• 締切済み

アドレスを聞く時

bgtfulの回答

  • bgtful
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

えっと...おんなじ質問を二回しなくてもいいんじゃないですか?? 1「俺さ、面白画像持ってんねんけど見てみいひん??」 「今度、携帯に送ったるから教えてくれへん?」 2「今度みんなでどっか遊びにいかへん??」  「じゃあ、決まったら連絡するから良かったらメアド教えて」   3「最近、迷惑メール多くてさ、メアド変えたいねんけど、どんなんがいいかな??(例えば誰みたいなメアドがいいやろうか??)」 「そういえば、お前のメアドしらんな(笑)参考にするから教えてくれ」 4「@のあとのneってどうゆう意味やねんやろうな??」  「どこ使ってんの??」 こんな感じでどうでしょう

関連するQ&A

  • 自然なアドレスゲット法

    こんにちは! 女子にアドレスを聞く時って、どんな会話のながれからどんな感じで聞きますか? チャラい感じじゃなくて、普通の会話の中で、自然に聞けるようにしたいです アドバイスお願いします!!

  • アドレスが知りたい

    女子大生です。 私には気になる人がいます。 その人は会うとよく話しかけてくれます。 話しかけられると普通に喋れるのですが 自分からは話しかけたことがほとんどありません。 なので、もし私がその人にアドレスを聞いたら相手はびっくりしたりするでしょうか? また女子にアドレスを聞かれると男の人はどう思うのでしょうか? あと、どんな風にアドレスを聞くと 自然な感じになるのかもアドバイス下さい(>_<)

  • 店員さんにアドレスを渡す

    男友達が女性の店員さんと仲良くなりたいそうで、どうすればいいか悩んでいるので、良いアドバイスをいただきたいです。 「今日寒いですね~」などの、当たり障りのない会話はしているそうです。 会話の流れで「今年いっぱいで辞めるので…」と本人から言われてしまったらしく、急いでアドレスなどを渡したいと焦っているのですが、いつも三人ぐらいの店員さんが近くにいて、彼女が一人になる時がないそうなんです。 一人になる時があるとすれば帰りに待ち伏せするかとかで、そこまですると引かれそうだけど、他の店員さんがいる前で渡すのもどうかなぁ…と悩んでいます。 彼がその女性にアドレスを渡すいい方法はあるでしょうか?? アドバイスをお願いします。

  • アドレスを聞きたい。

    僕は最近、某リハビリセンターに通っているのですが、そこに勤めている助手の女の人のことが気になっています。仕事の上での愛想かもしれませんが、僕が話しかけても笑って話してくれますし、向こうからも話しかけてくれます。 患者と看護師さん、という関係から、もっと親しくなりたいと思っています。携帯のアドレスを聞いてみたいのですが、急に聞いたら引かれると思うんです。話の流れの中で、自然に聞いてみたいのですが、相手が仕事中ということもあり、どう聞いたらいいものか思案しています。うまくアドレスの話にもっていける話題が欲しいです。アイデアを提供していただきたいです。また、その他アドバイスも募集しています。 よろしくお願いします。

  • アドレス聞かれて断わったことってあります?

    普通はそういうの無いですよね・・・ 今日、部活で食事に行ってきました。僕は男子バレー部で女子と合同でした。クラブ活動は別々でやってるんで部内の恋愛はOKです。 僕は部内の子が好きなんですが、なかなか素直になれないです・・・ お互い、遠い所から入学したので話せる人はほとんどいなくて、 同じクラスで席も近かったので、友達がまだいない頃は 休み時間ほとんど彼女と話してて仲良くなりました。 僕も彼女も少し遠い所からなので皆より早く上がって 一緒に駅まで歩きました。そのときに  『ナッシー(僕)って携帯もってる?』  「うん、持ってるよ」  『誰かとアドレス交換した?』  「男子とは何人か」  『女子は?』  「俺はいいわぁ(笑)」  『しろよ~(笑)』 クラスで女子と喋ったことあるの彼女ぐらいで 彼女も僕以外の男子と喋ってるところは見たことないです。 だからすぐに“アドレス交換しよ”って意味だと解ったんですが 交換してもメールなんて送ればいいかとか色々考えて というか普段本当に大人しいタイプの子なのに、 積極的にこられて驚いてとういうか・・・ 勇気もいったと思います  その後も何回か、その手の話をしてきたんですが 全部さっきみたいな感じでごまかしました。 正直、お互い意識はしてると思います。 だけど何時もそういう時は僕が逃げてます。 なんだか、そういうときに臆病になってしまいます。 気がないと思われてると思われてます… 本当に情けないです けどやっぱり好きなんですよね アドレスは聞きたいです。 その時、いい感じだったので普通に学校で聞いちゃうってのよりも また機会を待とうかと思ってるんですが 遅いですよね? ほかの事についてでもいいので僕に何かアドバイスお願いします。

