• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スピーカーのノイズ

スピーカーのノイズ 先日フューズというメーカーのAVS220というスピーカーを4000ぐらいで買ったのですが、電源をいれたら低い音のノイズが発生します。近くに何も置いてない状態でも同様の音が発生します。 音楽など聴いていれば全く気にならないのですが、無音のときはかなり気になる音です 今までスピーカーが2つ付いてるだけの安いものを使っていたので良くわからないのですが、ウーファーつきのものはこれが普通なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数208
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

う~ぅんーーー、Amazonで4,500円で売ってるヤツでしょ。 値段通りの品質じゃないのか? PC用アンプ内蔵2.1chスピーカーなら、二万円程度は必要じゃないの。 考えられるのは、 ・ハウリング ・防磁設計が手薄 ・サブウーハーのローバスフィルター調整の手抜き 等かなぁ。 で、 ・マイクが生きていないか ・設置場所の再点検。他の機器類から出来るだけ離す ・スピーカーケーブルにアルミ箔を巻いてみる ・ローバスフィルターを調整する (この機能が無いサブウーハーだったら、諦めておくれ) の点検だ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

普通はしません。なので不良品の可能性大です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!