• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が最近怒りやすくて困ってます。)

彼女の怒りに困っています

nob3108053087の回答

回答No.14

たしかに記念日の話をそんな場合じゃないと切り捨てるのはどうかと思います… そこから勝手な推測ですが、こういった状況があるときの言葉が少し足りない面もある方なのではないかと想像します。(違っていたらすいません) 彼女としたらその1つで怒ったのではなく、積もったものが出ているのでは。 でも彼女もそんな大事な試験があるのがわかっているならじゃあ試験終わったらお祝いも兼ねて豪勢にやろう!ぐらい言うべきだと思います。 どちらも相手に対する配慮の問題だと思いますので、ここで他の方の回答も含め1度きちんと話し合われたほうがいいのではないでしょうか。 とりとめのない意見ですいませんが、面倒でも話し合うとだいぶ変わると思いますよ!

medamarr
質問者

補足

ちなみに彼女も同じ大学3回生で同じように忙しくなります。ですので、それはお互い様だと言われました。そのことと記念日に対する意識の微妙な違いだったんでしょうか?これは一方的に自分が悪いですか?いまはそんな感じですが…。彼女は喧嘩のときにいつも自分の非を見つけようとも認めようともしないので、そこをなんとかわかってほしいのですが、なにかうまい言い方はないのでしょうか…?

関連するQ&A

  • 付き合って一年記念しますか?

    付き合って一年記念しますか? 今付き合っている彼氏ともうすぐ一年のお付き合いになります。 確かに節目ですが、彼と何かお祝いしようとかは思っていませんでした。 多分、彼も思ってないはず。 今まで付き合った人とも●年記念、●ヶ月記念などでお祝いしたことはありません。 ●年記念、●ヶ月記念のお祝いをするカップルの方が多いのでしょうか? 皆さんや周りの方の状況を教えて下さい。 お祝いをする場合、何をするんでしょうか?

  • 付き合って毎月記念日って理解できますか

    友達の友達のカップルですが、毎月付き合った記念日をやっていると聞きました。私は男ですが、それを聞いて???と疑問符が頭につきました。付き合った記念日なんかやったことがないからです。お互いの誕生日、あとはバレンタインとかそういった日はお祝い事したことがありますが、付き合った記念日はしたことがありません。結婚記念日ならわかるけど、つきあった記念日って・・・と思ってしまいます。 それも毎月、もしくは数ヶ月ごと、1年ごとの付き合った記念日って普通やりますか?本人たちがよければそれでいいとは思いますが、男目線だとどうしてもそんなのいらないんじゃないの?と思ってしまいます。女性ってそういう付き合った記念日とかやっぱりやりたいんでしょうか?

  • こういう彼、普通ですか?

    こんにちは。 彼とは2年付き合ってます。 記念日でも普段でもほとんどデートプランを考えてくれたことがありません^^; わたし自身はそういうのが好きなので、彼の誕生日やお祝いにはいろいろプランを考えたりしています。 先日わたしにいいことがあったので、彼にまず電話でそのことを話しました。 彼は「次会うときお祝いしなきゃね。何か考えといてね。」と。 え、わたしが!?って思ってしまい、なんとなくがっかりしてしまいました。 これは期待し過ぎ…なんでしょうか? 考えてみれば付き合いはじめからプランを考えたり喜ばせようとしてくれることはあまりなかったように思います^^;そういう人ではあるようです。 好きな彼女のためでも、プランを考えるのは面倒くさいものですか? 好きじゃないから、というわけではないですよね?(><) 嬉しさも吹き飛んで、不安になってしまいました。。

  • 別れないのはどうして?

