• ベストアンサー

入院中

私は今怪我で入院していて 同じ部屋に肩を怪我した 60歳のおばあちゃんがいます おばあちゃんはおしゃべりが 大好きでとても話しかけて きます(´ω`) 最初はよかったのですが 最近は電話してる最中にも 話しかけてきます(>_<) 看護師さんの説明を聞いてる 時にも話しかけてくるし正直 迷惑です(>_<) 迷惑ですなんて 言えないしどうしたら いいでしょうか?? 私の心が狭すぎますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haya728
回答No.3

なんとお優しい心の方なんでしょう。おそらくおばあさんもうれしくてつい話しかけたくなってしまうのでしょうね。 でも、入院中と言うことは療養が必要なお体です。是非看護婦さんに事情をお話しして、心も体も休めるようお部屋を変えていただきましょう。決して心は狭くありませんよ。お大事に療養なさってください。

その他の回答 (2)

noname#147892
noname#147892
回答No.2

部屋を変えてもらえませんかね? あるいは、差額代を払って個室か!?

maimiro
質問者

お礼

看護師さんに相談してみます!! ありがとうございました

回答No.1

> 電話してる最中にも話しかけてきます(>_<)  その場所は「電話をすることが認められている場所」ですか? > 看護師さんの説明を聞いてる時にも話しかけてくるし正直迷惑です(>_<)  患者に自分の説明が聞きやすい環境を提供することも看護の一部です。当然のこととして、看護師に伝えましょう。

maimiro
質問者

補足

電話していい場所です!!! カーテンして 看護師さんと話してるのに 入って話しかけて 来るんですよ(>_<)