• 締切済み

EC-CUBE4の店頭受取時間について

店頭受取時間についてご質問させてください。 現在EC-CUBEにて、商品を店頭受取・配達を販売種別で分けて販売を予定しています。 そこで、販売種別「配達」は、当日の注文時間でお届け時間を制御したいと考えています。 例)「配達」は当日注文時に、12時を過ぎていたら、当日は【9:00~10:00】から【13:00~14:00】の時間選択が不可 今回初めてのEC-CUBEカスタマイズのため、カスタマイズ方法をご教授いただけないでしょうか? 何卒、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

店頭受取時間についてのお悩み、ご相談ありがとうございます。EC-CUBEにおいて、販売種別ごとに制御したいとお考えですね。 「配達」の場合、注文時間によってお届け時間を制御する方法をご希望とのことです。具体的な例も示していただき、助かります。 EC-CUBEのカスタマイズは初めてとのことですので、手順や方法をご説明いたします。まず、EC-CUBEの管理画面にログインし、「ショップ設定」メニューに進みます。 「販売種別」に関しては、「受取」「配達」の2種類を管理する必要があります。それぞれに対して、お届け時間を制御するための設定を行います。 「配達」についての具体的な時間制約を設定するためには、EC-CUBEの機能拡張やプログラムの変更が必要です。ただし、具体的な方法はEC-CUBEのバージョンや環境によって異なる場合がありますので、詳細な手順はEC-CUBEの公式ドキュメントやデベロッパーズガイドを参照いただくことをお勧めします。 一般的な方法としては、EC-CUBEのプログラムをカスタマイズすることで、注文時間に応じたお届け時間の選択肢を制御することができます。具体的には、注文があった時刻を取得し、その時刻によって表示するお届け時間の範囲を制限する処理を追加することです。 また、EC-CUBEにはプラグインや拡張モジュールが存在する場合もありますので、それらを活用することで、より簡単にお届け時間の制御が可能かもしれません。 カスタマイズに関しては、コーディングスキルやプログラミング知識が必要となります。もし自身でカスタマイズが難しい場合は、EC-CUBEの公式サポートに問い合わせるか、EC-CUBEの開発パートナーに依頼することも検討してみてください。 ご質問内容に対して、具体的な手順や方法の提供ができず申し訳ありませんが、EC-CUBEの公式ドキュメントやデベロッパーズガイドを参照いただくことで、より具体的なカスタマイズ方法を見つけることができるかと思います。 上記の情報がお役に立てれば幸いです。何か他にお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • EC-CUBE4.2の商品購入ページカスタマイズ

    EC-CUBE4.2で、商品購入ページに販売種別ごとに違うテキストを挿入したいと思っております。 EC-CUBEのカスタマイズが未経験のため、分岐の方法をご教授いただけないでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • TSUTAYAでの店頭受け取りについて

    以前も同じ質問をしたのですが、結局良く分からなかったのでもう一度質問させていただきます。 この前、初めてTSUTAYAオンラインショップ(「TSUTAYA宅配レンタル」では無くてAmazonみたいに商品が通信販売されている「TSUTAYAオンラインショッピング」の方です)を利用しました。 その際、店頭受け取りにすると代引き料と送料がかからないと言う事で、発売前のDVDを注文して店頭受け取りにしたのですが、受取店舗を見落としてしまい、どこで受け取れば良いのか解らなくなってしまいました。 ちなみに携帯電話のサイトから注文しました。 自宅の周辺にあるTSUTAYAが幾つか表示され、その中から受け取りたい場所を選ぶような画面があったのですが自分で選択した覚えがないので、多分飛ばしてしまったんだと思うのですが…。 その後、発売日の前々日くらいに「予約した商品が店頭に届いた」とのメールが来たのですが、受け取り場所は書かれていませんでした。 自分の不注意で注文時のメールは消去してしまったらしく見つからず…。 結局、学校の帰りに店舗を回って受け取る事が出来たんですが、また今後利用する時には、出来ればその受け取った店では無くもう少し家に近い店で受け取りたいと思っています。 サイトも一通り確認してみたのですが、受け取り店舗について確認するにはどうすれば良いのか、ヘルプなどにも書かれていませんでした。 あとTSUTAYAのサイトに書いてあったメールアドレスにも「お問い合わせ」と言う所から質問を送ってみたのですが返信がありませんでした。 一応、TSUTAYAの店頭でも聞いてみたんですが、店員さんはHPの事は良く分からないようでした。 もしかしたら自分が見落としているだけかもしれませんが、携帯サイトから自分の買った商品の受取り店舗(届先)を確認・変更するにはどこから見れば良いのでしょうか? またはTSUTAYAのどこに訊けば答えてもらえるのでしょう。 今度また店頭受け取り・支払で買うと、この前と同じ店に届くとは思うのですが、出来れば近くの店で受け取りたいです。 この受け取り先の店は、今度注文する際に変更できますか? 解り難い文章で申し訳ありません。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • アニメイトでの店頭受け取り

