• ベストアンサー

この読み方が分からないです;;

これってどう読むor書くんですか?;; 私はよくツイッターで外国人のフォロワーさんとエキサイトを使って短い会話をしているのですが(英語不得意なのでw)、時々会話中相手から 「*hugs, laughing*」「Awh. :D」「*hugguforeverrr* I missed you tooooooo|」 と言われました。これってどういう意味なんでしょうか? それから言われた時どういう反応をすれば良いのでしょうか? 回答お願いします<( _ _ )>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.1

 素直に「これってどういう意味ですか?」でいいんじゃないでしょうか。  見たところ日本で顔文字使って表現している部分を文章で表現しているんじゃないかなという気がします。こうかな?という感じで思いついたまま書いてみました。 >「*hugs, laughing*」  「微笑みながらぎゅっと抱きつく」の意? >「Awh. :D」  不明。ググってもAWH=Academy of World Healing   (Foundation ※)というのが引っかかったくらい。   略語でもない模様。   ※:草の根運動的に各人が意識改革を遂げることにより、     世界平和・環境保護・人類の健康と幸せの追求を     していこうという団体の名前 (多分無関係) >「*hugguforeverrr* I missed you tooooooo|」   (表記がちょっと分かり辛いですが、大元の意味は    hug you forever Imisset you too!では?)   ぎゅっとハグして微笑んで「私も会いたかったよーーーーー!」  以上、参考にならないかもですが。

rbcn307xion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こういう意味だったのですね!とても助かりました。私も今度使ってみようと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.2

一つだけ、Awh.:Dなんですが、oh dearじゃないですか? 文面を見ていないので分からないのですが、音的にそうなんじゃないかなと思いました。 あとは、hug you forever,I missed you too!かと。 私も会えなくてすごーく淋しいよって言ってるのではないですか?

rbcn307xion
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ずっと「Awh」の意味が分からなかったのです、参考になりました、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツイッターのフォロワーについて

    こんにちは。ツイッターのことについて質問させてください。カテ違いだったらすみません。 私は現実ではコミュ力が乏しく友達もいません。そこで趣味の合う繋がりを作ろうとツイッターを一週間前から始めました。 趣味の同じ人を一言添えてフォローしています。相手もフォローを返してくれます。そこまではいいのですが、自分が呟いたことには一切反応されません。相手から話しかけられることもなく… こちらからも積極的に話しかけているのですが、話の途中でも相手に話を切られてしまいます。 半年ほど前にもツイッターをやっていたのですが、上記のようなことになり止めました。今回こそは楽しくやろうと思ったのですが変わらず…。虚しいです。 私のツイートもたいして面白く無いし、相手からの反応を求めるサイトでは無いとはわかっているのですが、フォロワー同士が楽しそうに会話をしていたりオフ会しているのを見るとヘコみます。 どうにかフォロワーと仲良くなることは難しいのでしょうか? フォロワーとも仲が良く、ツイッター楽しい!という方アドバイスをください。

  • Twitterのおすすめの楽しみ方を教えてください

    Twitterのおすすめの楽しみ方を教えてください。 Stay Homeといまどきの流行りだからと友人に進められたこともあり、Twitterを始めてみました。 ツイートをしてみたり、有名人の方をフォローしてロムってみたりしていましたが、次第に飽きてしまいました。 自分から交流を持つといいというお話を聞きましたので、あんまりしつこくならない範囲でいいねやリプを送ったりしてみましたが、フォロワーさんとそれほど親しくはなれませんでした。 ありがたいことに、最近ではツイートすると最低1つは必ずいいねが付くようにはなりましたが……。 ロムするのも飽きてしまい、ツイートへの反応が薄いのも物足りず、自分から交流を持っても――私の会話の持っていきかたも下手なんだと思いますが――フォロワーさんはお話をしたがらないので、アカウントを放置するようになりました。 それでも、これだけ世の中で流行っているSNSですし、なにかほかに楽しみ方があるのでは? と思い、質問しました。 Twitterどのように活用して楽しんでいますか? いまでも、たまにTwitterを覗くので退会は考えていません。 フォロワーは、160ほどです。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人とのコミュニケーション

    仕事柄、外国人と時々接するのですが、 いったい何を話したらいいのかわかりません。 外国人のノリが苦手で、すぐ固まってしまいます。 毎日ラジオ英会話のCDケータイで聞いて勉強しています。 CDではある程度聞き取れても、実際外人を目の前にすると、 頭が真っ白になってしまい、まったく聞き取れません。 英会話が得意な人がいたら、ぜひコツを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お礼をするべきですか?

    先日イベントにてTwitterで共通の趣味で知り合った友達と会いました。多くの方々とお会いしましたが、それきっかけで会うのは2回目の絡みのないフォロワーさんともお会いし、 イベントの時間まで共通の友達や初対面の方々と食事をしました。 共通の友達があまりいなかったのでその中に入るのは何だか申し訳ないと思いつつ楽しく過ごさせていただきました。 その後、私はあまり人間付き合いが得意ではないのでお礼のメッセージを送るべきかな?と迷ってしまいました。 あまり会話はしませんでしたが… ちゃんとお礼をするのが常識ですか?

  • 彼女の気持ちが・・・

    私には25才の外人の女友達がいます。彼女はバツ1の子持ちです。 片言の日本語と片言の英語で会話をかわしています。 ここしばらくは訳あって離れており、主にメールをしている状態です。 二人の会話(メールでも)の中で解らないことがあります。 私は好きと愛してるの間なのでLoveを使いますが、彼女はしきりにLikeを使います。決してLoveを使いません。意識的に使わないようにしているようです。 そのわりには、l missed youはよく使います。 女性の方or英語の堪能な方に質問します。レベルの低い質問で悪いのですが女性の気持ち、英語の愛情表現の違い等を教えてください。 宜しくお願いします!

