年下過ぎる女子は好きですか?

このQ&Aのポイント
  • 20歳~30歳くらいの男性の方に質問です。私は今17歳の高校生の女子なのですが、どうしても同級生より年上の方を好きになる傾向があります。
  • 20歳~30歳くらいの男性の方は17歳を恋愛対象で見れますか?回答者さんの年齢と主観的な意見、客観的な意見を教えて下さい。
  • 私の容姿は身長160cmで少し痩せ型です。黒髪で前髪があり、長さはセミロングです。色白で丸顔で目は大きく二重で垂れ目です。鼻は小さくて丸く、口も小さいです(周囲には童顔だと言われます)。中身のことを言うと、まず人見知りです。また自分で自覚は無いのですが、よく天然だと言われます。声は高いです。また、落ち着いた色が好きなのでいつも森ガールのような格好をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下過ぎる女子は好きですか?

20歳~30歳くらいの男性の方に質問です。 私は今17歳の高校生の女子なのですが、どうしても同級生より年上の方を好きになる傾向があります。 今まで好きになった年上の方で、1番年が近くて6歳、1番離れている時は13歳も上の方を好きになりました。 そこで、私は好きでも相手はどうなのだろう?と思いました。 なので質問です。 20歳~30歳くらいの男性の方は17歳を恋愛対象で見れますか? 「今は無理でも3年後なら見れる」等の意見でも構いません。 回答者さんの年齢と主観的な意見、客観的な意見を教えて下さい。 ちなみに私は優しく頭が良くて同性から好かれて、彼女を大切にしてあげられる人がタイプです。 ちなみに私の容姿は 身長160cmで少し痩せ型です。 黒髪で前髪があり、長さはセミロングです。 色白で丸顔で目は大きく二重で垂れ目です。鼻は小さくて丸く、口も小さいです(周囲には童顔だと言われます)。 中身のことを言うと、まず人見知りです。 また自分で自覚は無いのですが、よく天然だと言われます。 声は高いです。 また、落ち着いた色が好きなのでいつも森ガールのような格好をしています。出かける時はワンピースが多いです。 長くなってしまってすいません。 参考になるかどうかわかりませんが、一応書いておきます。

noname#152321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは^^ 30歳男性です。 恋愛に歳は関係ないと思います。 ベタな回答ですみません。 でも、私は8歳下のコと付き合ってた経験があります。 当時、23歳と15歳でしたね。 一線は越えてないので、あしからず! 私はその時、ちゃんと相手を恋愛対象として見ていましたよ。 加藤茶さんなんて、45歳も年下の女性と結婚したのですから。 大事なことはお互いの気持ちです。 相手を好きで、恋愛対象と見れるならば、年齢は関係ありませんよ。 >20歳~30歳くらいの男性の方は17歳を恋愛対象で見れますか? 相手を好きになれば、恋愛対象として見れます^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛に年齢は関係ないということを忘れていました。 相手を好きになり、大切に思うことがきっと年齢よりも何よりも1番大切ですね。

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.2

アラカン親父ですが、現在の妻は14歳下です。でも30才の頃には、高校生など子供過ぎて興味なしでした。社会人からみると女子大生も同様で、所謂ションベン臭い年頃としか見えません。遊びならまだしもまともな相手としては見ません。しかし今は、未成年はリスクも有るし、余程ずば抜けて綺麗ならまだしも、並程度なら相手にしません。30代前後なら、22から35位まででしょう。

質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 とても元気が出ました。

回答No.1

えてして 「同年代の男なんて全然魅力感じな~い」 なんて言っている若い娘は、彼女達がターゲットにする程度の年上男性からは、子供としか見られていない傾向がありますね。 それはさておいても、20代後半~30代で17歳の女の子を恋愛対象として見る男性というのもちょっと恐い気がします。 もちろん、『性的な対象』としてならあり得るでしょうが。

質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。