    好きか分からない考えたいと言われ、大切な人だと言われました。ですがあまりそれから進展はなく私の中でもモヤモヤしていたので別れようと電話をしました。 大切って言ってくれてありがとう。大好きになれてよかった。だけど私も好きって思われたいから別れよう。とはっきりと言いました。 そこで分かったと言われると思っていましたが、○○は別れたいの?と言われ、別れたいとは言えず私は求めすぎちゃうから別れたほうがいいと思う。と言いました。 そして最近冷めてきたのかと思ってた。と伝えたら、俺もそう思ってた。電話とかもいつも俺からだと同じことを思っていることが分かりました。なので私から別れようと言ったから無理だったら仕方ないけどもう一度頑張りたいと言ったら、俺が別れたいと言ったわけじゃないからいいよ。と言ってくれて、お互い言いたいことを言った確認もできたので、笑いながら電話を切りました。なので次の日が記念日だったので、朝から大好きときちんと伝えました。ですがそこにはふれず、おはようなどだけ返ってきました。彼は仕事でその日は他のこともしないといけない日だったので忙しかったのは分かりますがむなしかったです。なので冗談ぽく記念日にもふれてと伝えたら、すまんすまん笑って返ってきて、記念日にはふれませんでした。今まで記念日は毎回彼から言ってくれてたので私から言ったのですが悲しかったです。彼は遠慮されることをものすごく嫌がる人で、私は遠慮しすぎるところがあるのでそれは前から言われていたので直そうと思います。 これからやっていけると思いますか? わたしはやっていきたいです。前向きな意見を下さると頑張ろうと思えてありがたいです。

  • 気持ちがわからない

    20代後半のカップルです。 ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 彼氏がそのことをして、私は怒ったことがないのですが、私がその日それをしていたら機嫌がすごく悪くなり電話切るわと怒られました。次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。(覚えてないというのは嘘なのかもしれません)電話切ったのも私からだというのです。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼な事どれだけしてきたんだと、逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。1年続けた仕事は今月辞めるようで、しばらくは30万ほど支払ってオンラインの講習の期間になります。次の日、謝りのラインと色々考えたいから連絡控える、数日後の記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後の事とか色々考えますと返事をしました。 オウム返しのように言葉を放ったのはわざとです。以前彼が距離おくみたいな喧嘩になった時どーする?という話をされ、彼氏は俺は距離置いても変わらんと思うし、距離置こうって言われたら別れると思うと言ってました。今回向こうからやってきたのでそーいうことですよね? よく喧嘩をしていて乗り越えてきましたが、これまでのことが積み重なってか、今回ばかりは別れそうな気がします。私も彼氏への気持ちが分からなくなってきました。距離を置かれると冷めてしまいます。このまま連絡取らず数日間我慢するべきなのか、どうするべきなのか分かりません。どうしたらいいでしょうか。

  • 難波、心斎橋でリッチにランチ

    明日で4年目の結婚記念日をむかえます。 が、主人の仕事が忙しく、帰りは深夜なので一緒にお祝いできません。 そこで、お昼に2時間くらいなら時間がとれるらしいので 少しリッチなランチを食べてお祝いしようと言う事になりました。 難波か、心斎橋辺りで雰囲気の良いお店は無いでしょうか? 和洋中問いません。

  • 女性にプレゼントを何もないときに送ります。

    女性にプレゼントを何もないときに送ります。 別に何か記念があったわけでもなくお祝いでもなくただお疲れのようなのでプレゼントをあげたいと考えています。 関係としては冗談を言い合う仲なので親しいとは思っていますが引かれますか?重たいと思われますか? 僕としては下心はなく単純に、純粋な心で疲れをいやしてほしいと考えています。

  • 見返りを求めすぎですか?

    こんにちは。23歳女です。よろしくお願い致します。 今日は、3歳年上の彼と付き合って、2年の記念日でした。 二日前に前もって、私からは手作りアルバムをプレゼントし、すごく喜んでくれました。 そして今日は、仕事が終わって彼が私の家に来ました。 メールで「何かお祝いする~?何か食べたいものある?」と聞き、晩ご飯を作って彼が来るのを待っていました。 彼は100円ショップでクラッカーを買って来てくれました。 ・・で、終わりです(*_*) 遅くまであった仕事の後に、明日も朝が早いのに会いに来てくれた彼には感謝です。 クラッカーも。嬉しかったです。 でもでも、なんだか悲しいというか。寂しいというか。 記念日にこだわりすぎてるとか、見返りを求めるのは良くないなと思います。 けど2年の記念日くらい何かあっても・・・。なんかすごく悲しいです。 私ばっかりな感じとか、彼も何か私にしてくれようというのが欲しかったんだと思います。 このようなことが、自分勝手な気持ちの押しつけというのでしょうか・・。 この何日間か、心のどこかで期待してたと思います。 愚痴みたいになってすみません。 彼のことは大好きだし、これからもずっと付き合っていきたいです。 このことで気持ちが変わるとかはないですが、、 「何で私はしたのに、あなたは何もしてくれないの?何かして欲しかった」とか、 「もっとお祝いしたかったなぁ」とか、何日か経っていうのもおかしいですよね。。 それに、そんなことって言わない方がいいでしょうか(>_<) 彼の気分を害しちゃいますよね、面倒って思われたくもないんです。でも、悲しい。 こんな気持ちになるのはおかしいですか? 見返りを求めすぎてる私が悪いでしょうか・・ ご意見うかがいたいです。お願い致します。

