• 締切済み

別れてすぐに彼女をつくった元彼

quidaoleの回答

  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.4

 彼のいたときに出来なかった事・やりにくかった事(何日も泊りがけで友達と遊びに行くとか、ひたすら仕事に打ち込むとか)をたくさんしてみてはどうでしょうか。時間が経てば気持ちが癒えるというより、心に空いた穴をそんな楽しい気持ち・充実した時間でちょっとずつ埋めていく事が必要なのだと思います。決して元通りにはなりませんが、それだけ彼を好きだったという事はもうちょっと後でそれも大事な思い出だという風に思えるようになります。  「恋愛はちょっとの間お休み、今は自分にお疲れ様を言って頑張った自分にあれこれご褒美の時間」でいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 元カレとの関係、終わりにした方が良いのか。

    2年お付き合いをした彼と別れて4ヶ月(冷めた、重い等の理由で私が振られました)。 別れてから1ヶ月後、ふとした事がきっかけで連絡を取り合うようになり、曖昧な関係(友達以上恋人未満)が続いています。 身体の関係もあり、彼にとって私は都合の良い存在だと思います。 私はまだ彼の事が好きで復縁を願っており、先日酔った勢いで「やり直したい」と復縁を迫った所、「ごめん、今は考えられない。でも、まだ好きだからこの先どうなるかはわからない」と断られてしまいました。 そして「今の関係が辛いならもう会わない方がいいのかもしれない」と言われました。 実際、今の関係は辛いです。 吹っ切ってきっぱり縁を切った方がお互いの為だとずっと思っていました。 でも、好きだし居心地が良いのでダラダラと…。 復縁を断られたものの、彼の言う「今は」という言葉が引っかかりどうも諦めがつかないでいます。 今後この関係を続けていくのか、もう会わないのか、悩んでいます。 即決できず、一週間後に答えを彼に伝える予定です。 もう復縁の望みは捨てた方が良いのでしょうか…。 アドバイス、経験談等何でも良いので回答頂けると幸いです。

  • 振り回されたのに元彼が好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか?

  • 振ったのに縁を切りたくないと言う元彼。

    昨日、元彼と会いました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしていて、 私は別れたくなかったし未練があり、再会に向けて 1ヶ月とゆう短い時間でできることを頑張っていました。 別れた原因は価値観、性格が合わないことでした。 お互い気持ちはあって喧嘩が増えても 本当にお互い愛しくて好きでした。 忙しい彼でしたが、時間を作ってくれたりちょっと頑張っていろいろと 無理してくれたりしていたので疲れたのもありそうです。 他の女の子が理由とかでは全くないそうでした。 そして昨日1ヶ月ぶりに会うとやっぱり好きだという気持ちが溢れて 食事をしたあとの帰り際に彼に『好き』と伝えました。 彼はしばらく黙ってしまい、考えたあとで 「今も嫌いじゃないし好きだけど、1ヶ月間、1人で勉強もかなりはかどったし、これからもやることも多いし1人でいたい。キミといたら自分のことをおろそかにしてしまって。でもすごい大好きだったのは本当。でも1ヶ月じゃやっぱり性格は変わらないし、キミのウジウジとネガティブな性格が嫌だ。今付き合うのは無理」と言われました。 そのあともたくさん話し合いましたが、 もう彼女にはなれないって分かりました。 少しでも可能性があるならと思いましたが、 このままじゃ私はとてもじゃないけど諦める自信がなかったので 「キッパリ諦めたいからもう縁を切る。あなたの迷惑になりたくないし自分自身、前に進めないしもう会わない。連絡もしない。 今まで本当にありがとう。本当に大好きだった。」と言いました。 賭けとかではなく苦しくて本心で言いました。 すると「縁を切りたくない。せっかく出会ったのにもう一生会えないなんて嫌だ。なんで縁を切りたがる?納得いかない」と言い出しました。 彼は「別れから逃げないで。可能性があるなら頑張るとか、保険かけて頑張るの違うよ。もっと強くなってほしいし、俺を後悔させてホレ直させてやる!くらいの考え方になってほしい。お前に想われていて迷惑なんて思わないしむしろ嬉しい」と言われました。 「今彼女は欲しくないし、これから先のことは分からない、 でも縁は絶対切らない!」と言われました。 理解できません。 私としては「もう連絡しないで。もう会わない。さようなら」と 言われたほうが辛くても時間の問題になるんじゃないかって。 でも突き放してくれなくて最後まで言ってくれなくて、結局最後は 彼が頭を撫でて「それじゃ時間ができたら連絡する」と言い、 頭を撫でられて泣いてしまって ちょっとギュッとして「お前は何もできんとか必要とされないわけじゃないんだよ。もっと明るく元気でいてほしい」と言ってしばらくギュッとして帰っていきました。 やっぱ大好きだしこれは私が時間をかけて性格をポジティブにして 全てに磨きをかけて自信を持てて別人のようになれたとしたら 可能性はゼロじゃなくなるのかなって思ってしまいました。 もうしばらく連絡はしないけど、もし自信満々に磨きがかけれたとき まだ好きだったらまた告白してみるのもありなのかなって。 かなり長文ですが、結局は私は彼が大好きで未練タラタラで1%でも 可能性があるなら頑張りたいのが本心です。 客観的に見て、みなさんどう思われますか? 今はどうしたら1番いいのかわかりません。

