• 締切済み

話し合えない彼氏

わたしはいま1年付き合っている彼がいます。お互い大学生です。 いままでなにか揉めたりしたときは、彼が話し合うことが出来ない人なので根本原因をつきとめることなく、完全に解決することなくやり過ごしてきました。でももやもやしたままのわたしはそれがつもり積もって不安になり、いつの間にか重くなってしまってました。それもこれも話し合ってすっきりしてれば起こらなかったことだと感じています。 これじゃだめだと思って彼に話し合うようにしたい、と伝えたら彼も話し合いはした方がよいとは思っているけど価値観が変わることがないと無理らしいです。彼の言い分は話し合っても結果がみえない、傷つけあうだけで嫌われたくないし、嫌いになるから嫌だと。でもわたしはこのまま話し合いを避けて付き合っていくのは難しいと思っています。だから変わってほしいです。どうしたら変わってもらえるのでしょうか。それとも無理だからあきらめて別れるべきなのでしょうか。 はじめての彼氏だから思い入れがあるのか、お互いにすごく好きなので別れずにうまくやっていきたいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

>はじめての彼氏だから思い入れがあるのか、お互いにすごく好きなので別れずにうまくやっていきたいです。 女性が結婚もしないで処女を失っていたら今後他の男性と 結婚するとき沢男と遊んだのだろうと思われて結婚してもうまく行かないでしょう。  別れるのであれば一旦結婚してけじめをつけてからのほうがいいのではないかと 思います。  結婚していない中古女性と、 同じ中古女性でも りこん経験のある女性を比較すれば 離婚経験のある女性のほうが私は何倍も信用できます。

  • penta3579
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.9

ちなみにNo.8の追記ですが, 「完全に解決する」なんてありえないから,それを求めてるとあなたも話し合いの出来ない人になってしまいますよ. 根本原因を突き止めるとか,完全に解決するとか,響きはいいですが, 人間同士の付き合いってのはそんなに単純じゃありません. もう分かってるかもしれないし, そうでなくても今後分かることだと思うけどね. 相手に踏み込んで,話を聞くのはとてもいいと思いますよ. あなたは誰に何といわれようと,そういうスタンスで言ってください. 人間,結局話を聞いてもらえることを求めてるんだと僕は思う. 阿呆な人は,「話し合い」なんて言葉を使ってるくせに, 相手の話を聞きもしない. 話を聞いてもらえないし,自分も聞かないから,「傷つけあうだけ」になる. 相手との妥協点を見出そうという努力をしないから,「結果が見えない」(自分の望んだ結果にならない・勝ち負けが付かない) これは,大学生くらいの年齢になるとほとんど固まってしまっている. 僕は5年くらい色んな人を見てきましたが,5年と言うスパンで見ても,出来ない人は出来ないし,出来る人は出来る. 変化しても変化は限定的ですね. だから,僕は上手くやっていくのは難しいと思う. それでも,まだ若いから,色々やってみるのもありと思うよ. どうするかは自分で選んでください.

  • penta3579
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.8

相手が子供ですね. あなたも子供じゃないとは限らないが,少なくとも相手がそういう状態じゃ,今後やっていけないように見えます. 話し合うのって,ただ「話し」「あう」だけじゃないからさ, だから難しいと思うんですよね. 一緒に一つの話をするだけじゃダメで,相手から話を引き出し理解し,こちらの話も相手に理解させ,その中で妥協点を見出すんです. これは実に高度な技術が必要で,一生出来ない人もたくさん居ます. 「話し合っても結果が見えない」「傷つけあうだけ」 これは話し合いと言う概念を理解できていない人が良く使う言葉です. 感情を排し,ただよりよい状態になるためだけに,精神の多くを捧げる覚悟が両方に無ければ,話し合いなんて出来ません. 粘り強さが求められるし,相手の調子が悪い時はこちらが少し我慢して,がんばって聞き出す必要が,お互いにあります. パートナーだからさ. その彼は,他人と付き合うという行為には少し早すぎたのかもしれません.

回答No.7

話し合いがどうこう言う前に、あなた自身は話し合いになるような「言い方」をしてんの? 彼の言うことや人格をことごとく否定したり、自分の考えを押し付けようとしてるんじゃない? 質問の内容も一方的に彼が悪いみたいな書き方してるところみると、あなた自身が自分の気持ちを押し付けるタイプのように見えますね。 そんなやり方されたんじゃ、彼も売り言葉に買い言葉で対応せざるを得ないし、そうして傷つけることを恐れてるんじゃないですか? 被害者ぶって一方的に相手を悪者にするのは女の悪い癖だから、そういうのが自分にないか、彼をでなく、まず自分を見つめなおした方が良いんじゃないですか? 「話し合えない彼氏」ではなく、あなたが「話し合えない彼女」なのかもよ?

回答No.6

会話を避けるというのは、無視をするということと同義です。 つまり無視をするということは「最大級の拒絶」を示します。 つまり話し合いをすることであなたと彼の関係がこじれるのを防ぐために彼が譲歩している状態ですね。 それに理解を示すのは容易なことではありませんが、彼なりの愛情だと考えて別の解決方法を模索してみてはいかがでしょうか。 例えば自分の思いを日記に書いて交換日記などしてみてはどうですか。 それでもだめなら、関係をこわさないように常にあなた側が譲歩してつきあっていくしかありません。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

彼は話し合いたくないんですね。 お互いに一致することがないので、表面上話し合いしても無駄だと思ってる。 話し合いをしても、完全に解決することは無理です。 多数決で決めたことだって、少数派で負けた人は納得なんてしてないんです。 「根本原因を突き止める」「完全に解決する」 政治のようなお話ですが、男女にこれを持ちこむのはどうなのか。 そぐわないような感じです。 彼はそれで避けるのでしょうね。 お互いが違う意見を持ち、話をしても完全にわかることはない。 譲り合いとか我慢によって付き合いや結婚も継続出来ると。 双方の考えはそういうわけで、一致しません。 好きなので別れずにやっていきたい。 なら、相手が望まない変化なども希望しない方法もあります。 どうしても白黒つかないとダメというのなら、そういう人を探すしかなくなります。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 人それぞれ価値観に大なり小なり違いがあるのは当然です。 お付き合いしている男女で価値観の違いによる衝突や揉め事が起きた時は 話し合って【お互い】の価値観を認め合って受け止めて、そして【お互いに】 【歩み寄り】や【妥協】を検討します。 落としどころを見つけて和解し協力して先へ進みます。 彼の >話し合っても結果がみえない、傷つけあうだけで嫌われたくないし、嫌いになるから嫌だと。 この言い分は【質問者様の価値観は認めないし、全く妥協や歩み寄りをする意志はない】 という様に読み取れます。 質問者様は本当に彼には質問者様の価値観を認める(理解しなくて良いんです、そういう 価値観もあるのだな、と認める事です)気がなく受け止める気もない【お互い】に 【歩み寄り】や【妥協】をする意志が全くないのかどうかを確認しましょう。 質問文だけではそういう意志は無さそうですが再度確認しましょう。 肝心なのは【お互い】にという事です。 男女交際でどちらか【一方だけ】の歩み寄りや妥協は、必ずいつか破綻します。 歩み寄りや妥協をし続けると心が疲弊してつぶれてしまいます。 彼に【歩み寄り】や【妥協】の意志が全くないのであれば今後のお付き合いは困難でしょう。 その価値観の違いが致命的な違いであれば別れも視野に入れて彼にお話した方が良いかも しれません。 質問者様が歩み寄り妥協する事で関係は何とか続けられるでしょうがこれから先の長い 人生を考えると先は見えていると思います。 先ずは彼に確認してみましょう。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

つまり、今の関係のまま 近付くことも遠ざかることもないまま 行きたいってことね。 お互いに相手の領域には一切踏み込まず 一定以上の距離を保ったままでいたいってことね。 お互いがそれを望んでいるなら それでいいんじゃないかしら。 それ以上の関係を望むなら 嫌でも相手の領域に踏み込んでいくし それは大なり小なり傷付き傷つけあうことよ。 でもその傷を補うことができるのも 相手の領域に入ってこそなのよ。 変化のないままずるずる続けるのはいいけど 時間は流れていくし、周囲は変わっていく 二人の関係もそれに引きずられてしまうのには注意してね。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

>だから変わってほしいです。 その考えじゃ無理だ。 話し合いはしない方が良いな。 話し合いってのは価値観の譲り合いだよ。 「私はこう思ったけど貴方はこう思ったのね。じゃあこういう形で決着を付けましょう」と結論を導き出す事だ。 話し合う前から相手の変化ばっか求めてるんじゃ、話し合ったって「私はこう思うの。だから貴方の考えは受け入れられない!貴方が変わって!」ってなるのは目に見えてる。 自分の意見を伝えるだけに留めておいた方が良いんでないの? 「私はこう思いました。それを知っておいて」ってね。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

譲れる事と譲れない事を自分で決めて 価値観が合う(近い)人と付き合えれば良いですね。 そんな事を見極めるために付き合うんだと思いますので 簡単に妥協しない事が大事だと思います。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏との関係性。

      先日、3ヵ月ほど付き合った彼と別れました。 (付き合う前にも2ヵ月くらいのお友達期間があったので、実質5ヵ月ほどの関わりになります。) 別れた原因としては、「相性が合わないこと(彼の言い分)」と「気を使いすぎてしまって素でいられないこと(私の言い分)」です。 そして話し合いの結果、お互い一緒に遊んでるときはすごく楽しいので、別れてからも友達として仲良くしようという結論になりました。 これから、映画やお買い物とか今までみたいに普通に遊びに行く予定です。 ですが、別れてから数日後に彼とご飯に行ったとき、ご飯が終わってから流れで付き合っていた頃のようにネットカフェに行き、そこでキスや恋人同士がするようなことをしてしまいました。 彼には「お前に新しい彼氏が出来ても、こうやってしような?」と言われ、私も彼を嫌いになったわけではなかったので「う、うん‥」と言ってしまいました。 別れたあとに友達以上のこういう関係になるのは良くないことだと思いながらも、やはり彼とくっついていると安心できるし満たされます。 でも自分に新しい彼氏ができたら、この関係はやめるつもりです。 恋人と別れたあとに『仲の良い友達兼セフレ』のような関係でいることをどう思いますか?? ご意見を聞かせてください。

  • 彼氏に依存してしまいます

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからほとんど毎日、しなくても2日の頻度でメールをしました。でも、この間彼に『自分で言うのもなんだけど我慢してきた。メール、毎日なんて無理なんだ、それに束縛されたくない。自由でいたい。だから別れようと思う』ときました。 私は、ネフローゼを患っていて、再発しやすい病気で、薬の副作用でネガティブになります。もとからのネガティブさもあり、更にネガティブになっちゃうし、再発したときには1人でいれなくなります。 彼は、私がそれを直すのなら、大好きだから一緒にいたい、といっていました。 よく、考えてみました。自分の今までの性格について。 私は、彼に依存してしまっていたんです。彼には彼の時間があるのに、自分優先にしてほしい、と思ってしまいます。だから、彼のためにも、彼の隣にこれからもいるためにも、自分のためにも、自立しなきゃな、と思います。彼は『○○が、直そうとがんばって、でもそれがストレスで体調がわるくなっちゃうんだったら意味ない。もし、無理だったら、うん。価値観のあう人を、みつけて。』って。 うん。の意味は別れる、という意味です。もし、ここで無理、となって彼と別れて、お互いに好きな人ができて、でも、きっと私はそこでも新しい好きな人に依存してしまうと思います。 だったら、まだこんな私のことを好き、といってくれる彼氏のためにも、今、変わりたいです。でも、今まで彼氏に我慢させてきた私がいうことじゃないけど、そんな簡単に『価値観のあう人をみつけて』と。あっさりといわれて、ショックでした。 私は彼が大好きです。価値観が違う、ということで別れたくありません。でも、なんだかこれから体調が悪くなったときに 不安を言えない気がして。言ったら離れていってしまう気がして。 価値観が違うと やはり無理なんですか? 今回の問題は、私が依存しなくなれば解決しますか? 来年は、お互いに受験です。それもあるので、余計に彼に依存することはだめだと思います。 でも私の依存が直るまで、彼が好きでいてくれるか、とか、 私のすべてを受け入れてくれる新しい人、を探したほうがいいのか、とかいろいろ考えてしまいます。 長文すみません。みなさんだったらどうしますか? 厳しくてかまいません。回答お願いします。

  • 彼氏に別れようと言われたのですが・・・(長文)

    1年4ヶ月付き合っている彼氏に別れようと、先日言われました。 聞くところによると、私のことを前より好きではなくなってしまったようです。 彼氏が以前一度浮気をしたことがあり、そのときも別れそうになったのですが、お互いにダメだったところを直していって1からまた・・・ という感じで今に至ります。 彼は、「そのときから今まで○○(私の名前です)は前より随分変わってくれたけど、俺は全然変われてない。 ○○の気持ちがすごく重いんだ。」 と言われてしまいました。 でも私はまだ彼が大好きで別れたくないので一日だけ私に付き合って。 もう一度だけ楽しい思い出作らせて。とお願いをしました。 彼はそれに応じてくれてその夜抱いてくれたし、次の日もデートしてくれました。 デート中凄く彼は優しくて、その日の夜お互い泣いて話し合いました。 彼は「凄く楽しかったし、幸せだった。だから今自分の心に自信が持てない。はっきり別れようと言えないし、またやり直そうとも言えない。」と言い、 話し合いの結果今日から一週間、お互いについて一人で考えて、一週間後に会ってまた話し合おう、となりました。 その日の夜、彼に「今日は一日付き合ってくれてありがとう。おやすみ」とメールしましたが、返信はありません。 彼が私を嫌いになったわけではないのでまた1からやり直すことはできるのでしょうか? そうすればまた彼に好きになってもらえるのか、何かよいアドバイスがありましたら教えてください。

  • 彼氏との付き合い方

    付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。今日、喧嘩というか話合いをしました。彼にしばらく会いたくないと電話で伝えました。理由は、彼が、とある掲示板で恋人や友達の募集をしていたことです。たまたま彼がパソコンをいじっててそのまま放置していたことから発覚しました。見たくなかったです・・・。信じられなくなってしばらく距離を置きたくてそれを伝えました。結果しばらくそれぞれの時間をすごすことになりました。彼に気持ちを言うまでは泣いてばかりいたのに、伝えた後はなぜかすっきりしています。しばらく会えないのに・・・。私は、別に彼氏を責めたわけでもないし、責めるつもりもありません。それも受け入れて付き合っていくつもりです。だから、距離を置く理由は別の理由を言いました。(作り話ではなく実際思っていたこと)掲示板の事はだまってました。でも、やっぱり言ったほうがいいのでしょうか?また、やりかねませんし。。。それが嫌で距離を置いているわけですから。だとすればどのように切り出すべきなのでしょう?今のところは、これ○○が書き込んだの?と聞いて、傷つくからもうやめてね と軽く言うくらいで考えてるのですが、駄目でしょうか?それとも、掲示板の事はこのまま言わない方がいいのでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏から、「もう限界。お前といると自分らし

     同棲中の彼氏から、「もう限界だ。お前といると自分らしさがなくなる。考えた結果、支えあうことができてないし、お互いのためによくない。価値観が合わなさすぎる。別れよう。」と言われました。  当初私は「別れたくない。」と訴えましたが、話し合いの結果別れることになりました。その話し合いの内容も、お互いの不満をぶつけ合って、結局は彼がキレて「出て行け、帰れ!」といわれる始末。。。彼によれば私は自分の思いしかぶつけていない、わがまますぎる、ということでした。  同棲は今すぐには解消できなくて、「今出て行くのは無理だから、しばらく待ってて」と伝えたら、快諾?してくれたので、そこにはほっと安心していました。  次の日から私は少しでも彼のことを考えまいと仕事に打ち込み、週末の予定も立てていました。また、食事は私が作るものを食べている姿を見るのもつらいので、別のテーブルで(話ができるくらい近いんですが)食べたりしていました。  すると今朝彼がキレだしたです。「お前は自分だけ良ければいいんだな。こっちのことは何も考えてないんだな。今日アパートを探しに行く!」  どうやら一緒にご飯を食べないことや、週末一人で計画を立てていたことに腹を立てた様子でした。  私は別れようと一方的に言われ、苦しみ決断しました。しかし彼の思いが全く見えません。はっきり言ってまだ好きだし、別れたくありません。  彼は一体どうしたいんでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼氏のことで悩んでいます。 こんにちは。私は20代の学生です。いま1年付き合っている彼氏のことで悩んでいます。 今の彼とはお互いに一目ぼれして、何回か会ったり話したりしてから付き合い始めました。 お互いに大好きで、ずっと順調だったのですが最近喧嘩になります。 1か月ちょっと前に、彼に「俺にとってどんな存在かわからなくなった」といきなり言われ、「別れよう」と言われたのですが、それはあまりにも突然だったため話し合った結果 距離を置くということになりました。わたしは彼が連絡をしてくれるまで、メールも電話もせずに待っていたところ、わずか3日後にもとに戻ろうと連絡があり、またいつもどおりになりました。 しかし先週金曜、いきなり彼の態度が冷たくなり(前日まで普通だったのに)、メールや電話が来なくなりました。昨日また連絡をしてくれたのですが、言い争いになりました。 私のいやなところがあれば言ってと聞いたのですが、嫌なところはない・嫌いではないと言います。 今日も会ったのですが雰囲気が悪く、なんでそんなに怒ってるのかと話していたら、 そんなに嫌ならもう無理だ。終わろう。と言われました。 どうしていいのかわかりません。嫌ではないけれど、価値観が合わなくて疲れた、などと言います。 どうすれば今までどおりに戻れるでしょうか?男性は急に彼女に冷めるものですか? ちなみに今までは毎日メールや電話をくれ、マメな彼でした。友達は「精神年齢がこどもだ」と言います。たしかに私も思います。でも、わがままな私ですが、いつも相手にしてくれてやさしい人です。 なんでもいいので何かアドバイスあればお願いします。

  • 前の彼氏のこと

    こんばんは。25歳の女性です。 今年の初め、2年ちょっと付き合っていた彼氏と別れました。 どちらかが一方的に別れを告げたのではなく、お互いいっぱい考えて、二人で別れを決めました。 理由は、お互い価値観が合わず結婚を考えられないからというものでした。 今年の4月に新しい彼ができました。 別れたばかりでしたが、この人とだったら絶対幸せになれる、という直感から付き合い出しました。 今はとっても幸せで、彼氏のことが大好きで大切にされていると日々感じています。 それなのに、なんとなく前の彼氏が気になってしまうのです。 今の彼氏と付き合う前に、「前の彼からよりを戻したい、結婚したい」と言われ、きっぱり断りました。 もう付き合うことは絶対無いし、連絡を取るつもりもありません。 正直今の彼氏の方が大好きです。本心で前の彼と別れたことに後悔は少しもありません。 なのに、なんか今どうしているのか気になるし、 嫌いになって別れたわけじゃないのに、なんであんな人と付き合っていたんだろうと後悔してしまいます。 この感情ってなんなんでしょうか? こういうことってありますか?

  • 恋愛の価値観の違う彼氏との付き合い方

    付き合って2か月になる一つ年下の彼氏がいます。 私は今年から大学4年生になります。 付き合ってから分かったことなのですが、私と彼氏の恋愛に対する価値観が違います。 私は今まで近距離での恋愛しかしたことがなく、彼氏は反対に遠距離恋愛しかしたことがありません。それ故なのかは分かりませんが、私は頻繁に連絡も取りたいし、会える距離にせっかく居るのであれば会いたい方です。忙しくて会えないのは仕方がないのですが、それなら代わりに頻繁に連絡をくれるとか、寂しいと伝えた時には時間を探して1時間でも会えるように努力したいし努力して欲しいです。色んな所にも一緒に行きたいし、美味しいものだって一緒に食べたいし、記念日は何か特別なことをしたいとまではいかないけれど一緒に時間を過ごしたいです。 一方彼氏は、会うのは1週間に1度くらいで良いし、連絡を頻繁に取ることは苦手。私に依存はしたくないし、逆に私が彼氏に依存してほしくもない。自分のしたいことや自分の時間の優先順位が上で、彼女と一緒に何かして楽しむタイプではありません。記念日に関しても、今まで記念日を大切にする人と付き合ったことがないから自分もその習慣がついていない。…など私の価値観とは正反対です。 この恋愛の価値観の違いを踏まえた上で、これからも彼氏とお付き合いしていくにはどうすれば良いと思いますか? お互いに歩み寄って、理想とする価値観の中間地点を探り出せたら、それが一番良いと私は思うのですが…。 付き合った頃にこの価値観の違いで思うことがあったので私から電話で話し合いを持ち出したところ、彼氏の友人が家に来たとのことで話し合いが切り上げられました。後日また話し合おうという彼氏の言葉に了承の返事をしたのですが、それから話し合いの機会を彼氏から設けられたことはありません。この年末もこれからの付き合い方で話し合いになったのですが(これも私が話し合いを持ち出した)、親戚や友人と会う片手間で真面目な話をするのは申し訳ないから、と年が明けてからまた話し合おうと言われましたが、前回同様彼氏から話し合いの機会が設けられることは今のところありません。おまけに「近距離で恋愛をすることは俺には向いていないと思う」と言われてしまい…こんな付き合いを最初から諦めてしまっているような発言をされたことも私としてはショックですし、価値観の違いから「会うことがしんどいこともあった」とも言われてしまい…もうどうすれば良いのか分かりません。 連絡もくれず、私が寂しいと言っても「依存はしたくないし、されたくもない」の一点張りで会う努力もしてくれず、会うのは彼氏が会いたいと思ったときに私の家に来るくらい、事前からイルミネーションを見に行きたいと伝えていたにも関わらずクリスマスもどこにも連れて行ってくれず、クリスマスプレゼントもなし。私って必要なのかな、と最近ではよく考えてしまいます。 きっと彼氏は自分の理想の恋愛の価値観を変えるつもりはないのだろうと思ってしまいます。確かに彼氏の価値観に合わせていれば彼氏とは長く続けることが出来るかもしれません。ですがそうなるとすれば私は自分の価値観をひたすら無視し、自分が彼氏とともにしたいことも彼氏に伝えることが出来ず、彼氏の会いたい時しか会うことも出来ないでしょう。そんなしんどい思いをしてまで彼氏と付き合っていく意義があるのか疑問に思ってしまいます。 彼氏にも歩み寄ってもらうにはどうすれば良いと思われますか?私は彼氏の価値観も尊重したいので、会うのは1週間に2回程度、連絡もそんなに求めないようにする、そんなところから始めていますが彼氏は今までと何も変わらず…。本当にどうしたら良いのか分からず頭を抱えています。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏のメンタルが弱くて困っています

    私の彼氏は4つ年下で、学生です。 いつもではないんですけど、時々メンタル弱いのかなと感じることがあります。 大学を辞めたいとか、バイトがだるいとか言います。 忙しい時だけで、それ以外の時には言いません。 ただ、私が年上なので頼ってくるのだとは思いますが、私は頼られたことが今までそんなにないのでどうしてあげればいいかわからないし、私は恋人や友人などにも愚痴をあまり言いたくないし、いったところで何にも解決しないので言いません。 なので、彼と私の価値観などの違いなのだとは思いますが重いです。 私がどんどんしっかりしなきゃと思って甘えられなくなっていきます。 彼が好きなので支えてあげたい気持ちもありますが、それを毎回されるのはきついです。 どうしたらいいですか? 根本的に求めることが違うので、別れた方がいいのでしょうか?

  • 私をフった彼の気持ちは?

    先週、彼にふられました。 まだ付き合って4ヶ月目でしたが、それでも大好きだったので、全てが終わりと思うと号泣するくらい悲しかったです。 彼も私もお互いに嫌いな部分があって、そのことではよくケンカしていましたが、結局仲直りしてもその問題が根本的に解決することはありませんでした。 というかそのことは価値観の違いから生じることで、どっちが悪いとかじゃなくて、根本に解決することが無理なことでした。 今回ふられた理由がそこなんです。彼には、私のこと大好きだけど、私のことで悩みすぎて自分がダメになっていく、だからもう別れようと言われました。 根本的に解決できない問題は結局また同じような言い合いを繰り返してお互い辛いなと思ったけど、私も別れを承諾しました。 しかしその後、感情が高ぶり、会いたいとメールを送ってしまうと、じゃあその翌日会おうと言われて、会いました。 会ったときに彼はいつものように甘えてきて私は戸惑いました。嬉しいけど、複雑な気持ちで... 私は正直な気持ちを伝えると彼も私を好きだけど、どうしたらいいか分からないと言って、結 局2人で抱き合いながら号泣しました(笑) その後も連絡は付き合ったときのように続いています。 私は彼のこと好きだから出来ることならより戻したいと考えています。 だから連絡きたりするのも嬉しくて... でも冷静に考えると思いたくはないけど、キープされてるだけ?なんて思って、 今は彼がより戻すか別れるかはっきり答えを出すまで一切連絡をして来ないように言っています。 彼は何を考えてるのか...私のことが好きだから迷ってる?それともただのキープ? 何か教えてください。 アドバイスください...