• ベストアンサー

化学I・化学IIの教科書の採用数について質問です

私は、現在県立学校の非常勤講師(理科、専門は化学)をいたしております。 化学I・化学IIに関して、どの教科書がどのくらい採用されたかを知る方法はありませんでしょうか? できれば、全国について知りたいのですが、ダメなら各県で構いません。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

教科書の採択率については、各出版会社の社外秘事項となるため、公表はされてないと思います。 時々ニュースで「○○出版の教科書の採択率が△△%」と言ってるのを見かけることはありますが・・・。

4951snk
質問者

お礼

さっそくのご解答ありがとうございます。 社外秘ですか・・・。それは痛いなあ。