• 締切済み

私は先日、登録制のイベントスタッフの登録会に行きま

私は先日、登録制のイベントスタッフの登録会に行きました。 そしてそこで8月の20.21日のイベントにスタッフとして参加できるかを聞かれました。 私はどちらも行けると答えました。 そして翌日、正式に登録するというメールをしました。 そして数日してから 電話で「本当にこのスタッフをしたいですか?もししたいならもう一度面接にきて下さい。」と言われました。 私は一度登録したのにまた面接?と思い、聞いたんですが、「はい」としか言われませんでした。 そして私はきっぱりと言うことができず◯日の◯時からの面接にいくことになりました。 けれど、私は本当に最低ですが 行きませんでした… もう登録は無しになるなと思ったんですが 昨日、20日のイベントスタッフお願いしますというメールが来ました。 こういうのはおかしいですか? わたしはもうメールは来ないだろうと勝手に思ってしまい ほかの用事を入れてしまいました。 なのでキャンセルしようと思います。 自分もすごく自分勝手で最低なんですが 登録制というのはこういうものなのでしょうか?

• 0617n
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

• MIHO0821
回答No.1

ま、最低とか非常識だとか最悪だとか、 っていうのは置いておいて…。 それは言ってみればアルバイトなんですよね? ボランティア? 例えば、一回目の面接は“頭数集め”で、 二回目は“担当割り振り”とかじゃないのかな? >登録制というのはこういうものなのでしょうか? 登録制に限らず、 そういったことは、よくあることですよね。 二回目で適性を見るとかね。 あなた自身は、 イベントスタッフに行けると言って、 何となく登録もしてしまったけど、 もう一回の面接が面倒で行かなかった、と。 でも、相手方も“当初の参加意思表示”や “あなたからの正式登録メール”を 重要視しているだけで、 二回目に来たかどうかは重要視していない、 とかじゃないですか? それより大事なのは、 あなたが、 『そのイベントスタッフをやりたいのかどうか』、 じゃないですか? もうやりたくないのなら、 きちんと「行けなくなりました」と連絡し、 参加する意思があるなら、 「二回目の面接に急用で行けなかったのですが参加できるのですか」 と確認をすればいいと思いますよ。