• ベストアンサー

部屋から虫の幼虫

最近になって部屋から虫の幼虫がときどき出てきます、これはなんの幼虫でしょうか?これが出てこないようにするにはどうすればいいのか教えてください、お願いします。

• exfx
  • お礼率97% (37/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.1

私が前に住んでいたマンションにも、そいつが出ました。 結構たくさん湧いて、抜け殻みたいなものもあったのですが、成虫の姿を見たことはありません。 カツオブシムシの仲間かな、と思っていましたが、正体不明です。 夏場にベッド脇に打っ遣っておいた毛布から湧いていたので、毛布・布団を天日干しにしてしつこく掃除機をかけたら、いつの間にかいなくなりました。

exfx
質問者

お礼

ありがとうございました、やっぱり掃除なんですね。

その他の回答 (2)

• VEDONIC
回答No.3

間違いなくヒメカツオブシムシですね

exfx
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.2

写真が小さくてぼけてるのでわかり難いですが、絨毯にいるとか、箪笥の中にいるなら、 ヒメカツオブシムシ か コイガ か イガ の幼虫と思います。 ↓こんなのです。 http://www.kincho.co.jp/gaichu/iryo.html

exfx
質問者

お礼

ありがとうございました。