猫の病気の症状と心配事

このQ&Aのポイント
  • 猫がトイレに頻繁に入り、尿が少なく血液が混ざっている症状について質問です。
  • 餌は食べるが尿が出ず、大きな声で鳴く痛みを感じる猫の病状について心配しています。
  • 猫が血液が混ざった尿を排出し、肉のかたまりのようなものも少量出現しているという症状についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

猫の病気

閲覧ありがとうございます 早速ですが 近くの動物病院が週末休みで対応してもらえないので週明けまで心配なので質問させていただきます 症状としては トイレに頻繁に入ります 少ししか尿がでません 性器から血液のようなものがでます 尿に混ざってるとゆうより 透明の鼻水に血液がしっかりつく感じです 何か生臭い臭いのする肉のかたまりのようなものも 少しでます 餌は食べます よく動きます ただ 尿が出ないせいか 大きな声で鳴きます 落ち着くと寝ます 性器を拭いてあげると 痛いのかビクッとします 常に血液がでてるのではなく 尿と一緒にしかでません このような症状が3時間前くらいからでてます さきほど餌を食べて今はぐっすりと眠っています もちろん病気の判断はドクターがくだすものでしょうが こんな症状ご存知のかたいましたら 教えてください お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145992
noname#145992
回答No.1

同じような症状になったことがあります。  病院で診察、結果は尿路結石でした。   メスネコでは珍しいとのこと  http://www.pet-hospital.org/cat-008.htm  http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-nyoudou.html  あまり苦しいようでしたら、夜間でもみてもらえる  動物病院をさがされて診察してもらったほうが、良いと  おもいます。  症状によって治療法も違うと思います。    家の猫は手術でしたが、石を取り出した  その後は何事もなく長生きしてくれました。  お大事にしてください。

yoo-yo-yo
質問者

お礼

少し 遠方でしたが すぐに病院に診察に行きました 処置をしてもらい その日は念のため入院し その後 尿もでて 経過も良好との事で 明日には わが家に帰宅予定です ありがとうございます

その他の回答 (1)

• aigo-go
回答No.2

結石か膀胱炎か。 尿路は閉塞したら24時間でも命の危険があります。 掛かり付けの休み明けを待たず、夜間救急などへ行ってあげてください。 様子見する病気じゃないです。

yoo-yo-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大変助かりました すぐに病院に行って 大事にはいたりませんでした