• ベストアンサー

円高は、欧米から仕掛けられた戦争ですか?

takuya223の回答

• ベストアンサー
  • takuya223
回答No.5

汗水流す物作り労働でなく、カネでカネを得る金融が原因です。 まずは、一部の資金を投入して75円を仕掛けてみて政府日銀の動きを模索して、政府日銀が動かないと見ると大量の資金を75円に投入してサヤを得るというやり方です。最大の金融大国は米国です。米国民は貯金をせずに投資に資金を回し、この資金を投資会社が運用して利益を得るのです。 石油・小麦・金などの取引は、石油・小麦・金そのものが欲しいのでなく、ペーパー上の取引をして、サヤを稼ぐのです。(先物取引・貸株取り引き等)

noname#140330
質問者

お礼

ありがとうございます。