• ベストアンサー

希という名前について

mameck1982の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

「希」いい字ですね( *´艸`)きにいるものがあればいいのですが、、 希有 (きう・きゆ) 希歩 (きほ) 朱希 (あかね) 愛希 (あき) 春希 (あつき) 泉希 (いずき) 希衣 (きえ) 希彩 (きさ) 希京 (ききょう) 希織 (きおり) 希姫 (きき) 希咲 (きさら) 希輝 (きらら) 幸希 (さき) 紗希 (さき) 紗希那 (さきな) 結希 (ゆうき) 柚希 (ゆずき) いい名前がつくことを 祈っています( *´艸`)

noname#139406
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 沢山の候補ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妹の名前について

    妹の名前について家族で沢山の候補が出ました。沢山出て少し絞りましたがこれ以上絞れないので皆さんの協力が必要だと私たち家族は考えています。 候補として 結希(ゆうき)  夢希(いぶき)  貴希(たかき)  詠希(うたき)  神希(しんき)   魁希(かいき)  頼希(らいき)  楓希(ふうき) の8つが家族の中で今、候補で残っているものです。皆さん、私たちの家族の自分勝手で申し訳ないんですが良いと思う順番か一番良いのを8つの中から選んでもらえないでしょか? 沢山の回答を私たち家族は待っています。 私たち家族の勝手で申し訳ないですが宜しくお願いいたします。

  • 女の子の名前 意見聞かせてください

    こんにちは!女の子の名前について 皆さんのご意見お聞かせください。 まず 候補は「りら」 という名前       「あじゅ」→愛樹 という名前を考えております。 ちなみに「りら」かわいい漢字 良い漢字は何かありますか?   また「あじゅ」は他に良い漢字はありますか? また 候補として 女の子に「輝く」という漢字を使ったら変ですか??? 何か「輝く」を使った 女の子の名前ありませんか??? 輝く以外に どんな読み方がありますか???       あまり ないかわいい名前を考えております。こんな子がいるなど 何かありましたらお願いいたします!!

  • 妹の名前について

    妹がいるんですが親に 『この子の名前をきょうだい、皆で名前を決めて!』 っと言われまして候補が 琥希(このん)  梨希(りのん) 恋希(れのん) この3つがきょうだいで候補になったものなんですが、ほかに希がついて最後にのんっつく名前ほかにありますか? ちなみに私の名前は聖希です。

  • 二人目の名前候補募集

    こんにちわ☆8月に二人目を出産予定ですが名前について悩んでおります。 一人目は11月生まれの女の子で「優月・ユヅキ」という名前にしました。月の綺麗な季節に生まれたので優しい月のような女の子になってほしいという願いからこの名前にしました。 二人目ですのである程度(漢字や意味や読み方など)多少のつながりを考えていますがなかなか、コレ!というのが決まりません。 候補が上がっているのは男の子の名前で「れお」 その他漢字として使いたい候補は 連・陽・樹・桜・輝・海・竜・咲・葵・音・琴・涼・夢 などです。基本は漢字二文字に対して読み三文字を考えております。 ですが皆様の幅広い意見を募集していますので上記にない漢字や文字数を使った名前もお待ちしております☆ 今回は性別は聞かないことにしたので男女両方名前を募集中です。 できれば名前の意味など、上の子供とのつながりがあると嬉しいです♪ たくさんの候補を考えて、双方の両親に消去法で選んでいただく予定です。ですので皆様の多くの意見をお願い致します。 皆様宜しくお願いいたします。

  • 子供の名前

    来月出産予定のマタママをしています。 1人目女の子で、2人目も女の子の予定です。 上の子は旦那さんが季節にちなんだ木の名前をつけました。 下の子も同じように名前をつけたいのですが、なかなか決まらず困っています。 一応候補で梓(あずさ)にしようと思ってるのですが、どうでしょうか?気になるのが漢字の説明する時で、木ヘンに辛いとなりますよね… 本屋さんで名前の本を見たのですが、あまり参考になりませんでした。 なるべく季節にちなんだ木の名前。 漢字1文字。 読みは3文字。 あだ名は○○ちゃんと呼べるように。 簡単な漢字で。 字画は気にしてません。 気分を悪くする内容があったらすみません。皆さんに知恵を貸して頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 子供の名前で、「○○ヒロ」となる名前。

    妊娠7ヶ月のママです。 1人目は、娘だったので、私の名前の漢字1文字をとって、 名前をつけました。 今、お腹にいる2人目の子は、男の子みたいで、 今度はパパの名前の漢字1字をとってつけたいと思ってます。 そこで、 「まさひろ」や「たかひろ」や「やすひろ」など、 「○○ひろ」という読みの名前にしたいと考えています。 上に挙げた名前以外で、 「○○ひろ」となる名前の候補を教えて下さい!! 漢字ではなく、ひらがなの読みの候補を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 弟の名前について

    私は中学2年で下の兄が高校3年で上の兄が専門学校2年です。義理の兄や義理の姉や義理の妹がいますが省きます。 弟が生まれたんですが家族の中で沢山の候補が出ました。沢山出て少し絞りましたがこら以上絞れないので皆さんの協力が必要だと私たち家族は考えています。          候補として 結希(ゆうき)  夢希(いぶき)  貴希(たかき)  魁希(かいき)   の4つが家族の中で今、候補として残っています。皆さん、私たち家族の自分勝手で申し訳ないんですが良いと思う順番に並べていただけないでしょうか? 沢山の回答を私たち家族は待っています。 私たち家族の自分勝手で申し訳ないんですが宜しくお願いいたします。

  • 子供の名前

    今、8ヶ月の妊婦です。 そろそろ子供の名前を、、、なんて思っているのですが、上のお兄ちゃんが、けいちゃん、ゆうちゃんと、子供達同士で呼びやすい名前で決めてきました。 今度は、女の子のようなので、『はなちゃん』『ななちゃん』にしようと思うのですが、いい漢字が浮かびません。 どなたかいいアドバイスを下さい。

  • 女の子の名前について

    もうすぐ女の子を出産予定です。 名前を考えているのですが、候補が2つあり漢字の画数や意味など深く考えて2つとも気に入っており決められません。 そこで意見を聞きたいのですが… ゆうな あいり どちらが発音やイメージが可愛いでしょうか?この2つなら皆さんはどちらを使いますか? 私の名前が男の子にも使われる発音やイメージなので女の子らしい名前にしたいと思っています。 回答して頂けたら嬉しいです。 お願いいたします。

  • 女の子の名前・・・

    来年の3月から4月にかけて出産予定です。 まだ、性別が分からない状態ですが2子目なので名前で困っています。 ちなみに上は女の子で「ひなた」で「陽」の字を使っています。 男の子の名前は上の子が生まれる前に決めていたのがあるのでそれを付けようと思っているのですが、 女の子の名前が全く浮かび上がりません。 そろそろ考えないと、切迫の為入院してしまうので、それこそ考える時間がなくなってしまいます。 どうか皆さん、よい名前の候補がありましたらお願いいたします。 漢字・響きは問いません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう