

    例えば、宅急便で時間指定ができるが日にち指定ができない場合です。例えば、午前中指定にした場合、受取人が不在なら翌日の午前中に配達となるのでしょうか? 急ぎで荷物を確実に受け取りたいときにどうすればいいのか迷っています。 急ぎの場合は時間指定しないほうが無難でしょうか?

  • 宅急便で送り先の住所が間違っていた場合

    タイトルそのままなのですが、 宅急便で、受取人の住所を間違って発送してしまった場合、 その荷物は送り主のところに戻ってくるのでしょうか? 発送してしまってからでも、 宅急便業者に連絡をし、 送り先を変えることは可能でしょうか。 また、それは受取人の側からも 可能なのでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 宅急便の再配達について

    仕事の関係で、自宅とは別にアパートを借りているのですが、最近注文した商品の現在位置を店側からのメールにあった伝票番号をつかってWebで確認したところ、現在住んでいないアパートのほうに届けられてしまっていました。そこでクロネコヤマトのホームページから自宅の住所の情報で再配達を依頼したんですが、この場合、再配達をしてくれるんでしょうか。アパートとも距離が離れており、また帰る予定もまだ先なので、荷物が受取れるかどうかとても心配です。どうかいい解決策などあれば教えてください。

専門家に質問してみよう