  • 記念日が好きな彼

    私の彼は、記念日が好きです。「今日は出会って〇日目だね、〇ヶ月目だね、半年だね、1年だね・・・お祝いしない?」と提案してきます。私は、昔の彼とは、記念日を数えていたら、最初は楽しかったけどそのうち面倒になり、やめたことがあるので、正直お祝いするのが面倒です。 男で記念日が好きだと、女みたいだなぁって不思議に思ってしまいます。お祝いしなくていいよ、と言えないです。好きじゃないみたいで。 記念日が好きな男性は多いのですか?どうして好きなのでしょう?

  • もうすぐ彼氏と1年記念日です。

    もうすぐ彼氏と1年記念日です。 私の彼氏はかなり年上で あまり記念日にこだわりがない人です。 私もどちらかというとそうなんですが、 一年だし大好きだし!手紙を渡したいと思ってました。 なのに、 記念日周辺は五連勤だから会うのきついと言われました。 私は1年だから少しでも会えないかな?むりなら10月にでーとしよといいました。 そしたら、うん。ごめん。と言われました。 返信的に少しだけ会えるのかどうなのかわからないけどきっと会えないんだと思います。 五連勤でも二連休もあるし休みも意外とあります。 ほんの少しでいいのに それすらむりみたいになっていて 悲しくて泣いてしまいました。 ラインでの会話なので彼の前では泣いてません。 手紙もずっとまえから 渡したくて、用意していたのに なんか私ばっかり1年って浮かれていて 馬鹿みたいだし虚しいです。 周りのカップルは記念日一緒にお祝いしますよね。 彼のことはとても好きだし 仲もいいのですが なんか気を使ってしまって よくわかんないです。 記念日に会えないとしても ラインで感謝の気持ちを伝えたいけど 1人で浮かれていてばかみたいかな?と思ってしまいます。 彼も普段から ほとんど毎日好きを伝えてくれたり 幸せだとよく言ってくれたり 愛情表現はたくさんしてくれるのですが、 たくさんしてくれる分 こーゆーことがあると一気に不安になります。 コロナがあるからと、 デートも半年していません。 夜に少しだけ会うことは多々ありますが、、(2週間に1度程度) 10月にデートしたいといっても してくれる気がしません。 コロナもあるし強要もしませんが、 私も感染対策をして べつに人混みにいくわけではないです、 ただ散歩でもいいしデートがしたいんです。 でも多分してくれません。 七月の時に八月デートしようねと話していたけど 結局彼が仕事で疲れていて その話を持ち出せませんでした、 9月も同じで10月も多分同じです。 今月の終わりは記念日があるから 尚更悲しいです。 手紙、渡すべきでしょうか。 彼からの見返りを求めているわけではないですが、 もっと私との時間を作って欲しいです。 電話も嫌いらしく1年付き合っていて1度しかしたことがありません。 こんなに不満をためていて ここに書き込んだりして、、、 こんな女嫌われますか? 私がいままで付き合った人とは お互い1年や2年の記念日に プレゼント交換をしたりして楽しんでいました。 全く比べられないほど 今の彼氏は素敵な人なのですが、 今の彼氏から貰ったものは去年の誕生日のネックレスだけです。 クリスマスもホワイトデーもなにもくれませんでした。 べつに物が欲しいわけでもないですが、 私がそーゆーので離れていくかもしれないという不安はないのかな、とこっちが不安になります。。