• 締切済み

介護関係者に質問、入院中のおそそ

カテゴリー違いかも分かりませんが、宜しくお願いします。 恥ずかしい話しなのですが、 入院中の性的な出来事のことで 介護に関わっている方のお話を聞きたいです。 当方、40代の厄年です。 バイク事故で、両腕・片足を骨折して4ヶ月の入院でした。 そこの病院は看護師のみで、ヘルパーさんが一人も居ない病院で、全ての処置は看護師さんがしてくれました。 それで、入院中の性的な出来事、 つまり、夢精してしまいました。(2度も・・・) 恥のかきっぱなし、 4人部屋には臭いがするしパレパレ!! 看護師さんには処理をしてもらってる最中お粗末君は出しっぱなしに、応援部隊に直視!! もぅ、穴があったら入りたいどころか、 勇気があったら死にたかったです。 開き直って、病室内は笑い話、(辛かった) それだけで終わりではありませんでした。 入院から2ヶ月近くして、やっとの オ・フ・ロ 泡まみれの刺激で、行っちゃいました・・・ それで未だに、恥と言うのか罪悪感と言うのか、息子に関わった方に申し訳なく思っているのと、やはり、看護師さん同士に話の種にされていますよねぇ。 それで、私だけではないと言い聞かせたいのですが、 秘話があったら聞かせて下さい。 また、似たような経験者さんがいたらどのように乗り越えたかなど、 (できれば相手の年齢・性別など詳細に) 40過ぎても、ほぼ毎朝元気、異常でしょうか・・・

• 病気

みんなの回答

noname#87493
noname#87493
回答No.1

病院での介護職経験者です。 厄年とはいえ、おおきな怪我をされたのですね。 まずは、ご退院おめでとうございます。 看護師さんにとって、体からの排泄物の状態は 患者さんの健康状態を知る、大切な「情報」のひとつなんじゃないかと思います。 そして、排泄(含オナラ)は誰にでもある大切なことで、 質問者様の羞恥心をフォローできなかったのはプロとしてどうかな、と思います。 でも、病院って忙しい所ですからねー。 と言いつつ、私は・・ 成長期の男の子も何人か入院している病院で、入浴介助中に(よくあることでした)数人の人がいる中で 「おっ、今日も元気だね~」なんて大声で言ってしまっていました。 ゴメンネ。反省デス・・・

babo0523
質問者

お礼

ご返答おそくなりますた。 貴重なお話しありがとう御座います。 >看護師さんにとって、体からの排泄物の状態は 患者さんの健康状態を知る、大切な「情報」のひとつなんじゃないかと思います。 と、言う事は、カルテに残ってしまうのでしょうか? 引継ぎの時に話にでるの? (あくまでも好奇心で質問してます。心理的には今は笑って話せるし大丈夫) >「おっ、今日も元気だね~」なんて大声で言ってしまっていました。 意見は分かれると思いますが、 私なら、その様に言ってくれたほうが、(まいったなぁ~)とか、 言い訳を言える場面を作ってくれているようで良いと思いますよぉ 話しかけられると笑ってごまかせるけど 私の場合は、看護師さんが無言でしたから・・・ 逆に辛かったなぁ~ だから、逆に、ここでしか聞けない話を聞きたいです。