彼氏の態度が変わった理由とは?付き合ったばかりなのに無関心な彼との関係に不安

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3週間の彼が、付き合う前と比べて無関心な態度をとっている。会話も少なく、テンションも低め。彼の変化に不安を感じている。
  • 付き合う前は積極的で楽しい時間を過ごせた彼だが、付き合ってからはボーっとしているように見える。彼の無関心な態度に戸惑いを感じている。
  • 彼との関係に不安を抱えている。付き合う前と比べて彼の態度が変わったことに対して疑問を持ち、この先の関係について考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ったとたん無関心?な彼

付き合って3週間の彼がいます。 私24、彼29です。 知り合ったのは友達の紹介で、知り合って1カ月で付き合い始めました。 付き合う前の彼はかなり積極的で、会話も弾み、一緒にいると楽しくて、すごく落ち着く彼でした。 しかし付き合ってから彼の様子が変わったような気がしています。 どこかボーっとしている様子で、あまり会話もなく、こちらの話に対しても返事がなかったり、付き合う前のリアクションよりもかなりテンション低めです。 なんとなく、私に対して無関心な印象です。 「なんか今日元気ないね」と言ってみても、「眠たい」とか「俺はこんなもんだよ」ということでした。 付き合うことになった時は、「付き合えてすごくうれしい。絶対幸せにする。」と言ってくれていたので、なんだかこの展開が速すぎて不安になっています。 付き合うと変わるのはよくあると思いますが、こんなにも変わるものなのでしょうか。 付き合って間もないのに、こんな様子でこの先見込みあるのでしょうか。 ご回答頂けるとうれしいです。

• pnk2
  • お礼率11% (5/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.7

狩猟本能ですかね。 仕留めた獲物はもう安心です。 大なり小なり男はこんなもん。 最初のテンションを続けろというのは無理があります。 御祝儀入りの対応ですからね。 もう少し付き合ってみて、あまりにもやっていけない感じだったら交際解消でもいいですけど。 ただ、しつこいようですが、男はこんなもんですよ。大抵は。

その他の回答 (6)

回答No.6

念願叶ってやっと付き合えてホッとしてるだけだよ。 ただ今の彼の状態が飾ってない素の状態ですね。

• ushishiA
回答No.5

私の意見なのですが、本当に付き合いたいと思ったら、この女性は、どんな人だろうとか、自分に相性が合うだろうか、愛情をくれる人かなとか思ったら、1ヶ月程度で付き合いません 真剣にお付き合いしたいと思うほど時間はかかります。 貴方を傷つけてしまうかもしれませんが、彼にとっては短期間で女性をゲットしてSEXフレンドにするが目的でしょう、なのでこの先見込みはありません

• Turbo415
回答No.4

男です。本当に好きならつきあってからの方が関心があるのでは無いかと思いますけど。 結婚したわけでは無いのですから。 ということは、彼女になるまでの過程を楽しんでいるだけなのかもしれません。 まあ、性格でしょうから今の状態で不満が残るようならすぐに別れた方が良いでしょう。 おそらく、趣味とか男の友達と遊んだりすることの方が重要だと考える性格かもしれませんから。

• tacm
回答No.3

付き合うとこんなにも変わるのは、不誠実な人柄からきていると思われます。 「付き合って間もないのに、こんな様子でこの先見込みある」はずはないので、不安が的中しないよう、良く考えて行動していただく必要があります。

• petittin
回答No.2

私の知人の彼にそっくりですねー。驚きました。 付き合う前は頻繁に家まで車で送ったり、話を聞いてくれたり、お店を予約してくれたり、プレゼントも買ってくれたり・・・。 付き合って、1ヶ月もしないうちに変わりました。かなり亭主関白的な彼になりました。 知人はその相手と結婚しましたが、やはり亭主関白です。 そして、とても知人に対して無関心です。自分の趣味には夢中ですが。 その方の本質だと思いますよ。貴方がそれについていけないのであれば、早いうちにお別れした方が良いと思います。

• 2181
回答No.1

そういう人いますよ 『自分のモノにした』て達成感か安心感の表れの様ですが…こちらが微妙な駆け引きをしていかないと