• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の浮気?勘違い?)

彼の浮気?勘違い?

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってそろそろ3ヶ月になる彼がいます。彼のことで分からないことがあって、例えば動物占いやお風呂の時間について質問すると、彼は「前に言ったじゃん」とか「前ここに来たよね」という返事をすることがあります。彼が前の彼女に浮気された経験があるため、私は浮気ではなく勘違いだと思っていますが、リアクションに困っています。
  • 浮気ではなく勘違いだと思うけれど、彼の返事に困っています。初めてきた場所なのに「前に来たときはこうだったよね」とか言われると戸惑いますし、初めて聞いたのに「この前言ったじゃん」と言われると返答に困ります。浮気ではないと思っているので、彼を責めるような返事はしたくないです。
  • 彼との付き合いが3ヶ月になるけれど、彼が些細なことでも「前に言ったじゃん」「前ここ来たよね」と返事をするので、勘違いしているのか浮気しているのか心配です。彼は前の彼女に浮気された経験があるため、浮気は絶対許せないと言っています。私は浮気ではなく勘違いだと思っているけれど、リアクションに悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

随分物忘れの激しい彼ですねぇ。 私なら >「前きたときはこうだったよね」 Σ( ̄□ ̄;)と大げさに驚き『誰と来たの~!!(>∀< )』と面白そうに言う。 もしくは『うんにゃ(・ω・)』と言い、その後耳元で『誰と来たの(ノO`)コソーリ』と言う。 シリアスにならないように面白い方向に持っていこうとします。 >「この前言ったじゃん」 ふとした瞬間にテンションはなかなか変えられないので 『ん~?聞いたっけ。。。ごめん。もう一回教えて。』と言う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

前の彼女とデートした場所、や聞いたことがごっちゃになっているのかもしれません。 たぶん浮気はしていないと思います。 「覚えていない」と言って見てはどうでしょうか。 そうしたら、彼も、いついつ言ったじゃん、と言い返そうとして、 本当のことを思い出そうとしてくれるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.3

恐らく浮気じゃなくて勘違いだと思います。 例えば昔誰かと来たことあるとか。 私もよくそういう勘違い昔ありました。 付き合って3ヶ月で浮気だったらもっと用心深くなるはずです。(多分) まぁ、そんな時はちょっと可愛らしく「もう!私はじめてだよ~?誰と来たの~?怪しい~(笑)」と冗談ぽく言ってみたら?そんな疑う様な感じではなくあくまで冗談ぽくね。向こうが必死に弁解とかちょっと怒ったら「冗談だよ、ごめんね(笑)」って流しちゃいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • front9
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

正直に言ったほうがいいと思いますよ。 勘違いか浮気かはわかりませんが、あいまいな答えは余計な心配が増えるだけです。

pekopoko77
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ心配はしていないのですが、正直に言ってしまうと彼を責めることに(彼がそう受け取ってしまう)なるかと思って躊躇していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atom1028
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

「そうだっけ?」でいいんじゃないですか。 だって「勘違い」なんだから。

pekopoko77
質問者

補足

ありがとうございます。 「そうだっけ」もいいかもしれませんね。 こちらがウソというかごまかすというのも手段の一つかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気の誤解・勘違い

    こんにちは。 今まで浮気を疑って結局誤解だった、勘違いだった、逆に疑われていて、 話を聞いてみたらそんな事かー?!という経験がある方がいましたら教えて下さい。 例えば私の場合、本日主人は出張なのですが(怪しいと思ってるうちの一つ)目的地までほとんど電波が通じません。 なのでいつもメールが来ないし、返信しても届きません。 ですが今日に限って移動中3度メールがきておかしいと思ってます。 車だけ駅に止めて実は行ってないのでは?など思ってます。 でも実は電波の通じる場所もあった・なんてオチを望んでるのですが。 平常心なら気にならない事が疑ってるばかりにいつもと違うように見えたり、 全てが怪しくみえたりしてしまう事ってありましたか? 勘が鋭いのか、鈍いのか、女の勘なのか、勘ぐりすぎて勘違いなのかわからなくなってきました(><)

  • 浮気を勘違いされています・・・

    結婚を前提に、4年付き合っている彼氏がいます。 先日、ある出来事で彼氏を怒らせてしまいました。 彼氏はずっと怒ったまま、なかなか、仲直りしてくれません。 私には、今の彼氏の心境がわかりません。 宜しかったら、男性の方や、同じ境遇?に合った経験のある女性の方にご回答を頂きたくて、質問させていただきます。 私は、市のお祭りのボランティア役員を毎年やっています。 その役員のボランティアを始めて5年目くらいになると思います。 今年もそのお祭りを行うということで、顔合わせと打ち合わせの為に、飲み会がありました。 私は仕事の都合で、遅くなるので参加しない旨を伝えていました。 当日、主催者の方から、「遅くなってもいいから、顔だけでも出してほしい」と言われ、気は進まないけど、断れず仕事帰りに飲み会へ向かいました。 お店の近くの駐車場に車を停めて、お店に向かったのですが、色んな飲み屋さんが固まっている所で、場所がよくわからなくなってしまい、飲み会の主催者の方に連絡して、1人男性の方が歩いて迎えに来てくれました。 その方と2人で、お店に歩いていると、偶然にも、彼氏に遭遇したんです。 彼氏はその日、職場の飲み会があると前もって言ってくれていました。 私は、うかつにも、急遽行くことになった飲み会を伝えていませんでした。 彼氏は、男性と2人で歩いてる私を、浮気現場だと勘違いして、とても怒ってしまいました。 私が状況を説明しても、言い訳にしか聞こえないようです。 きっと、すごく傷つけてしまったと、心から反省しています。。。。 少し、彼の気持ちが落ち着くまで、そっとしておいた方が良いのかなと思っています。 でも、1日でも早く何とか誤解を解きたくて、焦っている自分がいます。 ぜひ、ご意見等お聞かせください。

  • 浮気と勘違いされて

    長くなってすみません。 私には付き合い始めて4年の40歳の彼氏がいます。 昨日、パチンコ屋で男友達にたまたま会いそのパチンコ屋では負けてしましたので違うパチンコ屋に一緒に行こうとなり、車を男友達の家に置き、一台で友達の車でパチンコ屋行きました。 その後お腹が空いたので一緒に御飯を食べに行こうとなり行きました。もしかしたら、彼氏今日この近くの店にヘルプで行ってるから仕事終わりに来たりしてなどと話しをしてたら本当にたまたまそこへ彼氏が来たので、正直にパチンコ屋で偶然会ったことや、車を友達の家に停めてある事を男友達もいる所で話しました。 その後、彼氏とこの後会おうとなり車を一旦取り行くからいつもの場所で待っててね。となりましたが、待ち合わせ場所にはいなく、電話も、電源を切られていたので、メールで、さっき話した事、誤解してるならしないでほしいとメールをしました。 その後夜、彼氏から残念だけど信用ゼロ、一緒になんかなれない、さよならとメールが来ました。その後、すぐに電話をしましたがすでに、私の着信やメールは拒否されてます。 男友達にも勘違いされてるから、事実言って欲しい電話番号を教えてかけてもらいましたが、電話は鳴るのですが出てくれません。普段彼氏には男友達の話はしたりしていました。男友達とは、私が飲み屋で働いてた時のお客さんとして、知り合いになった事、相手が私に気があるけど、私は全くない事。普段メールがたまに来る事、お客さんだからその時2人は嫌だから子供も一緒につれ御飯だけ行ったなど話しました。一切浮気してないのに勘違いされて凄く辛いし悲しです。ちなみに彼氏の家は実家暮らしで両親と住んでおり家は知っているので、連絡とれるとしたら、手紙を書いておくなど、しか、おもいつきません。彼氏の事は大好きなので別れたくないです。 どうしたらいいと、思いますか? どうしたら誤解をわかってもらえると思いますか。

  • 何でも浮気だと思われる

    彼氏と会う予定のない数日間、他県へ用事があり行ってました。 伝える義務もないので、彼氏に特に伝えてなかったんですが、 そのことで彼氏が怒ってます。 どちらも忙しいし、もともと連絡はそんなに取り合ってるわけでもないんです。 私は以前から他県に行く用事があったから行ってたんですが、なんでそれで怒るんでしょうか。 伝える義務はないし、まずその間に彼氏に会う用事もなかったし、 日ごろ連絡たいしてしないのに、そんな相手に逐一彼氏に行き先を伝えないといけないのかって思うとあほらしくて、 彼氏は何を根拠にそういってるのかわかりませんが、完全に浮気だ浮気だと一人で騒いでて、 それもまたくだらなすぎるしあきれ果ててしまい このまま連絡を絶とうと思ってるところなんですが・・・ 20代前半とかならまだわかりますが、二人とも30をとっくに過ぎてます。 そんな大人なのに予定のない数日間の間に、彼女が他県に行くことを伝えないだけで浮気だとか 騒ぎ立てたり怒ったりするのって、なんなんでしょうか。切れたいだけ? しかも、私が今まで付き合ってきた彼氏だった人たちというのは みんな何の根拠もなく、 メールの返信が遅れたとか、寝てたとか、飲み会とか、友達と遊んでたとか ただ家で掃除してて気がつかなかったとか、休出勤とか、 ささいなことでも何でもかんでもすぐ私が浮気したと騒ぎ立てて怒ったり疑ったりされました。 とにかくその根拠のない疑いとか怒りとかってほんと疲れるんですけど、 なんで男って彼女が不在にしてたり連絡がなかったり返事が遅かったりするだけで すぐ浮気に結び付けるんですか?

  • 勘違いをされてしまいました。

    ある男性に勘違いをされ、好きでない人を好きだと 思われているようです。 それなのにその男性は私に自分が経験豊富なことや モテるというような内容の話をしてきます。 けれど今はフリーらしいです。 そして私が好きだと勘違いしてる彼のことは モテない的なことを間接的に言ってきます。 けれど私がその彼を探していなくても その彼がどこいたよなどと彼の居場所を 私に教えてくれます。  なので、私に気があるというわけでは ないと思うのです。 その人は自分がモテるのを自慢したいのでしょうか?

  • 浮気癖の治らない夫とぶつかろうと思ってます

    度々こちらではお世話になっています。 その都度厳しくも温かいお言葉をかけていただき心の支えになりました。 浮気癖のある夫に対し、今まで私は特別騒ぎ立てることはしませんでした。 証拠がないというのもありましたが、浮気の一つや二つはよくあることだと自分に言い聞かせ、気にしないように、強くならなくてはという気持ちでいました。 ただどうがんばろうにも、今の私はやっぱり夫の浮気が辛く、とても受け止めきれません。 夫は私に浮気がバレていると感づいているけど、証拠がないので「お前の勘違いだ」と言い認めず、「そんなに信用してもらえないとは…」「勝手な思い込みで色々言われると迷惑だ」と私の方が責められます。 夫に「お前は何があっても添い遂げてくれるって信じてる。」とか「浮気は男の性みたいなもんで、例え浮気したとしてもそれはただの浮気。本気になることはないから騒ぎ立てることはない」と言われ、私も惚れた者の弱みといいますか、夫の理想の女になりたくて、本当は浮気なんて絶対許せないのに、許せる女になろうと思うようになっていきました。 でももう限界です。悲しいというより腹が立って仕方がありません。 かといって夫が嫌いになったわけではないのですが… 今までは浮気くらいは許すけど、嫌な思いをさせた償いくらいはしてもらわないと~と強がっていっていたんですが、それを本心から言えるようになりたいとは思うけど今の私の本心ではありません。 今の正直な気持ちは、 「浮気は絶対に許せない。どちらともうまくやっていこうって考えが気に入らない。浮気するのならそれなりの覚悟をしてほしい。他の女性と付き合いたいのならどうぞそちらに乗り換えてください。」です。 今後の生活の事を考えると冷静さを欠いているかもしれません。でも言いたくて仕方がありません。 私自身、今自分のことしか考えることができておらず、カーッと頭に血が上っていて冷静さを欠いています。 なので皆さまに冷静なご意見をいただきたいです。 こんなお願いは失礼かもしれませんが、浮気経験のある男性がいらっしゃいましたら、妻、彼女から改まってこういうことを言われたら何か考えが変わるのか、それとも何も変わらないのか教えていただきたいです。

  • 彼女が浮気っぽいことをしているのを知ってしまいました。

    彼女が浮気っぽいことをしているのを知ってしまいました。 昨日彼女の携帯をこっそり覗き見しました。 その日は会社の飲み会だと言って12時過ぎに帰ったとメールをしていたのに、 実際は男性と3時過ぎまで飲んでいたようです。 (仕事が終わった後に一旦家に帰って着替えてからまた出かけているようです。) その後、その男性に「今度は○○ちゃんの家で飲もうよ」とメールで誘われていました。 「うちは無理だから~」と断っていましたが、 男性の家で飲んでタクシーで帰る風に返事をしていました。 当然男性からは「泊まっていきなよ」と誘われているわけで。。。 僕もその男性のことは知っていますが見たことある程度で喋ったことは無いです。 彼には彼女がいると聞いているし、彼も彼女に彼氏(僕)がいることを知っているはずです。 どこからを浮気と言うのかは知りませんが、 自分の知らないところで自分の彼女が男性に言い寄られているのはいい気がしません。 体の関係がなくとも、 嘘を付いてこっそり二人で会っているという段階で疑われても仕方が無いと思いますし、 そのせいで僕の彼女に対する信用や信頼も崩れてしまいました。。 別れる、別れないという結論を求めることも必要だと思いますが、 今は彼女にどう接すればいいのかが分からなくなってしまいました。 みなさん、僕は彼女にどう接すればいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 浮気する人は、付き合っている時から、浮気癖ってあるのでしょうか?

    浮気する人は、付き合っている時から、浮気癖ってあるのでしょうか? 付き合っている時は、浮気などしない人でも、結婚して、浮気するきっかけ、好きな人ができるきっかけ とかあると思いますが。 自分の旦那が、浮気をするタイプか、浮気をしないタイプか、分からなくなってしまって。 今、ちょっと旦那がプチ別居中なのですが、その夫婦の亀裂が入っているこの段階なら 旦那が浮気やそういう相手を見つけることも可能です。 ただ、毎日必ず帰ってきて、お風呂に入るし、お小遣いなんて、殆どあげてません。 たばことジュースを買うお金くらいでしょうか。 旦那曰く、そういう相手がいたら、風呂にも入りに帰ってこないし、絶対家に帰ってこないと。 今の所、怪しいところはありません。 何でも結構ですので、宜しくお願いします。

  • 勘違いされました。

    こんにちわ。私の親友の彼氏は前の奥さんとの離婚がまだ成立していなくて、子供も2人います。ですがいろいろ法律上の問題でややこしいせいで子供が一定の年齢になるまでは事実上離婚はしないというようなややこしい関係です。今まではとても仲良く良く3人で遊びに行ったりもしていました。 そこで話は昨日のことになるんですが、私は大学のグループでの課題がうまく行ってないということを電話で他の友人に愚痴っていたんですが、その近くにいた親友の彼がその話を少し聞いて、なぜか私が彼のことを悪く言っていたように勘違いしてしまったのです。さっぱり訳がわからず、今日会った時にいきなりすごい勢いで怒鳴られ、わたしが彼のことを「責任感がない」などと言ったという風に怒鳴り散らされました。 私は勘違いをしているよという風に伝えたのですが聞く耳を持たず、証拠として「昨日話していた友人に直接話して聞いてみて」とも言ってなんとかわかってもらおうとしたのですが、完全に勘違いをしてしまっていて、何も聞いてくれません。 なぜこんなことになったのかまったくわかりません。 私の親友も、私はそんなことを言うような子ではないと言ってくれているんですが「聞いた」の一点張りです。 いったいどうやってわかってもらったらいいのか、アドバイスお願いします。

  • 彼に浮気をされました。

    彼に浮気をされました。 長文になります。 付き合って2年です。私はバツイチで子持ちです。 彼は本当にいい人で子供も本当のパパのより懐いています。 浮気をやめてほしいと話し合いをました。彼は浮気から話をそらし、私への積っていた不満を言い、結婚を考えていた時期もあったが、今は考えられない、別れたいと言いました。 私自信、彼を悩ます要因もありましたし、浮気を止めてほしかっただけなので別れを拒否しました。彼は別れたいと言っても私が別れたくないと言うから平行線で別れれないと言いました。 後日連絡が来て、あの日話した事は本音かどうか今は考えられない。今は付き合いや仕事、役員で気持ちがいっぱいいっぱいなのが正直な所だと言うのです。 確かに今彼は精神的に大変な立場にいます。それから私は1日に1回返事のいらないメールをしています。返事は来ません。 一回りも若い彼女と居るのかもしれません… 元旦那にも何があっても付いてきてくれる所が良い所でもあり、何をしても許されると勘違いさせる悪い所でもあると言われました。 ここはもう、バッサリ切った方が良いのでしょうか?それともどんなことがあってもそばにいると最後まで付いていく女でいた方が良いのでしょうか? メールも迷惑でしょうか?

MFC-J6583CDWのOSについて
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWのOSに関するお困りごととしては、Windows XPパソコンでの使用ができないことやプリンタードライバーのインストールができないことが挙げられます。
  • お使いの環境に関しては、Windows 10を使用していることやUSBケーブルおよび無線LANで接続していることがわかりました。
  • また、関連するソフト・アプリについては記載がなく、電話回線の種類はひかり電話であることが分かりました。
回答を見る