• ベストアンサー

ドナーカードについて

私はドナーカード?を財布に入れています 何かあれば提供したいと思いますが、子供達の負担を考えると・・・・ ドナーカードを持っている方 家族と話し合い等事前にしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

持ってますよ、ドナーカード…免許書と一緒に入れてます。 家族で話し合いましたよ。 子どもにも旦那にも話して「出来れば意志を通して欲しい」と伝えています。 その後、いざとなった時には自分には判りませんから判断に任せます。

noname#138791
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり自分の意思は伝えた方がいいですね

その他の回答 (1)

• 517hama
回答No.2

ドナーカードを持っています。家族は妻のみです。 結婚するときに既にドナーカードは持っていましたので、そのことや考えを二人で話し合いました。 私が提供する意志を持っていることを妻は納得していますが、本人は自分が脳死になったら献体をしたいのでドナーカードに医師がないことを書いています。 確かに、脳死になったとき、本人の意志が最優先されますが、それでも家族の反対があれば意志を通すのは難しいと思います。 自分の意志を通すためにも家族の理解を得ておく必要があると思いますよ。

noname#138791
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね!