• ベストアンサー
  • 困ってます

カーオディオのノイズ

初めまして、閲覧ありがとうございます。 ホンダストリーム(RN1前期) オーディオGathers製WX-121T 4スピーカー の環境に先日 ツイーター(CATCH HUNTER製AT-4450) http://store.shopping.yahoo.co.jp/miyako-kyoto/at-4450.html をフロントとリア2セット サブウーハー(カロ製TS-WX110A) http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_wx110a/ を取り付けたのですが、1週間ほど経ってから 気がつけば全体からノイズが聞こえるのです。 ウーハー<スピーカー<ツイーター の順にノイズ音が大きく聞こえます。 フロントツイーターはオーディオ裏 フロントスピーカー左右から リアツイーターはピラーに隠れた リアスピーカー線左右から 信号を分岐してあります。 ウーハーはバッテリー直接電源 アクセサリー電源はオーディオ裏の オーディオアクセサリー電源を分岐 スピーカーラインはフロントツイーターと 同じ所から分岐してあります。 アースは運転席足元の給油口を開ける レバー辺りに繋ぎました。 これらの情報で原因解決は難しいと思いますが、 ノイズ解消になる点がございましたら ご教授してください。回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数4
  • 閲覧数737
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

   代理師   症状改善ならフェライトコアを各配線にかますと、改善されますが、どの程度かは、   事象により違います   所でアクセルに連動して発生する類でしょうか?   それ次第で解決の糸口が見つかりやすくなります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 アクセルに連動していないです。 ウーハーのカプラーを抜き 試してもノイズが流れるので ウーハーのバッ直の原因でも なさそうで、、、。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

   代理師   こんばんは、今更ですが、入力LVを下げても発生しますか?   家庭用オーディオでも結構有効な手段なんですが、そのかわりにシャー、サーとかの細かいノイズ   が発生する場合があるんで、対処療法な所です   最近プラグ交換はしていませんか?レジスタープラグが純正の場合ノーマルプラグでは   雑音が結構しますが、、、後はアーシングで改善、、、結局大枚はたいて駄目ではしんどいです   まずは入力LV下げで見てみては如何でしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#222486
noname#222486

No.1 追加です サプレッサーの効果が分かる動画を見つけました参考までに http://www.youtube.com/watch?v=IiG_UEmWYn0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#222486
noname#222486

オルタネーターからのノイズだと思いますが ノイズサプレッサーは取り付けられたのでしょうか? カーショップで1500円程度で売っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >>オルタネーターからのノイズだと思いますが アクセルに連動していないのです。 ノイズサプレッサーの取り付けも考えましたが 効果がなかったら嫌なので質問させて頂いたのです。 他に思い当たりそうな原因はわからないでしょうか? よろしくお願いします。