• 締切済み

未DVD化の上にVHSも廃盤になっているアニメ作品

DVD化もされていない上にVHSも廃盤になっているアニメ作品があり、 その動画を探しています。 タイトルは2つありまして、「賢治のトランク」「テディ&アニー」という作品です。 「賢治のトランク」は幼少期にリアルタイムで劇場公開時に観ていまして、 数年前にBSアニメ特選で放送されて以降、観る機会が無くなってしまいました。 ふと最近、思い出しては観たくなりましたが、まさかの未DVD化の現状に愕然。 「テディ&アニー」もBSアニメ特選の放送を最後に観ていません。 幸いにも放送当時にVHSで録画していましたが、ノイズが酷い上に 録り残しがあった様で全話を通してみる事ができませんでした。 インターネットの普及が目覚ましく至る所(サイト)で アニメ作品がアップロードされている今日ですが、 この2作品に至っては見つけられなく困っております; もう一度、観てみたいです。海外サイトや有料サイトでも構いません。 御心当たり御座いましたら、情報をお願い致します。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「テディ&アニー」ツタヤでレンタルがあるようです。個別の店舗は分かりませんがDISCASでなら... http://www.tsutaya.co.jp/works/10015259.html 「賢治のトランク」こちらは視聴覚ライブラリー・公共図書館の貸出し用のみだそうです。 http://www.ann.hi-ho.ne.jp/~aither/okamura/text/kenji.shtml あちらこちらで上映会があるので、それを見つけるしかないかもしれません。 下記はもう終わってしまいましたが今年の7月31日にあった上映会のお知らせです。 http://www.vill.hidaka.kochi.jp/cgi/site_event.cgi?ID=20110725120739

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんのDVDやVHSについて

    最近クレヨンしんちゃんにハマってしまいました そこで漫画を全巻集めたんですが、 やっぱりアニメも全部見たくなったのです。 ・現在DVDやVHSでクレヨンしんちゃんは全話出ているのでしょうか? ・またスカパーとかで再放送されてるのでしょうか? 是非1話から見てみたいのですお願いします。

  • VHS付きDVDレコーダーを買うべきか?

    <前提>DVDレコーダー(東芝)とVHSビデオレコーダー(日立)を使っています。NHKのBS放送はVHSビデオレコーダーのチューナーを使って視聴・DVD録画しています。 <原状>DVDレコーダーではHDDへの録画は可能。市販のDVDやこのレコーダーで録った番組のDVD-RAM再生は可能。最近、HDDからDVD-RAMへのダビング(録画)ができなくなりました。ちなみに、VHSビデオレコーダーは再生・録画ともに不可。BSチューナーとしてのみ使用。 <質問>先々のことも考えた場合、どうすればよいでしょうか。DVDレコーダーの修理については「HDD内の大事な録画番組が失われる虞がある」ため家内が反対していてできません。

  • 未だに DVD 化されない作品

    何故か未だに DVD 化されないアニメ作品が有ります。 人気が無い訳でも、商品化したら売れないのでも無く… 当然の如く、未だにレンタル店には、VHS で並んでる。 中には、過去にビデオ CD 化されて、それが置いて有る店 も有ります。 何故なんでしょうか…分かる方お願いします。 なをタイトルは、書き込みされなくて構いません。 アニメ製作会社やビデオ発売会社が今は無い (倒産) 作品に 付いては、今回は無しでお願いします。 これを入れると…それで話が簡潔するので…

  • TVとDVDレコーダー、VHSの接続

    TVはBSデジタルチューナー付です。DVDレコーダー、VHSをTVに接続したのですが、デジタル放送がDVD,VHSを通しては映りません。WOWOWは映るのですが、スクランブルがかかってしまいます。(もちろんデジタルWOWOWに加入済みです。TVでは映ります)配線のどこが間違ってるのでしょう?教えてください。電気屋さんがしてくださったのですが…。TV→VHS→DVDの順につながっているのですが、DVDの説明書にはTV→DVD→VHSの順に、としTV→DVDの間にビデオをはさまないようにと書いてあるのですがいいのでしょうか?1week後に録画したい番組が放送されるので至急お願いします!

  • NARUTOのアニメDVDが欲しい!

    タイトル通りです。 最近急にナルトが好きになり、漫画を全巻買い、読みました。 今度はナルトのアニメDVDが現在発売されている物を中古で全話買いたいです! 全話一気に見たくて、中古DVDが揃っている安いサイトや、何かありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします! ナルトの激ファンより!

  • 7~8歳の女の子に贈るアニメのDVD

    7~8歳の女の子にアニメのDVDを贈ろうと思っています。過去2~3年の間に放送されたテレビアニメの中から選ぼうと思っています。推薦できる作品があったら教えてください。DVDが数枚に及んでも構いません。よろしくお願いします。

  • ひかりtvのビデオ作品はvhsに撮れますか

    光テレビを使用しています。 光テレビにはMTVなど日常的に放送されている通常作品と、一本105円などで見れるビデオ作品がありますが、このビデオ作品をvhsに撮ると画面が途切れたりして正常に取る事ができません。 サポートに尋ねたところ、dvdで撮る場合はコピーガードがかかるため取る事ができないと言われましたが、vhsの場合は動作確認ができていないため取れるかどうかはわからないとの話でした。 場合によってはデッキ自体の故障であると思われますが、そもそもひかりtvのビデオ作品はvhsに撮れるものなのかが分からないためその判断ができません。どなたか確認したことのある方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • VHS内蔵のDVDレコーダーが欲しいのですが、迷ってます

    ビデオデッキが壊れてしまったので、DVDレコーダーが欲しいと思ったのですが、広告を見るとVHS付きのものは高いですね。でもVHSもないと困ります。こういう場合、激安ビデオデッキとDVDレコーダー別々に買った方がお得でしょうか?それとも、6年経ってアナログ放送が終わったとしても、DVDレコーダーの寿命がきているので、今、高価なVHS内蔵DVDレコーダーを買っても損はないのでしょうか? もし、VHS内蔵DVDレコーダーを今買うとしたら、BSアナログチューナー付きのものでおすすめがありましたら教えてください。お願いします。 ちなみに、ビデオデッキは使いすぎで壊れました。だから、今度購入した物もよく使うと思います。 *DVDレコーダーは6年も使えば寿命、という情報は、確信はないのですが・・・。

  • DVD化されないアニメ

    最近古いアニメがDVDボックスで発売される事がよくあり、 自分も「キャ党忍伝てやんでえ」がDVD化されるのをずっと待っていました。 あるサイトで見たのですが、どうやらこの作品は既にヨーロッパではDVD化されているらしいのです。 そこで疑問に思ったのが、本国日本でなぜDVD化されないのか?です。 やはり、売り上げが見込めないからなのでしょうか? また、こういった状態の作品って結構あるのでしょうか? やんでえ、けっこう楽しいアニメだと思うんですが…。

  • 過去のアニメのデータが載ってるサイト

    前にお気に入りに入れてたのですが、消えてしまって見つからないサイトがあって、過去のほとんどのアニメの全話数や全話の初回放送日時とかが載ってたりしたんですがこんなサイトはどこにありますでしょうか?

専門家に質問してみよう