  • メールアドレスを渡す時

    質問です。 大学3年生の女子ですが、バイト先の好きな人が今月辞めてしまいます。少ししか話したことないのですがこのまま会えなくなるのはすごく寂しいのでその人の最後のバイトの日に私とシフトが被っているのでアドレスを渡したいと思っています。 よく、アドレスは教えるよりも聞いてこっちから送る方が良いとききますが、その日は私とその人以外にあと2人、シフトが被っています。 アドレスを聞き出しているのを見られるのが恥ずかしいので、紙に書いてこっそり渡したいと思っています。 そこで質問したいのですが、 1.そんなに話したこと無い人からこそこそとアドレスを渡されると引きますか? 2.アドレスを書く紙はメモ帳の紙とかでいいと思いますか? あんまりちゃんとした手紙もやりすぎな感じがするし、かといって紙の切れ端とかだと印象悪そうだし… こんなことしたことないのでどうしようかと困っています。シフト被っているあとの二人はものすごい美人だし…ほかにもアドバイスなど貰えれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 美容師さんにアドレスを聞きたい

    23歳女性です。 この前行った美容室のアシスタントの男性22歳に恋をしてしまいました。 美容室なんて毎日通えるところではないし、次に行った時にアドレスを聞きたいのですが… 「あなたのことが気になります」って感じでアドレスを聞き出すより、話の流れを作って「今度友達集めて飲みにでも行きませんか?」と言ってアドレスを聞く方が美容師さんにとっても気軽に教えやすいでしょうか? ちなみに彼女は2年くらいいなくて、出会いもないと言ってました。 仕事が大変みたいなので、ゆっくり少しずつでいいので仲良くなりたいのが本音です。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 好きな男の子からアドレスを聞きたいです。

    好きな男の子からアドレスを聞きたいです。 友達伝いで・・・とかじゃなくて、きちんと自分から聞くつもりです。 普通に「アドレス教えてー」みたいな感じで大丈夫でしょうか? その彼と会うのは3年ぶりくらいで、小学校の同級生です。 また、注意した方がいい点などありましたら教えてください。 中3女子

  • メールアドレスを聞いたら

    先日このような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6554829.html そして、彼女に思い切って昨日メールアドレスを聞こうと思い学校へ行きました。 会話の流れとしてはこんな感じです。 「**さん、今時間大丈夫ですか?」→「はい」→「前から話をしてみたいと思ってました、よかったらメールアドレスを交換してもらえませんか?」→「あ、あの、いえ・・・・」→といわれてしまいこっちもそれ以上会話することもできず「あ、そうですか。 わざわざ時間をとってもらってありがとうございました」という感じで、あっさりかわされてしまいました。 今日は授業がないので学校には行きませんが、明日からは行かなければなりません。 明日は何事もなかったかのように振舞えばOKなのでしょうか? 個人的には少し彼女の顔色と彼女の友達の顔色が気になります。 今回のことは人生の糧としてそれはそれで置いて、新しい恋を探すしかないのでしょうか? 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

  • アドバイスをください!!

    私は高校1年の男です。何のアドバイスが欲しいかというと、女子のアドレスの聞き方です。 先週の金曜日(20日)のことです。学校の授業でオーラルコミュニケーション(英会話)がありました。内容は隣に座っている人と自由会話を考え、練習することでした。私の隣には少し気になっている女子が座っていました。いつも女子の前ではうまく会話が出来ない私ですが、その時は自然に会話が弾み、いい雰囲気で授業を終えました。 そこで、その子と仲良くなりたいなと考え、メルアドを今度の金曜の授業のときに聞きたいのですが、どのように聞けばいいかわかりません。なるべく自然な流れで聞きたいと思っています。 アドバイスお願いします。