• 締切済み

FEDEX、DHLで送れない物

米国に荷物を送ろうと思いますが、送ってはいけないものや注意したほうが良いものがあるのでしょうか。危険物や規制対象製品は分かるのですが、日本で普通に売られているものでも注意したほうが良いものがあったら教えてください。 送る予定のものは、  ・加工食品(ビン詰めの塩辛、ふりかけ)  ・ウェットティッシュのようなもの  ・仕事に必要な書類 最終的には確認しますが、経験のある方がいましたらお願いします。

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

DHLのFAQに >>Q12:  海外に送ることのできるものとできないものの違いがはっきり分かりません。 があります。 国に寄って違いがありますのであとは「各国への輸送について」 をクリックして調べて下さい。

参考URL:
http://www.dhl.co.jp/faq/order.html#12