• ベストアンサー

プリンターについて

パソコン初心者です。プリンターの事で質問です。 アイロンプリントを使ってTシャツを作成したいのですが、PIXUS iP2700 というプリンターでアイロンプリント紙は印刷できますでしょうか? あと、印刷するのは、主にアニメの画像などですが、きれいに印刷されるのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.2

用紙設定のアイロンプリントを選定すればいいのです 用紙メーカーの中には逆転しなくてよい物もあるので、それを使えば普通のプリント印刷でOKです 綺麗かどうかは微妙です下地が白い方がましかな?って感じ プリントされた絵や文字だけが、はり着くのではなくて枠の白または半透明な部分もはり着くので カットのし方で出来あがりも違います 一度リハーサルするのが懸命だと思います

8186nanami
質問者

お礼

一度リハーサルしたほうが良いのですね。 アドバイスありがとうございます! 購入したいとおもいます。

その他の回答 (1)

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

Tシャツ転写紙 A4の対応機種にはPIXUS iP2700 も記載されてますから使えるでしょう。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/paper.cgi?md=d&id=8938A003 また下記を見ると、そこそこ柄や写真でも行けそうですよね。 http://cweb.canon.jp/pixus/guide/enjoyphoto/tshirt.html

8186nanami
質問者

お礼

回答ありがとうございます!購入したいとおもいます!

関連するQ&A

  • Tシャツ用デザインのプリントにつきましてどなたか教えて下さい??

    いつも楽しく拝見させていただいております。 現在オリジナルプリントのTシャツを作ろうと思っておりますが、分からない点が多々ございますのでお分かりになる方アドバイス等していただけましたら幸いでございます。 つい最近、近くの電気量販店にてインクジェット用のアイロン転写用紙を購入しデザインをプリンターにてプリントしてアイロンにて直接Tシャツに画像等を貼り付けるという簡単なやり方ですが、オリジナルTシャツの作成を心見ましたが、印刷時に反面(鏡に映る様に)印刷しなければ文字(画像)が転写時に反対になってしまいます。 そこで何点か疑問がありますのでお分かりになる方どうぞご指導よろしくお願いいたします。 印刷時にプリンター設定すれば反面印刷できるのでしょうか? それともイラストレーター10にて反面にしてから印刷するのでしょうか? また両方とも出来なければ面倒ですが、構成を練って反対に文字を打つといった方法でやるしかないのでしょうか? 説明が下手でいまいち解かりにくいかもしれませんが、お分かりになる方是非教えて下さい。 また当方の環境は、 MAC ibook G4 OSX Illustrator 10 canon pixus ip4200 でございますのでよろしくお願いします。 また同じ様にオリジナルTシャツを作成しておられる方がいらっしゃいましたら是非アドバイスしていただけましたら幸いでございます。

  • 自作プリントTシャツの作り方について教えて下さい

    自作プリントTシャツの作り方について教えて下さい。 プリンターでTシャツに貼り付けたい写真や絵を印刷して、 アイロンでTシャツに貼り付ける方法があったように思います。 そのような使い道の用紙がありましたら教えて下さい。 (ちなみに、プリンターはCanon PIXUS MG7730です) 某衣料品メーカーがプリントTシャツしていますが、 後面にはプリントできないので自分で作りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 最も耐久性のあるアイロンプリント紙について

    生地にアイロンプリント(パソコンから画像出力しEPSONのプリンタで印刷)を考えていますが、どのアイロンプリント紙がはがれ難く(洗濯に強く)耐久性があるのかお教え願います。画像のカラーはそれ程鮮明でなくてもいいので、とにかく耐久性のよいものが知りたいです。 生地になじんでいて、張った感がないあまりないのも理想です。 注文したことがありませんが、業者さんが行うTシャツ(等)プリントに使われているものは、市販で売られているプリント紙とかなり違うものなのでしょうか。 プリントした生地で衣服をつくり、ネットショップに出展したいと思っているのです出来るだけ耐久性のあるものを選びたいです。なお、(レーザー用のプリント紙があるのかどうかもわかりませんが)レーザープリンタで印刷した方がいいのでしょうか。

  • プリンタのカラー印刷について

    現在Canon PIXUSのBJ S300というプリンタを使用しています。 Webのページをカラープリントするときれいにプリントできるのですが、Photoshopで作成した画像をプリントすると白黒でしかプリントされません。インクも満タンで印刷設定もできているのに何が原因なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Tシャツへのプリント 種類・手順

