• ベストアンサー

Lamento インストールできない

pcゲームのlamento(通常版)をインストールしようとしてるんですがディスクを入れてもインストール画面が出ません。 ちなみに音楽cdとCD-ROMはなんとか再生できました。映画のDVDやこのソフトのDVD-ROMは読み込みしてる気配すらなかったです。 DVDドライブがおかしいんでしょうか? 使用しているパソコンは→NEC VALUESTAR F VF700/7D PC-VF7007Dです。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DVF7007D.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

DVDドライブじゃなくてCDドライブなんじゃないですか? 古いパソコンや安いパソコンではよくあることです。 LamentoはCD版とDVD版があります。 DVDがどれもこれも起動しないのであればCDドライブなんだと思います。

kErg-s_
質問者

お礼

散々聞き倒して傷だらけな音楽cdやCD-ROMのディスクにはすぐ反応していたのに新品のDVD相手にはうんともすんとも言わなかったのでやはりCD-ROMにしか対応してないんだと思います。そりゃ動くはずないですよねぇ…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Lamento インストール

    Lamento -BEYOND THE VOID- DVDのインストールをしたいんですけど、何度やり直しても [1000]認識できません。正規ディスクを入れてください。ってエラーが出るんですけど、分かる人居ますか? ちなみに、Windows XPです。

  • lamentoのCD-ROM版とDVD-ROM版の違いについて

    この度PCゲームのlamentoを購入しようと思ったのですが、 CD-ROM版とDVD-ROM版の違いが分かりません。 CD-ROM版のほうが人気があるように見えるのですが、これは動作環境などが関係しているのでしょうか。 それとも、内容に違いがあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと助かります。よろしくお願いします。

  • HDD交換について

    NEC VALUESTAR PC-VF5006Dを使用していますがHDDが逝ってしまったようです。やむなく交換しようと思いますが、リカバリーのバックアップを取っていませんでいた。そこで仕方なく再インストール用のディスクをNECから購入しようと思っていますが、新規に購入したHDDにこのディスクからインストールすることはできるのでしょうか。できなかったら数千円がパーになってしまいますので・・・ 大変困っています。宜しくお願いします。

  • インストールが出来ません;

    前のPCが壊れたので新しく購入したPCの方で前に使用していましたスキャナを使いたいと思いROMをインストールしようと思ったのですが ROMを入れてもインストールの画面などがまったく出ません; Web上でダウンロードをして使用する事は可能だったのですが ROMに入っていたアプリケーションソフト類などが見当たらず困っています。 スキャナは NEC MultiReader 660U(MR660U) です。 使用PCは NEC VALUESTAR VR300/D です。 どうしたらインストールする事が出来るのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

  • Windows2000の再インストール

    ディスクのパーテーションの変更を行いたいので、データのセーブを取り、ディスク初期化から始めるために、Windows2000のインストールCD-ROMを入れてから、電源を ONにしましたが、CD-ROMが無視されてディクスに入っているWindows2000が立ち上がってしまいます。 Windows20000が動いている状態で、CD-ROMを入れれば動きますが、ディスクの初期化ができません。 機種は、NEC VALUESTAR NX VS23Dです。(4,5年前に購入)インストール用のFDが必要なのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • NECのVALUESTARのデスクトップの相性についてアドバイスくださ

    NECのVALUESTARのデスクトップの相性についてアドバイスください 持っているVL570DDのディスプレイはそのままで本体をVL570ADに変えたいのですが、 自分では合うかどうかの判断がつかないので、詳しい方に見てもらえたらありがたいです。 下記に機種の詳細が載っています VL570DD http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DVL570DD.html VL570AD http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DVL570AD.html お手数お掛けしますが、よろしくお願いいたします。

  • DVD-ROMのPCゲームがインストールできない

    初めて質問させていただきます。 パソコンについてあまり詳しくないのでいろいろ教えてください!! 使っているPCでDVDもが見れるからDVD-ROMのゲーム対応してるだろうと安易な考えで購入したんですが、ディスクを入れても起動しませんでした。 以前購入した、CD-ROMのゲームはできたんですが…。 ということは、ドライブがROMに対応していないんでしょうか? あと、この場合外付けのDVD-ROMドライブを購入すればゲームが出来るようになるんですか? 自分が使っているのは、NEC=LaVie、LL910/ADです。 親から譲り受けたものなのでよくわかっていませんが…、解決策を教えてください!

  • 再セットアップディスク作成ツール

    NEC  VALUESTAR  型番 PC-VS700BD  です。 再セットアップディスク作成ツールにて、ディスクを作成しているのですが、 再セットアップ用DVD-ROM作成とインスタント用DVD-ROM作成とあるのですが、違いはなんなのでしょうか?? また、ソフトチョイス用アプリケーションDVD-ROMとは何をする為のものですか?? どなた教えてください。 お願いします。

  • CD-ROM/DVD-ROM

    (先ずパソコンに関して出て来る用語も良くわかっておりませんが宜しくお願いします。) CD-ROM/DVD-ROM搭載のNECバリュースター、WindowsMEです。 CD-ROM/DVD-ROMドライブの開閉が先ず上手く行きません。 取説通り、小さい穴に棒を刺してやっと開閉が出来る状態です。 更に今までディスクを挿入すると勝手に起動してくれたのが全く起動しません。 マイコンピューターからCD-ROM/DVD-ROMドライブのアイコンも見当たりません。 インストールしたいディスクがありますが出来ない状態にあります。 何がどうなっており、どんな解決法があるのでしょうか?

  • Cドライブを初期化→XPを新規インストール・・・できません。。。

    NECの二年前のValueStarのvc500jj/2xd1を使用しているのですが、 プリインストールされているウィンドウズ98が入っているcドライブを初期化まではしたのですが、 そのあとにXPの新規インストールがうまくできません。 PC購入時に付属していたシステムインストールディスク(起動用)のフロッピーディスクを入れてみたりはするのですが、 これだと98用で購入時の状態に戻すモードでしかPC動いてくれません。 いったいどうすればよいのでしょうか?? 現在cドライブが初期化されている状態ですので、 起動するとNECのマークのあとに真っ暗な画面が出てきて、 「Invalid system disk Replace the disk,and then press any key」 と出てくるだけで、そこでXPのCDロムを入れても無駄なので、 何かXPインストール用の起動ディスクか何かを用意しなくてはいけないのでしょうか?? 当然システムインストールディスク(起動用)を入れると、 PCは動き出しますが、98を再セットアップする専用で起動してしまいます。 ちなみにValueStarはDドライブが最初から割り当てられております。 初期化したのはcドライブです。 別にDドライブも初期化してしまってもよかったのですが、 まずはcドライブを初期化しました。 PCのデータはもうすべてバックアップをとっているので、 どんな行為でも躊躇なく行える状況ですので、 どうぞアドバイスお願いいたします。 少し話しがそれるようですが、 cドライブにXPを入れて、Dドライブにリナックスを入れるということも できるのでしょうか? あまりに知識が疎いと思われるのを承知の上での質問ですので、 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう