• 締切済み

健康保険の使用について

他の方の質問で、A自転車0・B自動車100の割合の人身事故のとき、健康保険を使うといいという意見と使わない或いは使えないという意見がありますが、これは何処で判断するのでしょうか? 私が自転車を乗っているときに事故にあったと仮定したら、いつ・誰がアドバイスというか教えてくれるのでしょうか? それとも自分の判断で決めるのでしょうか? 私が病院にかかるとして、通院に何回か通う事になりますが、その費用は全部私が支払いをして、完治後相手の保険会社に領収書を渡してから金額を振り込みになるのですか? それとも途中から手続きをされて支払いの心配をしなくてよくなるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

何を期待してこんな質問をするのかわからないですけどもし被害者ならお金は必要ありません、 。

noname#138791
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなのですね、わかりました