• 締切済み

浮気がバレた後・・・男性に質問です。

浮気後、奥さんや彼女に許して貰った男性に質問です。 浮気がバレました。実際は浮気と言えるほどの関係まで発展してはいません。 すでに、相手とは連絡もとっていないのですが、でも、彼女は信じていないようです。 彼女は相手にメールして確認したいと言っています。 どうしたら信じてもらえるのでしょう? みなさんはどのようにして、許して貰えたのですか? 自分が悪いのは分かっているのですが、大切な彼女なので絶対に別れたくないのです。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

言い切るしかないかなあ。とりあえず肉体関係はないのでしょ?だったら、そういう関係は持っていない、浮気していないと一貫して言い切るしかないですね。 ごちゃごちゃと言い訳じみたことをいうと自己保身ととられて泥沼になりかねません。 相手とは連絡をとっていないというのですから、アドレスも連絡先もメールも履歴も全部消して、どこにもそんなものはないと言い続けるのです。 悪魔の証明ってのがあります。意味が分らなければ検索してください。分りやすくいえば、「幽霊がいないことを証明することは難しい」ということです。いるものを証明するには証拠を見せればいい。しかし、いないものは証拠が出せないから証明できない、ということです。 だから、浮気というのは悪魔の証明だから、やっていないものはやっていないといってそこから動じないことです。まあ今バレた範囲内は認める必要はあるでしょうが、それ以上は認めない。 相手に確認すると彼女が言い出しても連絡先がないから確認できないだろと言い張るしかないですね。 そしてあとは論理をすりかえる・笑。論理すり替えのテクニックは心理学トリックみたいな本や詭弁術の本なんかに面白おかしく書いてあります。

smilebeauty
質問者

お礼

悪魔の証明、初めて聞きました。 最初から存在しないものは証明しようが無い、ってことですね。 メールの内容を彼女に見られてしまっているので、何も無いとは言えないのです。 内容が深い関係を思わせる内容だったので、彼女は何も無いわけが無いと思っているのです。 相手の女に対してかなり悪感情をもっていて、直接対決も辞さない感じなのです。 実際キスだけはしてしまったので、直接対決は避けたいのですが・・・ ただ、別れたかどうかの確認メールくらいなら、うまくいくかなとも思うのですが展開がやっぱり怖いです。