• 締切済み

韓国と韓国人が嫌いで仕方ありません

韓国と韓国人が嫌いで仕方ありません。 正直、隣国が消えてくれればいいのにと思ったことは一度や二度ではありません。 何で嫌いかは割愛します。理由が長くなるので。 でもそういうと、レイシストと呼ばれます。見下していると批判されたこともあります。 でも、アメリカが嫌い。ロシアが嫌いと言っても、そう言われたりはしません。 何故でしょうか? アメリカやロシアは大国だけど、韓国は取るに足らない弱小国だからでしょうか? でもそういう認識で韓国嫌いを批判してるのだとすれば、そういう人達の方が韓国を見下していますよね?

みんなの回答

noname#145831
noname#145831
回答No.31

米国で 日本人が荒れた土地を綺麗にして住んでいると 黒人が引っ越してきて日本人が逃げていく その土地が安くなったので韓国人が引っ越してくると黒人が逃げていく そんな話はよく聞きます

回答No.30

アメリカ、ロシアは多民族国家ですから、嫌いだといっても必ずしも人種差別にはつながりません。でも文脈や表現によってはレイシスト・差別主義者だといわれる事はあり得ます。 韓国はほぼ朝鮮人ですから、韓国人が嫌い、といえば人種差別・民族差別である可能性を必ずしも否定できません。 そもそも差別とはなんでしょうか。 1986年に男女雇用均等法ができました。 女性は雇ってもすぐやめてしまうからという理由で企業が補助的な仕事にしか女性を採用しないということは差別であるという考え方になったのです。 確かに若い女性を大企業が雇っても、結婚などですぐやめてしまうことも多い。しかし全員がそうであるとは限らない。それなのに女性全員が補助的な仕事にしか雇ってもらえないとしたら、例え仕事を続ける人が少数であってもその人にとっては差別である、ということです。 つまり差別とはその人の個性ではなく属性でその人を判断してしまうことです。 例えば、犯罪が多いということを理由に韓国人すべてへの取締りを強化するとすればそれは差別です。なぜなら、韓国人すべてが犯罪者ではないからです。 男性と女性では犯罪者は男性に明らかに多いですからそれを理由に男性すべての取締りの強化することを考えればそのおかしさは明らかでしょう。 女性だから、男性だから、韓国人だから、という発想をする人は差別し易くなってしまうということは言えます。個人の個性ではなく属性を重視する考え方を表明してしまっているからです。

• Eunchan
回答No.29

ちゃんとその国の事を知らずに嫌ったり悪口を言うのを「Racist」と言います。たとえば私がシドニーでモノレールに乗っていた時中国人の家族が乗っていました。それである若いカップルが自分が席に座れなかったから「Chinese bastards!中国人は目が細い」とか言ったりするのを目撃しました。つまりこう言う事です。人を見た目で判断し、「目が細いから、アジア人だから」とか言ってバカにするのが「レイシスト」です。だから結局アメリカやロシアの悪口を言っても「レイシスト」になるんです。質問者様が何故韓国を嫌うのか疑問ですが私は個人的に韓国は素晴らしい国だと思います。日本より科学が発達していますし美容にはとても気を使っています。住んでる人達も健康的で優しいし、日本でもKARAや少女時代、2PMなどK-POPが大人気です。それに私は日本人が韓国や韓国人を差別するのは持っての他だと思います。その昔、戦時中日本は韓国を支配し、沢山韓国人を連れて帰りました。そして、その時の韓国人の血が入っている子供は「隠れ韓国人」と呼ばれ、差別され、見下されて来ました。もし質問者様が本当に韓国が嫌いならいっそ韓国の良い所を見つけて見てはどうですか?

noname#153958
質問者

お礼

縦読みですか?高度過ぎてどこが立て読みなのか分かりませんのでマジレス行きます。 >日本より科学が発達していますし 日本の技術者を引き抜いて日本の部品を使っているそうですね。 韓国製が優れているわけですね。 >美容にはとても気を使っています 整形の技術は負けるかもしれません。 >「隠れ韓国人 隠れキリシタンみたいですね。 日本がイヤなら出ていってもらって結構ですよ >韓国の良い所を見つけて見てはどうですか? 厚顔無恥なところはむしろ見習うべきなのかもしれません

• top-gear
回答No.28

韓国人は物凄く劣等意識と差別意識が強く、また自分たちは日本人よりも優れているのに不当に低く評価されていると固く信じ込んでいます。そして日本を真似、本家の日本を落とし込め、自分たちが代わりにその座に座ろうと全力を挙げて頑張っているわけです。そのための努力とパワーは正直、日本人には太刀打ちできないほど凄まじく、いまやその目的を達しつつあるほどなのです。しかし、もしもその歪んだ目標を達してしまったら彼らは目標を失い、結局は自壊してしまうと思います。 隣国を妬み、国を挙げて自国のサブカルチャーや産業を押し付け”その起源は韓国だ!”と嘘をゴリ押しして回る・・・なんとも破廉恥で低俗な民族だと悲しくなります。 もともと日本人に負けない器用さと勤勉さがあるのだから、自分たちで文化を作り売込みではなく他者が客観的に評価してくれるようなものを作り上げてこそ本当の意味で日本を追い抜き勝ったと誇らしく言えるのではないでしょうかね。 真似事は所詮マネでしかない。他人になりすましたところで、満足を得ることは絶対にありませんから。

回答No.27

私も朝鮮が嫌いです。 自虐史観の呪縛に囚われていた頃は日教組の思惑通りに 『日本は侵略国家だから支那や朝鮮に何を言われても仕方が無い』 と思っていましたが、戦後60年経ってなお、未だに賠償請求される事に疑問を感じて色々と調べて自虐史観から逃れる事が出来ました。 しかし、自虐史観に囚われたままの人や日教組や左翼に侵食されている事に気付いていない大多数の人達は日本の国益よりも友愛だか友好を優先したり、そんな政党を支持したり、日本人は犬の子と朝鮮的にこの上無く蔑まれたCMを可愛いと言って反日企業の携帯を使う。 完全に内部から侵略されてしまっていますよね・・・ そもそも民度が低いため日本をスケープゴートとして国や国民共通の敵としておかないと 自国民の怒り等の矛先が自国の政府や指導者層に向く様な国なのに。 反日教育をしていないと国を纏められないくらい民度が低くてどうしようも無い国なのに。 朝鮮は国の歴史が支那の属国としての屈辱の歴史しか存在しませんが、5000年の歴史で他国の侵略や支配を受けたのは併合36年間だけだと教えています。 支那の地方長官よりも下に見られていて、我が国が併合する前は我が国の奈良時代程度の生活水準だった国が5000年云々って噴飯ものですが本当にそう教えているのです。 そのくせ、支那を父親、朝鮮が長男、我が国が次男だとみなしているのです。 ご存知の通り、我が国は聖徳太子の時代に朝貢は辞めてますので支那の属国ではありません。 また、他国の支配を受けた事が無いのに支那が父親って言う時点でダブルスタンダードですよね(爆) しかし勝手に我が国を次男と決め込んでいるので・・・ 次男のくせに父親や長男を出し抜いて・・・と勝手に怒っているのです。 次男のくせに長男を支配しやがって・・・と併合を頼んでおきながら逆恨みしているんです。 本当に哀れなくらいしょーもない国です。 在日3世の中には祖国に呆れて民団や総連に所属しない人達も増えてきていますが・・・ まぁ、民度や国民性は変わらないでしょうね(哀)

• Beth007
回答No.26

好き嫌いは人の勝手ですが、韓国憎しが募るあまり、「嫌韓の人が言う韓国人のテンプレ」とそっくりになってる人が居ますよね。あれには笑えます(「戦争して相手を滅ぼそう」とか)。 私も韓国は嫌いですが、そんな極端すぎる嫌韓の人を見て、「あんまり極端な思想に走るのはやめよう」と思い、今ではできるだけ中立でありたいと思っています。みっともないですからね。 一歩下がってみれば、韓国の反日の人も、日本の嫌韓の人も、どっちもどっちの似たもの同士に見えますから。 >でも、アメリカが嫌い。ロシアが嫌いと言っても、そう言われたりはしません。 何故でしょうか? これらの国には、韓国に対してほど極端なアンチがいないということだと思います。 つまり、嫌韓の人は相当極端で感情的でヒステリックに見える人が多いんですよ。 韓国のことは嫌いで良いと思いますが(私も嫌いです)、相手と同じレベルに下がっちゃってる人がネネット住民には多いので、それはとても見苦しいと思います。

noname#205254
noname#205254
回答No.25

日本人を馬鹿にしている国です。 在日朝鮮人の人と仕事の関係で、したしく付き合っていました。 変なプライド、反日意識に戸惑いながら、差別するかとなく付き合っていました、10年もたてば、やつらの本音が見えてきます。 私は25年付き合いがありました、彼らに言わせると、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る。 日本人と結婚すると血がけがれる。 日本人を騙そうが、迷惑かけようがへいき、私もだまされ被害を受けました。 韓国や在日の人をかばう声も有りますが、その人は韓国人、在日の人と長く付き合ったことが有るのかと言いたいです。 マスコミや韓国ドラマに騙され踊らされ、馬鹿にされているにすぎません。

• shige9094
回答No.24

韓国好きとか頭イカレてるとしか思えないですね。 韓国の訳の分からないアイドルを応援したところで、 奴等は日本人のことを嫌っているんですよ? それが分からない日本人ってどれだけ能天気なんだか。 竹島を不法占拠し、スワップ5兆円に拡大した日本に対し「ケチ」と言い 何かにつけて日本に喧嘩を売ってくる。 日本をライバル視しているようだが、日本としては気持ち悪いから 相手にしたくないというのが本音。 私は良く思うのだが、朝鮮を占領した時に、 何故、全ての害虫を駆除しておかなかったのか。 大日本帝国海軍所属だった父にも聞いたが、 確かに領土だけ奪い、殺すべきだったのかもなと言っていたさ。 日本人が韓国人と容姿が似ている? 似てないでしょ。 あの丸顔に吊り上がった一重の目、丸い鼻。 そのコンプレックスから整形大国になったんでしょうよ。 デモ遺伝子までは変えられないから、生まれてきた子は汚い子。 所詮蛙の子は蛙なんだよね。 神様に何かがお願い出来るとしたら、 チョウセンヒトモドキが絶滅しますように☆ってお願いするね。

質問者

お礼

どなたかが言ってましたが、韓国好きは絶対ドM]です。 好きになれる要素が皆無だから。

• momouo
回答No.23

朝鮮戦争を再開して欲しいです。それで、南北どちらともこの世から消えればいいのにと思います。 最低限北朝鮮に勝って欲しいくらいです。それぐらい私も韓国が嫌いです。 存在自体が許せません。ウォン安と格差社会で自殺者と餓死者がもっと出れば良いのにと思います。 第二次世界大戦関係でも何度も何度もタカられて、本当に鬱陶しいです。 日本の税金が韓国のために使われるのは許せません。自分たちが納める税金が劣等民族なんかのために使われるのが本当に嫌です。韓国人は見下されて当然です。海外には韓国人お断りの店もあります。 弱小国で日本の援助がなければ滅亡するような国は見下すべきです。差別は人間にとって必要なことです。 日本に助けられている分際で反日、さらに他国の文化をパクるゴミみたいな国です。 助けてもらったら感謝してお礼を述べる、これは常識です。そんなことすらできないゴミを見下しているとか気にすることはありません。堂々と見下しましょう。アメリカやロシアは歴史も経済力も軍事力も韓国の非ではありません。弱肉強食は全ての生物共通なので人間も例外ではありません。なんであれ、見下して差別をするのは生物として当然のことです。

質問者

お礼

朝鮮戦争は休戦中でしたね。 日本に火の粉がふりかからない程度で潰し合ってくれればいいのですが…・

回答No.22

質問からは外れますが。 「嫌い」ということは口に出したり、文字にするとご自分の中で、より強固になっていったりするので、心の中にとどめておいてはいかがですか? 心の中で思っている分には、批判されることも無いですし。

質問者

お礼

今更遅いぐらい強固になってしまいました。