彼氏の態度が変わった理由とは?付き合ったばかりなのに無関心な彼との関係に不安

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3週間の彼が、付き合う前と比べて無関心な態度をとっている。会話も少なく、テンションも低め。彼の変化に不安を感じている。
  • 付き合う前は積極的で楽しい時間を過ごせた彼だが、付き合ってからはボーっとしているように見える。彼の無関心な態度に戸惑いを感じている。
  • 彼との関係に不安を抱えている。付き合う前と比べて彼の態度が変わったことに対して疑問を持ち、この先の関係について考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ったとたん無関心?な彼

付き合って3週間の彼がいます。 私24、彼29です。 知り合ったのは友達の紹介で、知り合って1カ月で付き合い始めました。 付き合う前の彼はかなり積極的で、会話も弾み、一緒にいると楽しくて、すごく落ち着く彼でした。 しかし付き合ってから彼の様子が変わったような気がしています。 どこかボーっとしている様子で、あまり会話もなく、こちらの話に対しても返事がなかったり、付き合う前のリアクションよりもかなりテンション低めです。 なんとなく、私に対して無関心な印象です。 「なんか今日元気ないね」と言ってみても、「眠たい」とか「俺はこんなもんだよ」ということでした。 付き合うことになった時は、「付き合えてすごくうれしい。絶対幸せにする。」と言ってくれていたので、なんだかこの展開が速すぎて不安になっています。 付き合うと変わるのはよくあると思いますが、こんなにも変わるものなのでしょうか。 付き合って間もないのに、こんな様子でこの先見込みあるのでしょうか。 ご回答頂けるとうれしいです。

  • pnk2
  • お礼率11% (5/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

狩猟本能ですかね。 仕留めた獲物はもう安心です。 大なり小なり男はこんなもん。 最初のテンションを続けろというのは無理があります。 御祝儀入りの対応ですからね。 もう少し付き合ってみて、あまりにもやっていけない感じだったら交際解消でもいいですけど。 ただ、しつこいようですが、男はこんなもんですよ。大抵は。

その他の回答 (6)

回答No.6

念願叶ってやっと付き合えてホッとしてるだけだよ。 ただ今の彼の状態が飾ってない素の状態ですね。

  • ushishiA
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.5

私の意見なのですが、本当に付き合いたいと思ったら、この女性は、どんな人だろうとか、自分に相性が合うだろうか、愛情をくれる人かなとか思ったら、1ヶ月程度で付き合いません 真剣にお付き合いしたいと思うほど時間はかかります。 貴方を傷つけてしまうかもしれませんが、彼にとっては短期間で女性をゲットしてSEXフレンドにするが目的でしょう、なのでこの先見込みはありません

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

男です。本当に好きならつきあってからの方が関心があるのでは無いかと思いますけど。 結婚したわけでは無いのですから。 ということは、彼女になるまでの過程を楽しんでいるだけなのかもしれません。 まあ、性格でしょうから今の状態で不満が残るようならすぐに別れた方が良いでしょう。 おそらく、趣味とか男の友達と遊んだりすることの方が重要だと考える性格かもしれませんから。

  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.3

付き合うとこんなにも変わるのは、不誠実な人柄からきていると思われます。 「付き合って間もないのに、こんな様子でこの先見込みある」はずはないので、不安が的中しないよう、良く考えて行動していただく必要があります。

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.2

私の知人の彼にそっくりですねー。驚きました。 付き合う前は頻繁に家まで車で送ったり、話を聞いてくれたり、お店を予約してくれたり、プレゼントも買ってくれたり・・・。 付き合って、1ヶ月もしないうちに変わりました。かなり亭主関白的な彼になりました。 知人はその相手と結婚しましたが、やはり亭主関白です。 そして、とても知人に対して無関心です。自分の趣味には夢中ですが。 その方の本質だと思いますよ。貴方がそれについていけないのであれば、早いうちにお別れした方が良いと思います。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

そういう人いますよ 『自分のモノにした』て達成感か安心感の表れの様ですが…こちらが微妙な駆け引きをしていかないと

関連するQ&A

  • 他人にあまり関心がない・・・

    こんにちわ。 ズバリ、他人の事に関心がなくていろいろ聞こうという気が起きないのは、性格・精神的に問題がある証拠なんでしょうか?私は30代前半の女性です。 世の中のすべての事に興味や関心がないわけではありません。 テレビもニュース、アニメ、バラエティ、ドラマと見ます。でも全体的にはマジメ系が多いと思います。 若者向きの元気あふれるもの、悪ふざけ的な物、バカっぽいものは滅多に見ませんが。 ただコミニケーションとして相手の事を自分から知ろうとしないと 会話が成り立たないような、まったくの新しい出会いの場面で、 あえて自分からなにか聞いて話題を作り出そうという努力をするのに 苦しむのです。 なにしろなにを聞いていいのかわからないし、答えてくれたからといってそこから話題を進展していける自信がなく、だんまりになってしまうからです。だんまりはコミニケーション力の低さを痛感するようでもっとも苦しいです。 自分自身の事を聞かれた時、世間的には些細な事でも自分自身は 話したくないような事ばかりなので、会話が成立しない事が多いのです。 ただし、すでに話題を相手が話していて、 なおかつどこか共感する事のある悩み相談的な物に関しては積極的に意見したりすることは多いのですけど・・。 どう思いますか?

  • 人に冷たい

    人に冷たいという印象をもたれやすいです。大学1年の女です。 よく人に冷たい印象をもたれます。自分ではそんなに感じてないのですが,,,。相手に対して関心が薄いように見えるのかもしれません。声も低く,テンションもあまり高い方ではありません。なのでよけいに関心が薄いように見えるのかもしれません。また口数も少ないので何を考えているのかわからないのかもしれません。本当はただなにも頭に浮かんでこないだけなんですが,,,。そこでそんなときはどうやったら会話が頭に浮かんでくるでしょうか??想像力をつけるにはどうしたらいいでしょうか??また人に冷たく見られないためにはどのようなことをしたらいいでしょうか??ぜひ教えていただきたいです。

  • 友人との話が盛り上がらない

    大学生ですが、友人と話しているときに盛り上がった話ができません。 日常会話ばかりで、『へ~そうなんだ~』『~どうだった?』といった会話ばかりです。 つくづく自分って会話力無いなって思いますね。 一つの会話が続きませんね。 会話中に、沈黙もかなり多いですね。 というか情けないですね。 友人が俺と話している時、ダルそうにしている感じがしますね。 相手がダルそうにしていると、自然と自分もダルそうになってしまいますね。 無理やりテンション上げても、周りに引かれるだけですね。 おもしろい事も言えませんね。 リアクションも薄いです。存在感も薄いです。 もっとワイワイやりたいですけど、なぜか空回りします。 気になる子がいても、アピールもできません。 積極性0です。 何をどう改善していけばよいのか分かりません・・・。

  • 主人が私に無関心です

    お互い小学校からの同級生で再婚同士のアラフォー世代、結婚4ヶ月です。 交際期間も数ヶ月でのスピード結婚ですが、あまりに主人が私に無関心なので投稿しました。 主人は朝起きて、おはようの言葉の後は話しかけても反応が悪い上に、TVに話しかけています。 帰宅後も、ただいまの後はほぼ、私との会話がありません。食事の後はひたすらネットゲームです。 あまりに結婚前と変わってしまったので、質問した所『結婚前は無理して会話してた』『前妻とは友達夫婦だったから会話もあった』と。。。。。 休日も、朝から晩までゲームばかりで、一歩も家から出ません。主人の言い分は『パニック障害だから外出は厳しい』です。 先日、近所の外食先で滑って階段から下の階まで転げ落ちても、ただ私を見ているだけで、笑いをこらえて私のバッグを拾ってました。 打撲程度で済みましたが、もし、妊娠していたらと思うととても怖いです。 一応新婚のはずなのに、再婚同士ってこんなもん?という疑問が消えません。アドバイスお願いいたします。

  • 恋の悩み

    今、私は気になる人がいます。 その人とはチャットで出会った人で、1年ぐらいの付き合いがあり、 電話・メール・カメラ尽きのメッセでよく話をしていました。 そしてこの前、はじめて会いにいきました。 会う前から好意は持っていましたが、 実際会ってみると、相手はとてもテンションが低く、 はじめはとても印象が悪くてがっかりしました。 しかし、ときどき明るくなったりして、とても気になってきて やっぱり好きだなあと思ってしまいました。 ですが、相手はあまり自分に関心がなさそうで あきらめようかと思ってしまって、とても心の中は 苦しいです・・・ 相手と遊んだときに、恋愛の話になって、私の今までの恋愛のことを 聞いてきたりしたのですが、相手は元カノのことばかり 話してきて、正直ちょっとつらかったです。 遊んだ帰りに、相手に「また遊ぼう」って言ったのですが、 あまりいい返事が聞けず、また 「今日はありがとう また遊ぼう」っていうメールをしたのですが、返信が来ませんでした。 見込みがあるなしという前に、嫌われたのではないかと 思ってしまって、 これからどうしたらいいか悩んでます。

  • 女性と会話

    女性との会話が苦手です。 普段男友達と話しているときはテンションも高い方ですが、女性の人と喋るときには堅苦しくなってしまいます。 し女性の前になるといろいろ考えてしまって会話に対するリアクションも薄くなって盛り上げることができなくて、目も合わせれません。 どうにかして明るく女性に好かれるような会話にしたいです。 お願います

  • 女性との会話

    女性との会話が苦手です。 普段男友達と話しているときはテンションも高い方ですが、女性の人と喋るときには堅苦しくなってしまいます。 し女性の前になるといろいろ考えてしまって会話に対するリアクションも薄くなって盛り上げることができなくて、目も合わせれません。 どうにかして明るく女性に好かれるような会話にしたいです。 アドバイスたくさん待ってます。

  • あの時会っていれば今の状況は変わっていたでしょうか

    もし私が好きな人の試合に観に行っていれば、もしくは会いたいと言っていれば、今でも関係が続いたでしょうか。 試合観たいと言ったら、テンション高めの返事が来て、詳細を教えてもらいまし た。でも結局その試合の日私は入院していて行けませんでした。 次に今日本にいるの?って送ったら日本にいるよ、すぐ海外に戻るけどって言われました。私は忙しいだろうと思って誘いませんでした。 それ以来元気?とか3月試合あるの?とか送っても未読無視で返事がありません。あの時会っていれば違った展開になっていたでしょうか。

  • 彼女とケンカ

    くだらない質問かもしれませんが、ご意見頂ければと思います。 昨日、彼女と彼女の友達で飲み会を開きました。きっかけは彼女の友達が私に会いたいということと彼女が私のことを紹介したかったからみたいです。 私は性格的にマイペースで何を考えてるかわからないと言われることがよくあります。ですが、愛想がないとかほとんど話さないということではありません。その性格上、仕事を除いたプライベートの時間は人の話を積極的に聞いたり、リアクションが大きかったりなどがありません。 ケンカの発端は友達の前ではもう少しテンションを上げてほしかったみたいです。自分的には普段通りに会話してましたし、きまづい雰囲気にもならなかったので何も感じれませんでした。ですが、いちよう初めて会う彼女の友達でしたのでもう少しテンションを上げればよかったかもとも感じます。彼女もいたので気を緩めすぎて対応してたかもしれません。 私はもともとそういう性格なので、その普通にしてた状態の私を注意してきたのには正直腹が立ちました。彼女の友達とも良い雰囲気で話せてたのに、なぜあのような事を言われたのかホントにわかりません。一番気になるのは悪気0の状態で性格を否定された事です。 宜しくお願いいたします。

  • 夫が妊娠に無関心でつらいです (長文)

    長文、失礼致します。 結婚二年目、夫婦ともに30歳前後です。 私(妻)は、はじめての妊娠で、もうすぐ3ヶ月です。 赤ちゃんの話など、こちらから話題をふればうなずいてくれたり するのですが、向こうからは絶対に赤ちゃんの話に触れません。 「赤ちゃん」という単語さえも口にしませんし、ましてや 楽しみにしてる様子は全然感じられません。 初めての妊娠で、二人で喜びながら赤ちゃんを楽しみにする 生活を想像していたので、寂しい気持ちでいっぱいです。 (私が期待しすぎていたのかもしれませんが、、) 妊娠する前は、子どもは「いつかは欲しい」みたいな話を ちらっとしていたので、それを信じて特に対策をとっていたわけ ではありませんでした。 ですが、こんなに赤ちゃんの存在を無視されると、本当は 妊娠しなければよかったのではないか、と心が暗くなってきます。 安静に、といわれる妊娠初期に家事を一人でやっていても、 つわりで気分が悪くて寝ていても、「大丈夫?」の一言もありません。 (頼めば家事をやってくれます。) 昨日ついに、「もう少し関心を持って欲しい。」「一緒に赤ちゃんに ついて調べたりして欲しい。」と訴えて、聞いてもらいました。 夫は「まだびっくりしている」ということでした。 私が甘いのかもかもしれませんが、夫に喜ばれない妊娠生活に なるとはとてもショックを受けています。 自分がみじめに思えて、家でも会話も減ってきていて、 気づくと一人で涙を流しています。 妊娠のことを除くと、本当に仲良くやってきたと思います。 どうすれば、夫とうまくやれるのでしょうか。 私の気の持ち方を変えて、家庭円満に妊娠生活を送るには どうすればいいのでしょうか。 長文、お読みいただきましてありがとうございました。