• ベストアンサー

数学で習うinternal notationの訳

数学でinternal notationというの習いました。 下記のようなものです。 [4, 8) ← internal notation すなわち不等式で表現すると4≦X<8のことです。(※Xでなくてもいいと思います・・・) notationは表記法という意味ですが、このinternal notationの日本語の正式名称をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • litsa1234
回答No.1

「区間表記法」でいいと思いますが、正式名称というものが存在するかどうかは定かでありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BA%E9%96%93_(%E6%95%B0%E5%AD%A6)を参照のこと。 参考まで。

soudegesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正しくはinterval notationでした。 すいません。

その他の回答 (1)

• KappNets
回答No.2

区間表記 (interval notation) でしょう。internal ではありません。

soudegesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。interval notationでした。