    はじめまして、現在自作Tシャツを作ろうと思っています。 まったくの素人ですが、Tシャツへのプリント方法は パソコンから印刷して、アイロンプリントがあります。 過去に一度したことがあるのですが、あまりきれいなものでもありませんでしたし、色がすぐ落ちてボロボロになりました。 そこで布へのプリント方法がいろいろな方法を教えてください。 プリントする手段の名称・手順・用意する物など教えていただいたら幸いです。 黒色のシャツにしっかりした白色をプリントしたいです。 少し調べたのですが、スプレーみたいなのでペイントができるみたい?ですね。 ネットから抜粋 「Tシャツへのステンシルはスプレーのり55を使うと綺麗に仕上がります。」 書いてあることはよくわかりませんでした。 回答例 名称:アイロンプリント 用意すもの:パソコン・プリンタ・アイロン・アイロンプリント専用用紙 手順:印刷して、Tシャツへアイロンを強く当てるあてる。 よろしくお願いいたします。

  • マイクロドライプリンタ用のアイロンプリントシート

    Tシャツなどにプリントするためのアイロンプリントシートで、マイクロドライプリンタ用のものを探しています。 アルプス電気のインターネット販売以外で、どこかないでしょうか? 業務用のものでもいいです。 それともうひとつ質問なのですが、仕上げ紙はインクジェット用とマイクロドライ用のものとでは違うのでしょうか?というのも、昨日初めてマイクロドライプリンタを使ってTシャツにアイロンプリントしてみたのですが、仕上げ紙でアイロンをかけて仕上げ紙をはがすときに、インクが仕上げ紙についてしまって(十分に冷ましてあったのですが)…。以前インクジェットのプリンタでTシャツにプリントした時には、何も問題がなかったのでインクジェット用の仕上げ紙で代用はできないものかと思いまして。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • HPのプリンターでアイロンプリント紙への印刷について

    HP(ヒューレットパッカード)のオールインワンプリンターです。型番はPSC1350です。 このプリンターでアイロンプリント紙に印刷し(反転プリントはできました)Tシャツに転写しました。 きれいにできたのですが、一度洗濯してびっくり、インクが剥がれて(溶けて)図柄の原型をとどめていませんでした。 このプリンターの正規のインクですが、アイロンプリントは不可なのでしょうか? 教えてください。 用紙はコニカのアイロン転写紙KIT5A4のA4サイズです。

  • 転写用紙への印刷

    Tシャツを作ろうとアイロンプリントペーパーを使おうとしているのですが、通常の印刷方法だと印刷できるのに、用紙設定をTシャツ転写紙にすると印刷できなくなります。ちなみに転写しの設定で普通の紙を使っても印刷できません。 プリンタはcanon PIXUS 560iを使用しています。転写用紙も厚紙ではなく普通の紙みたいです。  何か問題点が分かる方は教えてください。お願いします。

  • プリンターの設定

    Canon pixus ip3100を使っています。 パソコンをデカバリした後プリンタの設定がうまくいきません。 以前は普通に使用していました。 症状は印刷したものが横倍角になっているようです。 設定の際によくわからなかったことは 印刷するポート。 ドライバにcanon はありますが、ip3100が見当たらなかった。 私は知識が浅いのでわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • ポート【ネットワークプリンタ・ローカルプリンタ】

    IP2600を使っています。 パソコンはWindows XPです。 元々は使うときにPCの近くまで運んで直接繋いでいたのですが、 このあいだ会社の課長が繋がなくても印刷できるように設定してくれました。 それはありがたい!と、バリバリ活用していました。 私はIP2600でプリントする時は必ずと言っていいほどマックのノートPCを使います。 それだとワイヤレスで快適にプリントできたのですが… この間ウィンドウズからIP2600を使う機会があったので、 マックのときと同様にプリントしましたが、 できない! しかし、USBポートに差し込んで直接プリンタとPCを繋げばバッチリ印刷できます。 要するに、「ワイヤレスでのプリントができない」ということです。 何故だろうと思って色々とやってみました。 1.≪再起動≫ 2.≪プリンタドライバの再インストール≫ 3.≪オフラインかどうか≫ これはとりあえず全部ダメでした。 で、IP2600→右クリック→プロパティを見ていたら【ポート】という項目が目に入ってきました。 で、このポートの部分に、どのポートとどのプリンタが繋がっているかが書いてありました。 IP2600のポートを見てみると【USB002】と書かれていました。 そしてもう一つは【IP192.*****】と書いてあります。 早速調べてみました。 【USB】と書かれているのは、その名の通り直接パソコンとプリンタが繋がって印刷する状態だそうです。 そこで私は初めて ○ローカルプリンタ ○ネットワークプリンタ という言葉を知りました。 元々最初はパソコンに繋げてプリントしていたのでIP2600のポート部分はUSBになっていて当然。つまり、ローカル、ってことですよね? で、ここで質問なのですが、 1.プリントできない理由はポートだけですか? 2.ポートだけでないとしたら何が考えられるでしょうか 3.そして、そのポートは自作できるのでしょうか、それとも 勝手にパソコンが割り振るのでしょうか パソコンが全然ダメで、周りにWindowsの人がいないものですから 途方に暮れています… お願いします。

専門家に質問してみよう