  • 散々振り回されたのに、元彼のことが好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。(お互い連絡先は消さず) 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか? そして、こんな状況でも好きと言われて元彼は私のことを少しでも気にしてくれるでしょうか?

  • 元彼からメールが来ない どうしよう

    今、心臓が苦しいです 走った後みたいに 私は、 彼氏に振られました 別れた理由は、 重い・冷めたからです 一回、チャンスをくれました でも、私は 変わらなかった 彼が部活忙しいのに 負担になるようなメール 構ってよ! なんで返信くれないの!? それに、彼氏は疲れて冷めたみたいです それに追い討ちをかけるように さらに私は 浮気してるの?と 女と絡んだりする彼に言ったりして もう無理、別れようと言われました。 復縁がしたいです、 変わった所を見てもらいたい 次の恋探しなよ・・って言われます、 彼に気持ちがないのは わかっています でも諦めたくないんです 本題です 別れて、 1週間 冷却期間をとってるのですが、 彼に連絡したくてたまらなくなりました それで、 負担にならないようなメールを送りました 「元気? そろそろテストなんだけど、 続かないや^^; なんかコツとかないのかなあ」です; 返信は、 来ません 1時間たちました。 もう、嫌われたのでしょうか? 復縁は望まない方がいいのでしょうか・・それでも、諦めたくないです・・ それでも、 私は諦めた方がいいのでしょうか もう頭で、いろんな事考えています この先、どうすればいいのでしょうか 次の恋なんか、探したくないんです.. こんな自分です、復縁はやめたほうがいいのでしょうか? 復縁の可能性があるとしたら、どうすれば復縁できますでしょうか

  • すでに彼女ができた元カレとの復縁

    5年付き合った彼氏と、私の就職で遠距離になる事が原因で将来を具体的に考える事ができず、何度も話し合った結果お互い気持ちがあるまま3月に別れました。 縁があればまたいつか一緒になれるときがくるかもしれないよねと話し、その後連絡もほとんどとらずにいたのですが、最近やはり彼しかいないと思い、2年後に実家に帰る決意をして彼に連絡したところ、すでに新しい彼女ができていました。彼女とは付き合って1か月位だそうです。 数日後の休みに実家に帰り、久しぶりに会って私の気持ちも伝えたのですが、正直まだ私と今の彼女を比べてしまうこともあるが、彼女の事を裏切ることはできないし私にもウソや曖昧なことは言いたくないからと、もう連絡はとれないと言われました。 最後に握手をして別れたのですが、普段涙など見せない彼が泣きながら手を握りずっと応援してるからと言われました。 私はどうしても彼を諦めることができません。その時の涙は単に私への情だと思うのですが、もしかしたら少しくらい未練があるのではと期待してしまう自分もいます。今は自分磨きを頑張りもう少し時間がたったら連絡してみようかとも思うのですが、やはり迷惑がられるでしょうか?もう後悔したくないので無理して忘れず好きでいたいのですが、この先彼が戻ってきてくれるかとやはり不安です。 同じような状況で復縁された方がいたら経験など聞かせていただけませんか?また、こうゆう時や元彼女に対する男心なども教えていただきたいです。長文失礼いたしました。

