• 締切済み

浮気がバレた後・・・男性に質問です。

浮気後、奥さんや彼女に許して貰った男性に質問です。 浮気がバレました。実際は浮気と言えるほどの関係まで発展してはいません。 すでに、相手とは連絡もとっていないのですが、でも、彼女は信じていないようです。 彼女は相手にメールして確認したいと言っています。 どうしたら信じてもらえるのでしょう? みなさんはどのようにして、許して貰えたのですか? 自分が悪いのは分かっているのですが、大切な彼女なので絶対に別れたくないのです。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

言い切るしかないかなあ。とりあえず肉体関係はないのでしょ?だったら、そういう関係は持っていない、浮気していないと一貫して言い切るしかないですね。 ごちゃごちゃと言い訳じみたことをいうと自己保身ととられて泥沼になりかねません。 相手とは連絡をとっていないというのですから、アドレスも連絡先もメールも履歴も全部消して、どこにもそんなものはないと言い続けるのです。 悪魔の証明ってのがあります。意味が分らなければ検索してください。分りやすくいえば、「幽霊がいないことを証明することは難しい」ということです。いるものを証明するには証拠を見せればいい。しかし、いないものは証拠が出せないから証明できない、ということです。 だから、浮気というのは悪魔の証明だから、やっていないものはやっていないといってそこから動じないことです。まあ今バレた範囲内は認める必要はあるでしょうが、それ以上は認めない。 相手に確認すると彼女が言い出しても連絡先がないから確認できないだろと言い張るしかないですね。 そしてあとは論理をすりかえる・笑。論理すり替えのテクニックは心理学トリックみたいな本や詭弁術の本なんかに面白おかしく書いてあります。

smilebeauty
質問者

お礼

悪魔の証明、初めて聞きました。 最初から存在しないものは証明しようが無い、ってことですね。 メールの内容を彼女に見られてしまっているので、何も無いとは言えないのです。 内容が深い関係を思わせる内容だったので、彼女は何も無いわけが無いと思っているのです。 相手の女に対してかなり悪感情をもっていて、直接対決も辞さない感じなのです。 実際キスだけはしてしまったので、直接対決は避けたいのですが・・・ ただ、別れたかどうかの確認メールくらいなら、うまくいくかなとも思うのですが展開がやっぱり怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気したことありますか?(男性への質問です)

    現在浮気をしている、または、したことがある30歳前後以上の男性に質問があります。 浮気といっても色々あると思いますが、今回は体の関係がある場合のことです。 浮気相手に対してどんな感情をもっていますか? 単なる遊んでいるだけ、とか、都合がいいから付き合っているのでしょうが、相手の女の子が自分のことを本気で好きなのに、それでも簡単にSEXできちゃうものなのでしょうか? 以前こちらで相談させていただいていますが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1855033)、もうだんだん虚しくなってきちゃいました。自分もはっきり彼女がいるのか、私のことをどう思っているのか聞けないでいるところも悪いと思っています。 最近の連絡は「良いお年を」というメールだけ。 一緒に年越ししたかったのに、やはりこれは彼女いますよね。それに私のことなんて『たまに飲みにいってHするだけの女の子』としか見られていないですかね。 辛いなあ本当に。

  • 男性に質問:浮気ってどこから?

    男性にとって、浮気とはどこからですか? 質問した理由は、どうも体の関係がなければ、食事をしたり、キスをしたりしても浮気と思ってないような発言を聞いたからです。 男性からみて男性がこういうことしたら浮気、または自分の彼女(奥さん)がこういうことしたら浮気と思ってしまう、というご意見もあればお願いします。 男女の考え方の差を知りたいだけです。 批判などするつもりはありません。 今後の参考にさせていただきます。 女性からのご意見は質問の主旨に合わないのでご遠慮ください。

  • 不倫や浮気

    男性に聞きたいです 浮気や不倫は奥さんにバレても続行しますか? 奥さんが浮気相手に 「主人と別れてください」 という電話やメールを送ったとします それでも関係を続けますか? 奥さんに知られても、奥さんが相手の女にも連絡しても、不倫や浮気を今まで通り(バレてない時みたいに) 続けることができますか? もし続けるならそんな状態で不倫や浮気楽しいんでしょうか? おしえてください。

  • 浮気がバレた後・・・女性に質問です。

    浮気がばれました。 実際には深い関係にはまだなっていませんでしたが。 もう連絡は取っていないのですが、まだメールなどしているんじゃないかなど、僕の言葉だけでは彼女は信じてくれません。 女性に質問です。 どうすれば彼女に信じてもらえますか? よろしくお願いします。

  • 浮気をした事のある男性に質問です。

    浮気をした事のある男性に質問です。 ・浮気をしている時、奥さんに対して罪悪感はありますか? ・浮気相手に会いに行く時、その事を知らない奥さんに笑顔で”いってらっしゃい”って  キスをされ見送られたらどんな気持ちになりますか? ・浮気相手とキスをしたり、セックスをしたりする時、奥さんの事が頭をよぎったりしますか? ・浮気は飽きるものですか? ・浮気をやめようって思うときはどんな時ですか? ・どんな時に浮気をしたくなりますか?夫婦仲が悪い時? ・浮気がバレて、その事で奥さんが不眠症など色々精神的に弱ってしまったらどうしますか?  傷つけてしまったから浮気はやめようと思いますか?  それとも逆にそんな奥さんの姿が見たくないから、浮気相手と一緒にいたくなりますか? ・浮気相手に会いたくなる時はどんな時ですか? ・浮気をやめた理由は何ですか? たくさんの質問すみません。 浮気をしたことのある男性の幅広い心理を知りたいです。 宜しくお願いします。     

