• 締切済み

未DVD化の上にVHSも廃盤になっているアニメ作品

DVD化もされていない上にVHSも廃盤になっているアニメ作品があり、 その動画を探しています。 タイトルは2つありまして、「賢治のトランク」「テディ&アニー」という作品です。 「賢治のトランク」は幼少期にリアルタイムで劇場公開時に観ていまして、 数年前にBSアニメ特選で放送されて以降、観る機会が無くなってしまいました。 ふと最近、思い出しては観たくなりましたが、まさかの未DVD化の現状に愕然。 「テディ&アニー」もBSアニメ特選の放送を最後に観ていません。 幸いにも放送当時にVHSで録画していましたが、ノイズが酷い上に 録り残しがあった様で全話を通してみる事ができませんでした。 インターネットの普及が目覚ましく至る所(サイト)で アニメ作品がアップロードされている今日ですが、 この2作品に至っては見つけられなく困っております; もう一度、観てみたいです。海外サイトや有料サイトでも構いません。 御心当たり御座いましたら、情報をお願い致します。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

「テディ&アニー」ツタヤでレンタルがあるようです。個別の店舗は分かりませんがDISCASでなら... http://www.tsutaya.co.jp/works/10015259.html 「賢治のトランク」こちらは視聴覚ライブラリー・公共図書館の貸出し用のみだそうです。 http://www.ann.hi-ho.ne.jp/~aither/okamura/text/kenji.shtml あちらこちらで上映会があるので、それを見つけるしかないかもしれません。 下記はもう終わってしまいましたが今年の7月31日にあった上映会のお知らせです。 http://www.vill.hidaka.kochi.jp/cgi/site_event.cgi?ID=20110725120739