年下過ぎる女子は好きですか?

このQ&Aのポイント
  • 20歳~30歳くらいの男性の方に質問です。私は今17歳の高校生の女子なのですが、どうしても同級生より年上の方を好きになる傾向があります。
  • 20歳~30歳くらいの男性の方は17歳を恋愛対象で見れますか?回答者さんの年齢と主観的な意見、客観的な意見を教えて下さい。
  • 私の容姿は身長160cmで少し痩せ型です。黒髪で前髪があり、長さはセミロングです。色白で丸顔で目は大きく二重で垂れ目です。鼻は小さくて丸く、口も小さいです(周囲には童顔だと言われます)。中身のことを言うと、まず人見知りです。また自分で自覚は無いのですが、よく天然だと言われます。声は高いです。また、落ち着いた色が好きなのでいつも森ガールのような格好をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下過ぎる女子は好きですか?

20歳~30歳くらいの男性の方に質問です。 私は今17歳の高校生の女子なのですが、どうしても同級生より年上の方を好きになる傾向があります。 今まで好きになった年上の方で、1番年が近くて6歳、1番離れている時は13歳も上の方を好きになりました。 そこで、私は好きでも相手はどうなのだろう?と思いました。 なので質問です。 20歳~30歳くらいの男性の方は17歳を恋愛対象で見れますか? 「今は無理でも3年後なら見れる」等の意見でも構いません。 回答者さんの年齢と主観的な意見、客観的な意見を教えて下さい。 ちなみに私は優しく頭が良くて同性から好かれて、彼女を大切にしてあげられる人がタイプです。 ちなみに私の容姿は 身長160cmで少し痩せ型です。 黒髪で前髪があり、長さはセミロングです。 色白で丸顔で目は大きく二重で垂れ目です。鼻は小さくて丸く、口も小さいです(周囲には童顔だと言われます)。 中身のことを言うと、まず人見知りです。 また自分で自覚は無いのですが、よく天然だと言われます。 声は高いです。 また、落ち着いた色が好きなのでいつも森ガールのような格好をしています。出かける時はワンピースが多いです。 長くなってしまってすいません。 参考になるかどうかわかりませんが、一応書いておきます。

noname#152321
noname#152321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは^^ 30歳男性です。 恋愛に歳は関係ないと思います。 ベタな回答ですみません。 でも、私は8歳下のコと付き合ってた経験があります。 当時、23歳と15歳でしたね。 一線は越えてないので、あしからず! 私はその時、ちゃんと相手を恋愛対象として見ていましたよ。 加藤茶さんなんて、45歳も年下の女性と結婚したのですから。 大事なことはお互いの気持ちです。 相手を好きで、恋愛対象と見れるならば、年齢は関係ありませんよ。 >20歳~30歳くらいの男性の方は17歳を恋愛対象で見れますか? 相手を好きになれば、恋愛対象として見れます^^

noname#152321
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛に年齢は関係ないということを忘れていました。 相手を好きになり、大切に思うことがきっと年齢よりも何よりも1番大切ですね。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

アラカン親父ですが、現在の妻は14歳下です。でも30才の頃には、高校生など子供過ぎて興味なしでした。社会人からみると女子大生も同様で、所謂ションベン臭い年頃としか見えません。遊びならまだしもまともな相手としては見ません。しかし今は、未成年はリスクも有るし、余程ずば抜けて綺麗ならまだしも、並程度なら相手にしません。30代前後なら、22から35位まででしょう。

noname#152321
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 とても元気が出ました。

回答No.1

えてして 「同年代の男なんて全然魅力感じな~い」 なんて言っている若い娘は、彼女達がターゲットにする程度の年上男性からは、子供としか見られていない傾向がありますね。 それはさておいても、20代後半~30代で17歳の女の子を恋愛対象として見る男性というのもちょっと恐い気がします。 もちろん、『性的な対象』としてならあり得るでしょうが。

noname#152321
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イメチェンしたいです。アドバイス下さい!!

    私はこの春イメチェンしようと思っています。 今の私は・・・ セミロング 黒髪 色白 童顔 丸顔 です。 年齢は19です。 どのようなのが良いでしょうか?? ちなみに、この春はどのような髪型が流行るのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 丸顔ヘアスタイル(T△T)

    最近ヘアスタイルが凄く気になっていて… ヘアスタイルで目が小さくなったり大きくなったり 顔が大きくなったり小さくなったり… 自分に合うヘアスタイルが知りたいです! みなさんの意見を聞かせてください! 高1で 丸顔 一重・たれ目 黒髪・量多め・太くて硬い・多分ストレート 今はセミロング 前髪あり(分けてます) ベージュ肌(関係ないかな?) 巻いたりして丸顔をカバーする意外の方法 または丸顔を活かす方法お願いします★! 明るくい感じになりたいです! なるべく色んな意見を聞きたいなと思います! よろしくお願いしますo(;>△<)o

  • 黒髪セミロングヘアーのプチイメチェンについて

    20代後半の女です。 現在、前髪センター分け黒髪ストレートのセミロングヘアーです。 ずっとロングヘアーだったのでイメチェンしたくて、去年の正月にボブに切りました。 その後、やっぱり ロングに戻したくて、なるべく傷まないように伸ばし、やっと胸上くらいまでの長さになりました。 ロングにしたいのですが、今の髪型に飽きてしまいました。 仕事のためカラーはできないので 、前髪を作ろうと思うのですが、黒髪にはどのような前髪がいいでしょうか? パーマも気になるのですが、なるべく痛みの少ない状態のロングヘアにしたくて躊躇しています。 ちなみに私は、色白、童顔ではっきりした顔立ちと言われます。身長高めです。 このままセンターわけで頑張って伸ばした方がいいか、前髪を作ってみるかみなさんの意見をお聞きしたいです! 好みでも構いません! 回答よろしくお願いします!