  • 男性の浮気、不倫について

    体の関係がない不倫関係って続くものですか?やはりいつか男性は、体を求めますか? 今、既婚者の方から告白されて、私も好きな先輩だったため、付き合う、という明確な関係性ではないですが、友達感覚でご飯やデートをしています。彼から月に3回ほど、お誘いがあります。私は体の関係を求めているわけではなく、いいなと思っている男性と一緒にたまに過ごせるだけで満足です。ラインの連絡も気が向いた最低限の連絡くらいです。彼がもしも、体を求めてきたら断りますし、体の関係ばかりを求めるなら、お別れしようとも思っています。 倫理的に、叩かれると思いますが個人的には、体の関係にならなければ、友達以上恋人未満は、結婚していても良いのではないか、と思っています。だって、1番は奥さんが絶対なわけで、そこに並ぼうなんて無理だし、思いません。 彼も「あなたにきちんとした相手ができるまではご飯とか、デートとかを楽しみたい」と言っていますが、やはりあわよくばどこかで・・・と思っているんでしょうか。彼は奥さんとの付き合いは長く、もう家族としているようです、1番は奥さんだけど、女性、としては見ていない。だから、外に自分の好きな女性がいたら、デートを楽しむものだ、と。 浮気、不倫をしたことのある男性にお聞きしたいです。体の関係だけじゃないとしたら、女性に何を求めていますか? また、バレたときにどうしよう、とか考えたことありますか?友達だ、とそう言い切れるものでしょうか。

  • 男性は自分が浮気するのはよくて、彼女もしくは奥さんが浮気すると許せない

    男性は自分が浮気するのはよくて、彼女もしくは奥さんが浮気すると許せないものですか? 自分が現在進行形で浮気している事は相手にばれていなくて、 相手が浮気していた事がわかったとします。 そうしたら、どうしますか? 自分も浮気してるからと、そのまま放置ですか? それとも、彼女もしくは奥さんには 半狂乱で怒りますか?

  • まじ??浮気なの??

    会社の先輩と食事をした事について奥さんから電話があり、この前投稿しました。 奥さんとは離婚寸前だって言ってたけどナカナカ離婚しないし遊ばれるのも嫌だし、もうご飯にも行かないし連絡もしない、職場だけの付き合いで・・って言いました。 先輩は、嫌がって妻とは絶対離婚する、妻が了解してくれないから遅れてるが必ず説得する。君は運命の人だ、だから体の関係も我慢している、心の底から愛しているなどと言っていましたが、離婚してから言えよと思った。 でも、泣くんです。職場で会っても仕事中&男性なのに涙ぐむんです。泣くのも演技??例え泣かれても騙されているんですよね??本当に辛い、君にも嫌な思いをさせて申し訳ないって泣きながら言うんですよ。 友達は、彼は意外と本気かも?って言うけど、ここで気を許したら遊ばれて、ひどい目に合うと思いますがいかがでしょうか(質問1)?? あと奥さんからは「食事もメールも電話も全て浮気、私、許せないんです」って言われるし。 確かに業務上必要な食事だったかと言われたら違います。 浮気の定義って曖昧だし奥さんにとっては許しがたき浮気なんでしょうね。 私は全然悪い事をしたとは思っていないのですが、奥さん的に許せないなら相手の気を静めるためにも謝ったほうが無難ですかね? 謝ったら相手の思う壺ですかね?普通に考えて謝ってくれたならそれでいいや、とはなりませんよね?? でも、訴えられても私に非は無いし、ここはやはり静まってもらうために不本意だけど謝るべきでしょうか?私って気が弱いですかね(^^;???

  • 既婚男性に質問(浮気について)

    私は24歳♀独身 です。 奥さんがいても、やっぱり浮気願望って誰でもあるんでしょうか?変な質問でスミマセン。  私、浮気する気持ちって分からなくはないんです。 チャンスがあればというか、お互い割り切った気持ちで恋愛を楽しめれば っていうのなら。 私は浮気経験は、ないですけどね。  今回、聞きたかったのは浮気相手が自分の事を本気だったら・・・の場合です。 お互い、割り切った関係で、好きな時に会い、恋愛を楽しむだけの付き合いならアリかな?と思うんですが、相手の女性が本気で自分の事を好きな場合どうなるでしょうか? 実は私、不倫をもう3年も続けているんです。彼の事を本気で、彼も私の気持ちをわかっていますが 特に私の事を重く感じているような事もなさそうで・・ 正直どう考えているのかよくわかりません。 奥さんと別れる気もあまりなさそうだし、私とも今の関係を続けたいみたいです。 ま、ただ都合がいいだけって感じなんですけどね(^^; 結局彼の気持ちは本人にしか分からないけど、みなさんの意見を聞きたくて。 批判でも、俺はこうだ!とか何でもいいので 意見をください。 因みに彼は私より8歳上、子供はいません。。

  • 浮気、不倫をしている既婚男性への質問です

    浮気、又は不倫相手に本気な場合、でも、家庭には子供ないし、奥さんがいる場合、ばれないようにするため、奥さんには愛情表現を言動で示し続けるものですか?また、不倫、浮気が、ばれた場合、本気のものだったら、奥さんに告白するのを躊躇なくしますか?もしくは、本気のものであったとしても、とりあえず、取り繕ったり、隠し通そうとしますか? 奥さんには子どもの親としての気持ちはあるが、女として生涯いたい相手ではない、又、今の家庭での状況を不幸せと感じ、やり直したいと思っていたとしても、実際奥さんに、不倫相手に本気だとか、別れたいとは言えないものなのでしょうか?質問ばかりで、申し訳ありません。男性の気持ちを、教えてください。