• ベストアンサー

Lamento インストールできない

pcゲームのlamento(通常版)をインストールしようとしてるんですがディスクを入れてもインストール画面が出ません。 ちなみに音楽cdとCD-ROMはなんとか再生できました。映画のDVDやこのソフトのDVD-ROMは読み込みしてる気配すらなかったです。 DVDドライブがおかしいんでしょうか? 使用しているパソコンは→NEC VALUESTAR F VF700/7D PC-VF7007Dです。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DVF7007D.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

DVDドライブじゃなくてCDドライブなんじゃないですか? 古いパソコンや安いパソコンではよくあることです。 LamentoはCD版とDVD版があります。 DVDがどれもこれも起動しないのであればCDドライブなんだと思います。

kErg-s_
質問者

お礼

散々聞き倒して傷だらけな音楽cdやCD-ROMのディスクにはすぐ反応していたのに新品のDVD相手にはうんともすんとも言わなかったのでやはりCD-ROMにしか対応してないんだと思います。そりゃ動くはずないですよねぇ…。 回答ありがとうございました。