    テニスの王子様Dream Live 5th のDVDを、アニメイトで予約しようと思っています。 会場で予約をすれば、アニメイト受け取りか配達が選べました。 前回配達を希望したら届くのが遅い時間だったので、アニメイト受け取りにしようと思っています。 混雑していて会場予約ができなかったのですが、インターネットの予約では、アニメイト店頭での受け取りができないのでしょうか。 店頭予約ができる店もあると聞いたのですが、どなたか詳しく教えて頂けますでしょうか。 ちなみに最寄の店は横浜店です。 宜しくお願い致します。

  • 宅急便で勝手に店頭受け取りになる可能性

    ある通販で自宅に届くように店に注文したのですが、受け取りが なぜか自宅ではなく宅急便の店頭受け取りに指定されていました。 この通販店側にたずねてみた所、自宅の住所の方に受け取りは指定していないと 言っているのですが、 家にいて荷物が来ないので伝票を調べて現在の配達状況を見てみたら 店頭受け取りに指定されていました。今までで数百回以上利用していて初めてなのですが、 これはどちらかが誤ったとしか考えられません。住所は間違いなく自宅に指定して 頼みました。これはどちらか片方が誤って店頭受け取りにしてしまったのでしょうか?

  • セブンアンドワイの店頭受け取りについて

    初めてセブンアンドワイにて店頭受け取りにて予約しました。 発売日は3月なのですが店頭で受け取る場合、発売日当日に商品を 受け取ることが可能なのでしょうか?北陸地方です。 店舗には3~5日で到着するというメールがきたのですが、そんなに遅いなら別のところで予約しようと思ってます。よろしくお願いします。

  • EC-CUBEでお勧め商品を2つ表示 (お勧め商品・新着商品など)

    こんにちは、EC-CUBE初心者です。 EC-CUBEの機能でお勧め商品を表示するというものがありますが、お勧め商品を2つ(2セット)、 例えば、お勧め商品と新着商品を3つずつトップページに表示などの カスタマイズ方法が知りたいです。 デフォルトの機能だと、お勧め商品を1セットしか作成できませんが、 上記のように2セット表示させる方法、 まるまるコピーして使い回せないかと色々考えましたが、 現在、分かりかねる状況です。 もしくは、不可能なのでしょうか? お分かりの方がおられましたらご教授頂けると幸いに思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • セブンアンドワイの店頭受け取りについて

    初めてセブンアンドワイを利用するのですが、店頭での受け取りをする時、店員さんにはどのように伝えれば良いのでしょうか? 「商品を受け取りたいのですが・・・」とだけ言えば大丈夫ですか? 人に聞くまでの事ではないかもしれませんが、なんだか不安なので良ければ回答よろしくお願いします。

  • CDをネットで注文→店頭受け取りができるお店

    久々に欲しいCDがあって購入しようと思っていますが、マイナーなCDなので店頭にはおいていないと思います。 ネットで購入して自宅に送ってもらってもいいのですが、余っている音楽ギフト券があるので、店頭で購入したいのです。調べた結果、TSUTAYAが見つかりましたが、店頭受取手数料210円がかかることと、金券での支払いは不可ということで条件に合いませんでした。 1、受け取り手数料無料 2、音楽ギフト券使用可能 (3、できれば、ネットで注文可能) 上記の条件に合うお店をご存知ないでしょうか? 店頭で注文する場合は手数料はかからないのでしょうか?ぜひ教えてください。 東京23区内在住です。

  • EC CUBEでフラグを付けた商品の送料設定

    EC CUBEでショップを構築したいのですが 新しく「メーカー直送」というフラグを作り、そのフラグにチェックが入っている商品は 送料無料のカウントに含まずに、送料が発生する様なカスタマイズを行いたいのですが、やり方がわかりません。 イメージとしては 例えばお買い物合計金額が5,000円以上だと送料無料だとしますが、そのカートの中に「メーカー直送」のフラグが付いた商品が入っている場合は、たとえ商品購入の合計が5,000円以上でも、送料(例:500円)が計上される仕組みとなります。 分かりやすく言うと、商品無料までのカウントに、そのフラグ商品はカウントされない仕組みとなります。 色々と探してみたのですが、見当たらずに質問させて頂く事にしました。 どうか、教えて下さい。

  • BTOのPCはネット、店頭どっちで買った方がいい?

     今回BTOショップでパソコンを購入することにし、モデルやそのモデルをカスタマイズする内容もネットの画面で決めました。そこで質問です。 私の住んでいるところから電車を使って40分以内(片道運賃260円)の所に買おうとしているパソコンのBTOショップがあります。 モデル、カスタマイズ内容は自分の中では固まってます。  このような場合ネットで注文するのと直接店頭に行って注文するのではどちらの方がいいと思いますか? もちろん店頭にそのモデルがあったとしてもカスタマイズが必要ですので店頭注文であっても商品自体は後日宅配してもらうことになるのですが。