• 締切済み

再度暖めておいしく食べられるオムライス

夕食を作って置いていくのですが、オムライスは卵がフワフワなのが好きです。 出来立てを出せるのが一番なのは承知なのですが、 一度冷蔵庫で冷やして、電子レンジでチンしてもフワフワで美味しく食べられるオムレツを作るには、どんな工夫をするのがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

タマゴは加熱すると固まります。難しいですよね。 中に「チーズ」を入れて加熱で溶けるようにするか?タマゴに混ぜる「生クリーム」を増やすとか(多いとドロドロになる)。 食べるヒト(ご主人/子供さん)に覚えて作ってもらう。。。とか。

vanroh
質問者

お礼

卵だけは自分で焼いてもらうっていうのは知人のアドバイスにもあったんですが、やはり帰ってきてからやらせては無意味かなとおもい、結局牛乳を普段通りいれて(うちは牛乳いれます)、完全に作って冷蔵庫にしまってしまいました。 食べる際にどうなっていたかは結局わかりませんが(笑) なかなか工夫するにも難しいですよね、ご回答ありがとうございました!