• 締切済み

TVとDVDレコーダー、VHSの接続

TVはBSデジタルチューナー付です。DVDレコーダー、VHSをTVに接続したのですが、デジタル放送がDVD,VHSを通しては映りません。WOWOWは映るのですが、スクランブルがかかってしまいます。(もちろんデジタルWOWOWに加入済みです。TVでは映ります)配線のどこが間違ってるのでしょう?教えてください。電気屋さんがしてくださったのですが…。TV→VHS→DVDの順につながっているのですが、DVDの説明書にはTV→DVD→VHSの順に、としTV→DVDの間にビデオをはさまないようにと書いてあるのですがいいのでしょうか?1week後に録画したい番組が放送されるので至急お願いします!

• truei
  • お礼率50% (15/30)

みんなの回答

• gonbei67
回答No.3

こんばんは。  BSデジタル放送がDVD、VHSを通してTVに映らないというのは、TVのBSデジタル出力をDVD、VHSに通して、TVのビデオ1、ビデオ2につないだDVD、VHSの出力から映像が出ないということでしょうか?  #3さんの言われるように説明書をよく読んで接続操作するのが一番だと思います。  昔のBSチューナー付TVのBS放送をビデオに録画するときの接続ケーブルなど指定があり、そのときのTVの操作もありましたが、最近はどうなっているのでしょうか?

• shoubaku
回答No.2

したのNo.1の回答者は勘違いしています。DVDレコーダーとあるので録再機ですね。 説明書にそう書いてあるならDVDとビデオの接続を逆にすればいいです。 これをやってみた下さい。

• HAL007
回答No.1

機種が不明なので一般的な考えで・・・ (それにしても整理する必要があるようです) DVDは再生専用なのでDVDのOUTとTVのINに繋ぎます。 ビデオはBS対応と非対応では接続方法が異なります。 BSデジタル対応のビデオなら、 アンテナ線(同軸ケーブル)→ビデオ→TV 非対応なら アンテナ線(同軸ケーブル)→分配機→UHF/VHFをビデオ →TV BSはTVに繋ぎます。 また、TVの接続(裏側)を見るとビデオ出力/入力があるので 赤白2本のピンジャック+S端子で繋ぐか、赤白黄色の3本のピンジャックで、 INはOUTへ、OUTはINへ2系統を繋ぎます。