  • 海外のtwitterの意味が分かりません。

    海外のtwitterの会話の意味がわかりません。英語が得意な方よろしくお願いします。 アメリカの歌手クリス・アレンのtwitterでのやり取りです。 状況としてはクリスはレコーディングでロンドンにいます。 以下がそのやり取りです。 クリス Am I crazy or do all the American shows look British in London?" クリスのファン I think you may be crazy... but that's just me. クリス You might have something there クリスのファン I might, but then again, I'm not in London クリスのファンの「I think you may be crazy... but that's just me.」 クリスの「You might have something there」 とはいったいどういう意味ですか???but that's just meは「自分がそう思うだけ」という意味なのかそれとも別の意味があるのでしょうか?You might have something thereは何か特定の意味があるのかそれともクリス特有のあいまいな表現なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 会話で置いてけぼりになったら

     数人でいるとき、自分だけ知らないor関係無いような話題で盛り上がってしまった場合、あなたならどうしますか?  私はこないだそういう場面になってしまったのですが、ときどき相槌を打ったり質問したり、つっこんだり、・・邪魔にならない程度にとりあえずその会話に参加しようとしてたのですが、相手の反応は「は?何言ってんの?」「ちがうし」といった冷たいものでした・・(汗)こういう場合どういう反応をすればいいのでしょうか?  違うときでは、またうざがられると嫌だからと思って黙って聞いていたのですが、今度は一人だけそこに存在が無いような、どうしようもない孤独な状態になってしまいました。  みなさんならどう対応しますか?

  • 今何してるかアップし、誰かに見てもらえるには

    以前、ツイッターをやってみたことがあります。 ツイッターのアカウントをとり、いざ、今何をしているのかつぶやいたのですが つぶやいても何の反応もなく、とても寂しい気持ちになり 結局短時間でやめてしまいました。 私は、1日こんなにいろんなことをしてがんばってるのです。 というところを、いろんな人に見てもらいたかったのですが。 まず、見ず知らずの人間の一日の行動に興味を持つ人がいるだろうか。 見てもらうにはフォローしてもらわなければいけないみたいですが 一日何してるかだけ書いてるツイッターをフォローしてくれる人はいないだろうな とも考えました。 PCやタブレットやスマホなど、が好きなのでそのことについても、一日何したかに混ぜて 書き込もうかな。 そしたらPCすきな人が見てくれるかもとも思っています。 一日の行動・たまにPCやスマホ関連のつぶやき・時々料理やダイエット とかこんな内容のツイッターをフォローしてくれる人がでてくれるでしょうか? こういうのは、友達同士でツイッターに登録して、会話に使うと便利なんでしょうが ちなみに私は、一緒にツイッターをやるような知り合いはいません。 これらの条件の場合、フォローしてもらうのは難しいでしょうか。 根気強く、つぶやきつづけ、ほかの人をフォローしてみつつ時間がたてば、だれかがフォロー してくれるでしょうか。 どう思われますか 私は、もう少しがんばってつぶやきつづけていればよかったのでしょうか。

  • 英語 あなたはいつ~をしましたか?という表現

    英会話のレッスンで、外国人の先生から、 What day have you done? (話の流れでは、最近徹夜して疲れたと私が言ったあとの先生の質問) と言われたのですが、 What dayという質問は、Whenと同じニュアンスで考えてよいのでしょうか? (つまり、先週の金曜日でもよいし、2月15日などの正確な日を答えても良いのでしょうか?) また、have you~?と聞かれたのは、経験の現在完了形の意味だったのでしょうか? アドバイスお願いします。 ※英語が得意でないので、意味不明と取られるかと思いますが、ご了承ください。

  • 人と話をしても相手に何も返せない・・・

    はじめまして。 会社員をしております23歳男です。 悩みがあり、皆さんからアドイバスを頂きたいためにこの場を借りて相談します。 悩みというのは、タイトルにあるとおり、人と会話をしていても、相手が言ったことに対して「へぇ~」とか「すごいですね」といった薄い反応しかできないということです。 その結果、会話が途切れてしまい非常に気まずい思いをしてしまいます。また、相手と円滑なコミュニケ―ションができずに、人と話すことが苦痛となっています。 自分でもいろいろと努力はしており、この手の本などはたくさん読みました。そのうえで自分が意識しながら実践していることは、5W1Hを意識しながら会話をするということです。 例えば、 自分「休日何してた?」 相手「テニスいってきたよ」 自分「どこで打ってきたの?」(←以前の自分ならここで「へぇ~」で終わってた) 相手「横浜のテニスコート」 のように、相手に5W1Hの質問で返すように心掛けてはおります。しかし、それでは限界があり、やはりいずれ沈黙してしまいます。上の例でいくと、相手が「横浜のテニスコート」といった後に、どう反応すればいいか分からずに困ってしまいます。 後で思い返すと、あの時ああいえばよかったのに・・・・ということも多々ありますが、頭の回転が遅いため、短時間で相手の言ったことを理解し、なおかつすぐに自分の考えを述べるということは非常に不得意です。 以上のように、私は相手が言ったことに対して反応ができずに困っております。「私が何を意識しながら会話に臨めばいいのか」、「このようなシーンで機械的にどう対処したらいいのか」など、今後私が会話をする際どういったことを心がければいいのかを皆さんにご教授頂ければと思います。 よろしくお願いします。