  • 童顔だけどセクシーな女優・タレント

    私の顔はとても童顔です。 丸顔で、タレ目で、目が離れていて大きいです。ちなみに体型はかなり痩せ型です。 似ている芸能人は、榮倉奈々や宮崎あおい、とよく言われます。 自分で言うのもナンですが、榮倉奈々にはかなり似ていると思います。 こう言っちゃ失礼ですが、あまり色気のない女優さんだなーと思ってしまいます。 出来ることなら沢尻エリカのような顔立ちになりたいのですが、 今の顔と掛け離れているので諦めます。 でも少しでもセクシーな顔になりたいです。 メイクや表情のお手本になるような、丸顔タレ目の童顔の、セクシーな女優さんやグラビアアイドルがいたら教えていただきたいです。 海外の女優さんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 小顔に見える前髪

    小顔に見える前髪を教えてください。 輪郭は丸顔~卵型で色白です。 髪は黒のセミロングで柔らかい天パ(ゆる~くウェーブ)です。 今伸ばしている途中なのですが切ろうか迷ってます。 もともと小顔だねと言われるのですがちょっとぽっちゃりなので 髪型で小顔に見せたいです。 教えてください。

  • 前髪についてアドバイスください。

    前髪についてアドバイスください。 久しぶりに前髪を伸ばし始め、現在唇の上あたりの長さです。丸顔で色白、童顔です。髪の色は暗めの茶色です。酒井若菜さんや加護ちゃんに似ていると言われることがあるのでやはり幼く見られる顔立ちだと思います。少しセクシーに見せたくて印象を変えるために前髪を伸ばしてみましたがあまり似合ってないような気がします。友達にも前髪があったほうが良いといわれます。しかし前髪を切るとどうしても幼く見えます。私の顔立ちがさっぱり、のっぺりとしているので(コンプレックスです)前髪が長くて流していると余計に強調されてしまうようにも思います。どうしたら短めの前髪で、でも割と大人っぽくセクシーな印象を作ることができるでしょうか?そもそも童顔でこの路線を狙う事自体、無謀なのでしょうか。どなたかアドバイスください!

  • 顔が大きく見えます・・。

    顔が大きく見えます・・。 頭がでかいので、縮毛矯正でボリュームを抑えてます。 そのせいで、頭は若干小さく見えますが、 逆に顔が大きく見えてしまいました・・。 ちなみに、今の髪型は・・ 黒髪センターワケ、前髪は斜めに流す。セミロングでまっすぐです。 顔は面長で、色白です。 せっかく頭が小さくなったのに、ショックです。 顔を小さく見せるには、どういう髪型にすればいいでしょうか?

  • 歌手のYUKIの雰囲気が好き☆

    私はYUKIちゃんが大好きです♪ 私がYUKIちゃんにあるイメージは 色白で前髪ぱっつん、童顔、小さくて華奢、あひる口?って感じです。 みなさんはどんなイメージがありますか? 彼女の雰囲気にすごく憧れるのですが、どうしたらあんな風になれるでしょうか? あとYUKIちゃんは丸顔でしょうか? メイク、髪型、身長体重、何でもいいので教えてください!!

  • アニメっぽい顔とはどんな顔ですか?

    25歳の女性です。 最近、異性の友人に言われました。 「○○ちゃん(私)って、アニメっぽい顔だよね」と。 誰かに似てるとかではなく、敢えてアニメっぽいという表現をしていた事が気になって本人にも聞いたのですが、「そう思ってたから」とそれ以上の回答が得られませんでした。 皆様はどのような顔がアニメっぽいと感じますか? ちなみにですが私の顔は下記のような感じです。アニメっぽいのでしょうか…? ・丸顔で色白 ・目は大きい、二重、まつげが長い ・鼻は小さくて低い ・口は厚くもなく薄くもなく普通(少し小さめ?) ・髪は前髪ありの黒髪のセミロングで、毛先にゆるいパーマ ・服装は至って普通のカジュアルな感じ(シャツにジーパンなど) ・メイクは基本的に薄目です

  • 理想の男性の容姿やスタイルについて教えて下さい

    女性の皆さん、理想の男性の容姿やスタイルについて教えて下さい。 ちなみに私は理想の女性の容姿は、身長162cmでE~Fカップで、黒髪ストレートで、タレ目で丸顔の17歳~23歳くらいの若さの女性です。 回答お待ちしています