  • 彼女と元カレ

    まず閲覧して頂きありがとうございます。 質問に入らせて頂きます。 自分にはまだ付き合って一ヶ月もたたない 彼女が居ます。 自分は彼女の事が大好きで、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。 そして最近、彼女の元に元カレから連絡が来るそうです。 彼女と元カレが別れた理由が、元カレが鬱になってしまって彼女が半年くらい放置されたそうです。そして、元カレの方から別れを告げられたみたいです。 そんな元カレから、最近になって『あの時は本当に馬鹿な事をした、もう一度やり直したい』などの連絡が来るそうです。 もし、寄り戻さなかったら縁を切ると言われたらしいです。 彼女が言うには、今1番好きなのは自分。だから寄りを戻したいとは思わないし、ずっと一緒に居たい、けど元カレとは良い友達で居たい。と言われました。 今自分に出来る事はなんなのか もし、彼女が元カレと復縁した場合、自分がどうなってしまうのか その事で頭の中で頭の中がいっぱいです。 皆さん良いアドバイスを下さい!

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れた彼氏と、1週間に一度のペースで電話のやり取りをしています。彼は、携帯電話の契約(海外です)で恋人同士だけの割引のようなサービスに今でも入っています。契約をしていると、電話をしてしまう回数が増えてしまうので、私は解約しました。彼からの連絡というより、私からメールをして彼が電話をかけてくるというパターンです。私は、復縁を望んでいますが、そのことは一切言っていませんし、他に好きな人ができたと言っています。っというのも、彼からの連絡がないからです。「時間があるとき、連絡ほしい」っとメールすると、直ぐに電話はしてくれます。そして、昨日近所に用事があったからツイデにっと、家に来ました。彼が「気になる人がいて、メールのやり取りをしている」っと言ってきました。しかし、彼は私に手を出してきました。途中で「このままだと、間違えが起こりそうだ」っと言い帰る事になりました。帰り際に「ごめんね」っと言われました。誤ってきたのは、『気持ちがないのに、性欲があった』からでしょうか。携帯のサービスも解約が面倒だから継続しているのでしょうか?きっぱり、縁を切るべきなのかもしれませんが、諦めきれません。以前にも一度彼と別れたことがあります。そのときは、彼から復縁を望んできたのですが、今回は、そのような様子がないです。どうすれば復縁ができるでしょうか?

  • 元彼の不可解な行動

    元彼が理解不能の行動します。 どう対応して良いのかわからないです。 元彼は外見も良く、仕事は出来るし、女子に人気です。 でも実は気の小さいとこがあって子供っぽいです。 別れた理由は違う部署の女性と怪しかったから。 メールのやり取りは私との何十倍もあったようです(女性本人に聞いた) 私に隠れて何かプレゼントのような事もしていました。 誕生日のメールも私にはせず、この女性にしていたし もう、あちらへの気持ちが強いんだって諦めて、別れを告げました。 彼が何をしていたか全て知っていることも 最後だから 言いたい事は言いました。 それに対して謝るわけでもなく、あっさり、別れることになりました。 (やましいことはしてないと弱弱しく否定はしていたけど) 別れた事は後悔してません。復縁なんて思いません。 思い起こすと、ばればれの嘘とか、頭悪いんじゃないの?と思うと同時に 馬鹿にしやがってという気持ちです。 私と別れた後 堂々とその女性とイチャイチャするんだろうなと 思ったら、何故か、もう2度とメールもしないし、かかわらないって 一方的に縁を切ったようです。(それも女性に聞いた) その言葉どおりに、社内でも 完全に無視してます。これが一つ目の謎。 そして、初めの頃は私の事も無視していたのが突然、 かまってほしいのか、話しかけたり、ふざけたりしてきます。 これもわからないです。いつも見られてる気がします。 私の対応は、他の人と全く同じに接してるのに彼は 付き合っていた時に近い状態。 一切連絡は取ってないです。 あまりになれなれしいから一度 ガツンと言おうと思ったら 普通に戻って。。。そしてエスカレートする。。。 それを繰り返してます。 この男は どうしたいんでしょう? 別れてから、プライベートの話とかは一切していないし連絡もとってません。向こうからも来ません。 他に女性がいるとは思えません。 長文、失礼しました。